メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月11日

時々吹く風が気持ち良い。。。

20091011h

連休は如何お過ごしですか?本日も沢山のお客様にご来店を頂きまして誠に有難うございます。明日も天気は良さそうなので行楽地へと足を運んでいらっしゃっる方も多いとは思いますが渋滞などでの居眠りには気をつけて下さいね。

暑さも遠のき良い気候となりましたので、窓を開けて走行されている方も多く、今日の”StudieTOKYO”は入り口のドアを全開にして皆様のご来店をお待ちしておりますぅ (^_^)

過ごし易い季節となり、昨日のBLOGでもお話しを致しましたサーキット走行ですが、今月の21日(水)に”SUGO”にて4時間走り放題の走行会があります。コースの出入りが自由に出来ますのでコースの混み具合を見ながら走れますので初めての方でも走り易いですよ。僕も定休日となりますので久々のSUGOに走りに行こうと予定をしております。当日は仙台店長のミクミク号に変身したZ4デモカーも参加予定です。あの姿で走行したら本物と勘違いしちゃいそうですね (^_^) 走ってみようかなと思われた方は是非お問合せしてみて下さいねッ! 参加台数が達していなければ前日でも(当日でもOKな場合があります)受け付けてくれるので、ご都合が宜しい方は如何ですか (^。^)

ミクミク号と一緒に走れちゃいます! 見に来て頂くだけでもOKですょ (^_-)-☆

2009年10月10日

サーキットは楽しい (^^)v

20091010h_2

本日はFUJI SPEEDWAYに来ております。まさか!会社を休んで”D1グランプリ観戦!”・・・違いますよ (^_^) 今回はショートコースにて三栄書房社Special cars誌の
”Special cars GP/TIME ATTACK BATTLE 2009”の取材に来ております。久々のサーキット走行なので”ワクワク”したせいか子供の頃の遠足当日みたいに目覚まし時計が鳴る前に目が覚めちゃいました (^^ゞ

午前中の練習走行は雨が降っておりまして、本コースで開催されているD1に負けないくらいの (@_@) ドリドリ状態のウエットでしたが,、午後からは天気も回復致しまして、取材本番は完全ドライ!の絶好のコンディションとなり、取材を忘れ?(^_^;) おもいっきり楽しんで来ちゃいましたぁ。 気になる今回のTIME ATTACK BATTLEの結果は・・・ごめんなさ~ぃ。。。まだココでは発表出来ません m(__)m ちょっと先ですが”12月10日発売のSpecial cars誌”をご覧になって下さい (^_^)v

気温も下がり”サーキットシーズン到来”となって参りましたぁ! 何処かのサーキットでお逢い出来るかもしれませんね・・・(^_-)-☆

2009年10月 9日

YUPITERU GST-2

20091009h ”飛ばしちゃダメですよ!”と言い続けてきたYUPITERU社より”飛ばしちゃって下さい!”と問題発言?(^_^) しちゃった商品が発売されております(笑)自動車パーツではないのですがレーダーなどの電波機材に強いYUPITERU社から発売されているのは”GST-2”と言うGOLFのスコアアップテスターです (^_^)v

この商品が結構凄いんですよ・・・機能としては、ヘッドスピード測定、ボールスピード測定、ミート率表示とさすがレーダー探知機を製作している会社ですね。ヘッドスピード測定はクラブにマグネット等の付属品が不要なので何時でも振れば手軽に測定出来ちゃうんですよッ (^_^) 他にも推定飛距離や練習モードなどがあり、特に練習モードは仮想ホールでクラブを決めながら振ればコースを周る事が出来まして、更にmicroSDカードを使用してPCでデーター管理も出来る優れものです。

僕が欲しくて勝手にオーダーしちゃったのですが、きっと”欲しい~”と言うお客様がいらっしゃると思いまして各店舗に数個ですが置いてあります・・・如何ですか(^_-)-☆

趣味系のお話しですみません m(__)m

2009年10月 8日

ケロケロ。。。

20091008h ”ケロケロ”が何かをやっています・・・(^_^)  数週間前からケロケロはパーツ取付のため東京店にありまして、デモカーは時間がある時に暇をみて作業を行なうので、ご来店になられたお客様も薄々は何をやってるか知っている方もいらっしゃると思います。

もちろん僕は何をやっているか?あたりまえなのですが知っていま~すぅ。 実は・・・そろそろ ”完成” なんですよね・・・デモカーは後まわし後まわしと時間が経ちまして、社長は東京店に来るとケロケロ見ながら”ニコニコ”して超~楽しみに完成を待っていますぅ (^_^) きっと真っ先に”BOBBLOG”に書くと思いますが・・・先に言っちゃおうかなぁ(笑) でもココで書いたらきっと怒られるか!もしかするとクビになっちゃうかも (^_^;)

先日も社長が ”欲しい~” と言っていた”BBS FI”を僕がGETしちゃったので、ココで楽しみを先にバラしちゃうのは、さすがに僕でも心がキュンッと痛むので・・・”ヒント”を出す事でご勘弁を頂ければと思います (^_-)-☆ 

2箇所のパーツを取付したのですが ”逆立ち” と ”成長したキノコ?” がヒントです。  ”分からないょ!”って言う方は直接見に来ちゃって下さい。。。僕が説明付きで答えを教えちゃいますぅ・・・(^_^)v

2009年10月 7日

ご主人様。。。

20091007h ACSショールムに変化が・・・ご紹介致します!こちらはご存知”PROFILE”Z4をベースにCSLのエンジンに換装され更に6速MTミッションを組み合わせた唯一のMTでCSLエンジンをめっちゃ楽しめちゃう1台です。その他にもエアロ、足回り、シート、インテリア・・・書ききれないほどのACS社のチューニングがモリモリの世界に1台しかない超プレミアム車輌です(^_^)

このPROFILEは東京店OPEN時からACSショールームに展示してあったのですが、前オーナーさんのご要望で真っ白のカッティングシートに包まれておりまして、気が付かなかった方もいらっしゃったのではないかと思います。そのベールを脱ぎまして現れたのが、オレンジ&ホワイトの驚愕のカラーリングが復活しましたぁ!なぜ?と思っていらっしゃる方もいるのでは・・・実はPROFILE君は次の”ご主人様”をお探ししているご様子ですよ。。。世界に1台しかない”PROFILE”に乗ってみませんか (^_^)v 詳しくは”Studie/Base!”にお問合せ下さいね。

PS.写真撮影などもOKですので是非スペシャルカーを見に来て下さいねッ!

2009年10月 6日

チューニング (^_-)-☆

20091006h 本日は定休日です。晴れていればきっとGOLFに出掛けていたと思いますが、雨だったので練習場に行って来ました。

去年の11月頃から始めたGOLFなのですが、ハマってるつもりは無いのですが、周りでは完全にハマってると言われております。そんな僕ですがスコアはまだまだお伝え出来るレベル (T_T) ではないのですが、最近はクラブのチューニングにちょっと目覚めております。先日お知り合いの方にクラブを譲って頂きまして、写真に写っている”NO1グリップ”に交換してありました。このグリップがやや太めで柔らかい感じが凄く握り易くいい感じなんですよね。HPを見てみると”横峯さくらちゃん”も使っているじゃないですか・・・早速ゴルフショップへ行きまして全部交換してきました(笑)

グリップ交換は車で言うとステアリング交換と一緒ですよね。ステアリングって必ず触れるところなので握った感じが手に馴染まないとなんとなく運転がしにくく感じますよね。このグリップに交換をする前は超スライスで球がブーメランのように自分のところに戻って来るんじゃないかと思うほど曲がっていたのですが交換をしてからは曲がりが減った感じがするんですよね (^_^) 車のパーツもそうなんですが自分に合った物が見つかると嬉しいもんですよね (^_-)-☆

やっぱり・・・ハマってますかね (^_^;)

2009年10月 5日

雨・・・(T_T)

20091005h本日は雨ですね (T_T) 天気予報では今週中頃に台風18号が接近中。明日の定休日も雨・・・何しようかなぁ。

ややテンションが下がっているところに追い討ちを掛けるようなお話しで申し訳ございませんが、雨の日によくあるスリップ事故。よくあっては困るのですが・・・その原因の多くが”ハイドロプレーニング現象”と言われるものだと思います。今更ですが原因は・・・路面に雨水がたまっているときにタイヤは溝によって排水し路面をつかんで回転しているのですが速度が上がりすぎて臨界点を超えると溝による排水が追いつかなくなりタイヤが水の上に乗った状態になりハンドルが全くきかなくなる現象ですよね。

もちろんタイヤの溝の量は重要なのですが、溝に関係なく硬化したタイヤでも突然スリップを起こす危険性があります。タイヤを含めゴム製品は”生もの”と思って頂いた方が宜しいと思います。例えば年間5000kmほどしか走行されない方は普通に乗っていれば4、5年経っても交換時期に達していない事があります。ココが”落とし穴”で走行したタイヤは年数が経ちますと本来の性能がなくなり更に硬化する事でグリップ力が低下し減りも少なくなってきます。”減らなくなってラッキー”と思ってはダメx2ですよッ!硬化したタイヤはタイヤと言う商品ではなくなり”ただのゴムのかたまり”となり本来のグリップ力が極端に低下します。人の感覚として突然変化(硬化)すれば気が付きますが、徐々にくる事なので晴れの日などには特に感じないのに、雨の日に硬化したタイヤの危険性が一気に現れます。

”最近何時交換したのかな?”とちょっと思い出してみて下さいね。

2009年10月 4日

BBS FI

20091004h

ドイツBBS社でも特注扱いの”FI”ホイール。NEW ITEMでもご紹介致しました”Ultra-Light Forged”と言われた重量8.0kg(8.75J-19)の超軽量鍛造ホイールです。弊社社長のBlogでも”欲ちぃー!(┳∧┳)泣くほど欲ちぃーッ!(┳∧┳)”と言っていたピカイチ!ホイールです。

本日のBlogの写真ですが、この超軽量ホイールにADVAN NEOVA(AD-08)と走る気!ヤル気!マンマンの組み合わせです。よ~く見るとタイヤサイズはフロントが”265/30-19”リアが”295/30-19”と、かなり太目で組んでます・・・(@_@;)  ホイールのオフセットも考慮するとノーマルボディじゃかなりキツイ・・・。”FI”独特の深く逆反したSEXYなスポークライン!”SEXY・・・”と言えば登場するのは”僕”しかいないでしょ (^_^)v 前振りが長くってすみません<(_ _)>  そして社長すみません・・・お先に清水の舞台から飛び降りましたぁ (^_^)v

”SEXY号”に装着しま~すぅ (^_-)-☆ 装着写真は今週のStudie'sStudieでUP致します。

2009年10月 3日

歴代のSEXY号

20091003p 本日も多くのお客様にご来店を頂きまして誠に有難うございます。

今日は僕の過去に所有したBMWは何台かなと思いまして・・・BMWの”お初”はE36/325iクーペを購入致しましてフルACS仕様にして乗っておりました。購入時にはまだStudieはOPENしていなく雑誌をみて”BMW屋さんが出来たんだ・・・”と見に行ったのが運のつきで(笑)今に至ってます(^_^)v

Studieに入社してからE46/328iクーペを購入しE36の時から好きなACS社でこのE46も仕上げました。その後E46M3の発売前に”M3作っちゃえ!”って事になり本国よりパーツを取り寄せ日本国内の発売より一足先にM3ルックを完成させてご来店のお客様がびっくりされていたのを覚えています。M3ルックになった後もACSのS3SPORTメニューで決めまして、その車輌は現在でも福島県のお客様が大切に乗って頂いております。そして”30歳を超えたのでセダンかな”と訳の分からない事を言いながら発売されたばかりのE60/530iを購入。なんかちょっと大人気分の”ジェントルじゃん!”と言いながらもサーキットなどではちょっと物足りなくE36M3Bも購入致しましてエンジンはM3Cの3、2Lへ積み替えてドンガラ状態の軽量化サーキット仕様に仕上げながらも軟弱な僕はエアコンだけは外しませんでした(^_^) E60は横浜のお客様、M3Bは仙台のお客様から何故か今はSTAFFの佐々木が乗ってます。そしてE60M5・・・F1のテクノロジー満載のV10エンジン!これなら十分に2台分を両立出来ると言う事で乗り換えを致しましてデートからサーキットまでを両立出来る仕様に仕上げましたが、デート仕様に関しまして相手が・・・聞かないで下さい(T_T) M5はBaseの杉野社長が引き継いで頂きまして現在は東京のお客様が乗って頂いております。V10の魅力は弊社社長のハートも動かしましてM6を購入しACS社のデモカーとなる白黒パンダのTENSION STREET VERSIONを製作し、しばらくしてからそのM6に乗り継ぎました。M6もCLSⅡからお乗換え致しましたASCマニアのお客様が大切に乗って頂いております。そして発売直後にE92M3に乗換えまして、またもやのフルフルACSで製作した車輌が今日の写真のM3でして、現在は常連様でおられるIさんの元で大切にして頂いております。その後同じくE92M3のM-DCTに乗り換えまして現在に至ります。

こうして歴代の車輌を見るとACS仕様が多く、僕的にもACSの魅力は格好良い事もありますが機能パーツからインテリアパーツまですべてが準備されていて揃えられるのが魅力的ですよね。E36/325iは下取りとして出してしまったので今はどうしているのかなぁ?E36以外の車輌は今でも見る事が出来まして、大切に乗って頂いている姿を見れて大変嬉しく思います。何より皆様が、僕が乗っていた時より綺麗に乗って頂いてますから尚更です・・・(^_^;)</p>

2009年10月 2日

Studie TOKYO

20091002p 皆様、応援のコメントを沢山頂きまして有難うございます。

Blog 2日目は改めまして東京店をご案内させて頂こうと思います (^_^) なぜ今頃なの?って思っちゃいますが結構行き過ぎてしまうお客様が多くいらっしゃいますので目印(目標)をもう一度お伝えさせて頂こうと思います。甲州街道(国道20号線)は両側に多くの街路樹が植えてありまして新宿方面から来られると”けや木並木”から”銀杏並木”に変わっていく緑が多くとても気持ちが良い道路なのですが、その街路樹で建物が隠れてしまい見落してしまうようです。僕も時々「おっと!」なんて事もあります(笑) 「GOLF5」(お世話になってます)と「ニトリ」の間に"Studie TOKYO"がありますが両社の看板が高い位置にありまして凄く目立ちますので「この辺だな~ぁ」と分かっていても、視線が上がってしまい気が付いても止まれず・・・あぁぁ(T_T) そこで目印ポイントをお伝えしたいと思いますぅ (^_^)v

新宿方面からは・・・右側に「GOLF5」が見えてきたら右側車線へ移動して下さい。GOLF5の信号の先に「ドミノピザ」の看板が見えます。ドミノピザのところで右にウインカーをつけて速度を落して下さい。左側にダイハツディーラーがありますので目の前の道路(路地)が入り口でStudie到着です。右折禁止の時間指定があり「7時ー9時」と「17時ー19時」が右折出来ませんのでご注意下さい。日曜日と祭日は時間指定がありませんのでOKです。交通量も多い道路なので右折の際には十分にお気をつけて下さいね。

八王子方面からは・・・左側に「ニトリ」が見えましたら左側車線へ移動して下さい。ニトリの駐車場の入り口あたりで左にウインカーをつけて速度を落して下さい。次の道路(路地)が入り口でStudie到着です。こちらは指定はありませんので何時でも曲がれます。週末はニトリの駐車場渋滞が時々ありますので一緒に並んじゃうとStudie到着が遅れちゃいますので気をつけて下さいね (^_^)

期待をしてた?されていた?”ボケ”がなくてスミマセン。
2日目は真面目に書かせて頂いました (^_^;)