« 雨・・・(T_T) | メイン | ご主人様。。。 »

2009年10月 6日

チューニング (^_-)-☆

20091006h 本日は定休日です。晴れていればきっとGOLFに出掛けていたと思いますが、雨だったので練習場に行って来ました。

去年の11月頃から始めたGOLFなのですが、ハマってるつもりは無いのですが、周りでは完全にハマってると言われております。そんな僕ですがスコアはまだまだお伝え出来るレベル (T_T) ではないのですが、最近はクラブのチューニングにちょっと目覚めております。先日お知り合いの方にクラブを譲って頂きまして、写真に写っている”NO1グリップ”に交換してありました。このグリップがやや太めで柔らかい感じが凄く握り易くいい感じなんですよね。HPを見てみると”横峯さくらちゃん”も使っているじゃないですか・・・早速ゴルフショップへ行きまして全部交換してきました(笑)

グリップ交換は車で言うとステアリング交換と一緒ですよね。ステアリングって必ず触れるところなので握った感じが手に馴染まないとなんとなく運転がしにくく感じますよね。このグリップに交換をする前は超スライスで球がブーメランのように自分のところに戻って来るんじゃないかと思うほど曲がっていたのですが交換をしてからは曲がりが減った感じがするんですよね (^_^) 車のパーツもそうなんですが自分に合った物が見つかると嬉しいもんですよね (^_-)-☆

やっぱり・・・ハマってますかね (^_^;)

コメント(7)

わたすもGolf
ってよりも
Golfのクラブにはまりきってまぁ~っす(^^♪

勿論?
シャフトもグリップもモディ済みでし(汗)
そして
アイアンゎロフト・ライ角共にちゃんとあわせてもらってますョ(^^ゞ

まあ、
スコアゎまだまだですが。。。

神戸にお越しのおりにゎ
打ちっぱなしで夜練しましょう(笑)

BMW道ほどではないと思いますが、
十分ハマッていると思いますよ。^^;

常時握り締めているステアリングは大切ですよね。

私は、飛ばしているとき緊張感で、非常に手に汗を
かきます。この場合の、良い材質のステアリングとかあるのですかね?
スエード?アルカンターラ的な材質が良かったりしますでしょうか?

ゴルフ、論理的に教えるのは得意ですョ!(^^ゞ

昨日はお忙しいところお越しくださりありがとうございましたm(_ _)m

あいざわさんと打ちっ放し行ってみたいっす!!ご指導お願いしまーすw

ミヤモン さん

そのまま(ノーマル)ってダメなんですよね。
”いじりたい病”が発病して・・・(^^ゞ


jan さん

やっぱり・・・僕はハマってたんですね(^_^;)
バックスキンやアルカンターラに張り替える方法も良いですが、
結構手汗を掻く方はACS製などの握る部分に凹凸がある物は運転し易いですよ。。。


拘りのZ3M乗り さん

初心者なので情報収集中です(^_^)


Shima@今日は前々夜祭w さん

是非、今度・・・。

先日レーサーからハマり振りを伺いました。
是非Studie杯の開催をお願い致します。

Viva Giants ! さん

開催を目指してがんばりますぅ!
でも僕が優勝出来るくらいのレベルになってからですょ(^^ゞ