メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月21日

SUGO・・・(T_T)

20091021スポーツランドSUGO に来ております。

ミクミク号レプリカも登場でカメラを向けている方々が多くいらっしゃいました。僕のM3も派手な方なのですがミクミク号の注目度にはかないません (^^ゞ

天気も良く最高のコンディションだったのですが、昨日まで調子よかったM3君が何故かご機嫌ナナメで・・・全開に出来ません。。。色々チェックしたのですが原因が分からなく思ったように走れませんでした (T_T) ・・・ですが、お客様やスタッフとワイワイ楽しい1日を過ごさせて頂きました (^_^)

これからご飯を食べて帰りますぅ (^_-)-☆

2009年10月20日

やっぱり・・・今週もGOLFでした (^_^;)

20091020h

明日のSUGO走行会のため本日仙台入りする予定でしたが、仙台店の佐々木と・・・”どうせなら火曜日はGOLFをしよう (^_^)v” と言う事になりまして、昨日の夜から仙台に来ております。

仙台市街から近い”仙台ヒルズゴルフ倶楽部”に行ってまいりました。天気は晴れたり雨が降ったりとコンディション的には良くなかったのですが、久々に見た虹をパチリ (^_^)

問題のスコアは・・・なんと!前半に「45」がでましたぁ (^_^)v ですが・・・後半がボロボロで結局ベスト更新には至りませんでした (>_<)  でも、佐々木には負けなかったので”ホッ”としていますぅ (^^ゞ

これから仙台スタッフと牛タンを食べに行って参りますぅ・・・。

2009年10月19日

Familieの準備 (^^♪

20091019hhこちらは常連さんの”Junちゃん号”です! このZ4ですが、エアロ、内装、足回りとほとんど所に手が加えてありまして、更にドアはLSD(ランボスタイルドア)キットご装着のガルウイング仕様です。

Jさんと”Familieに向けて何かしよう!”と言う事になりまして、店内を模索しておりますと、良い見本がACSショールームにあるじゃないですか・・・Z4と言えば憧れのコンプリートカー!ご存知”PROFILE” (^_-)-☆

僕が「オールペンにしよう!」と言いましたら、さすがに却下されましたが・・・大き目の真っ平いらなボンネットにバランス良くダクト付いているではないですか。。。コレコレ”コレで行こう!”っと早速ピッタリサイズのパーツが、X6用のボンネットエアーダクトです。早速お預かりさせて頂きまして、Familieまでにばっちり取付けさせて頂きましてご納車です。楽しみに待っててね~ぇ (^o^)丿

ドイツ村の何処かにありますょ!見つけて下さいね (^_^)

2009年10月18日

来週はFamilie!

20091018h_2 本日のSUPER GT決勝の結果ですが、予選より1UPの10位でゴールとなりました (^_^)v 応援して頂きましたファンの方々・・・本当に有難うございます。 これからも応援を宜しくお願い申し上げます m(__)m

そして・・・来週はいよいよBIGイベントの”2009 Familie!”です。昨日は業務終了後にFamilie事務局のスタッフの方々と最終打合せを致しました。

僕の担当は袖ヶ浦フォレストレースウェイ(サーキット)側なのですが、メイン会場は”ドイツ村”となりまして、まずはドイツ村にご入場して下さいね。 ドイツ村にてファミリー走行のお受付をして頂きまして、サーキット側へ移動して頂く事となります。 サーキット側は直接ご来場されても施設内への車輌のご入場は出来ませんのでご注意下さいね。 抽選で行われる”RacingTAXI”ですが、こちらはご当選された方をバスにてサーキットの会場までご送迎させて頂きます。

しっかりスタッフと打合せを致しましたが、二か所での開催は初の試みとなりますので、何かとご不便をお掛けするかもしれませんが、楽しいイベントになるよう精いっぱい頑張りますので、どうぞご協力のほど宜しくお願い申し上げます m(__)m

2009年10月17日

M3もSUGOに向けて・・・ (^_^)v

20091017h ”SUPER GT Round.8”の九州のオートポリスでは、なんと”#808ミクミク号”が予選11位と過去最高順位と連絡がありました。明日の決勝では何処まで順位を上げられるか!超楽しみです。皆さんも応援して下さいね\(^o^)/

ミクミク号の朗報を聞きながら僕のM3も21日の宮城県のスポーツランドSUGOで開催される4時間走行会に向けてタイヤホイールの交換を含めたメンテナンスを開始です!サーキット走行には”ADVAN A050”のSタイヤを装着して走ります。4時間の走り放題の走行会ですので、いつも以上のメンテナンスや先日の富士ショートコース(サーキット)を走行を致しましてから、油脂類の交換も行なっていなかったので、エンジンオイル、ブレーキフルードなどの交換も行っております。 エアークリーナーは昨日、ばっちり交換しましたょ・・・(^^ゞ

コレで、SUPER GTも開催されるSUGOを万全の状態で走りに行けちゃいます! レースではないんですけど、ココの走行会にはPORSCHEのCUPCARなども走りますので、ちょっと気合が入っちゃいますぅ (^_^)  当日はお客様とスタッフなどを含め10台ほどが参加予定との事です。天気も良さそうなのでワイワイ楽しく走りましょうねッ (^_^)v

PS. まだ走行枠に空きがあるそうですよ。。。

2009年10月16日

ワッ!・・・(T_T)

20091016hエアークリーナーをaFe製に交換してから、4000kmほど走行したので、そろそろ掃除をしようかなと思いましてBOXのフタを開けたところ (T_T) なっ!なっ!なんと・・・aFe製の綺麗なブルー色の姿は全く無い状態で・・・”空気吸えませ~ん(>_<)”と言っているエアークリーナーに、トンボとカナブンと蛾までがご臨終状態でした m(__)m 

思っていた以上に汚れていたエアークリーナーを見て”あっ!”と思い出しまして、恐る恐るマイクロフィルターも確認したところ”お食事中の方には申し訳ない”ほど汚れていました・・・ (T_T) マイクロフィルターは6000kmほどの走行だったのですがAUTOで常時ON状態なので、やはり都内などの排ガスが多いところでは、マイクロフィルターの汚れ方は、かなり激しい状態ですね。

いつもお客様には「早めに交換された方が良いですよ!」と言っているのに、コレじゃ”灯台下暗し”ですよね・・・すみません (^_^;)

皆さんは”エアークリーナー”と”マイクロフィルター”は何時頃交換されましたかぁ? 4~5000km走行された方は、チェックだけでも問題ございませんのでお気軽にご来店下さいね。。。

2009年10月15日

袖ヶ浦フォレストレースウェイ

20091015 10月25日(日)の”Familie”まであと10日間ほどなりました。今回はドイツ村と袖ヶ浦フォレストレースウェイの2箇所で開催となります。

今日は最終打合せとコースを走行出来ると言う事で、早速M3に乗って行って参りました。ふっふふ・・・走れる (^^♪  以前の打合せの時も慣熟走行レベルの速度で走行した事があるのですが、今回はそこそこの速度を出してもOKと言う事だったので数周でしたが楽しませて頂きました。。。ちゃんと打合せですょ (^_^;)

コースの特徴ですが、1コーナーから3コーナーまでは車輌によっては全開で走れそうですが、3コーナーから4コーナーは結構な下りの右コーナーとなりまして速度が出ますのでタイムが気になる方は勇気が必要になりそうです (^_^;)  5、6コーナーあたりはバンクが無い感じのフラットな中速コーナーとなり、足回りのセッティングが出ていないとアクセルを踏みきれない感じになります。その後、右のヘアピンコーナーとなり、最終コーナーは若干の上りの右コーナーとなりましてホームストレートへ繋がるのですが、上りからストレートに繋がる立ち上がり部分では路面の変化でトラクションが抜けるので要注意ですね。。。 数周だったので、あっと言う間に終了でしたが”また走りたくなる”面白いコースです。

ざっくりしたコース説明で誠に申し訳ございませんが、Familieでも先導車付にはなりますが”ファミリー走行枠”がございますので、是非走ってみて下さいねッ。

アクアラインも安くなり通い易く、楽しみがまた1つ増えました (^_-)-☆

2009年10月14日

本日のゲンキ君 (^_^)v

20091014h

連日、GOLFネタですみません m(__)m  2日連続でGOLF 三昧です (^_^)v 本日はSTAFF のゲンキと友人とでラウンドしました。ゲンキですが、実は僕より先にGOLFを始めていまして、一緒にラウンドするのは今回で8回目・・・ゲンキも完全にハマっちゃってます(笑)

普段から仕事でも真面目な性格のゲンキはハーフ終了後にアプローチ練習を始めました。 スタート前にも練習をしており俄然ヤル気満々です! 結果は直接本人に聞いて下さい (^m^)

ゲンキと違い練習嫌いの僕は、前半は良いところまでいったのですが最終ホールで大叩きしてしまい、またまたベスト更新には至りませんでした (>_<) やはり何事にも日頃の練習は大事ですね。。。オチオチしているとゲンキに抜かれそうです (^_^;)

2009年10月13日

コレ!最高(^_^)v

20091013h 本日も定休日と言う事で”最近ハマっている?”GOLFに来ております。定休日BOLGはやはりGOLFネタになっちゃうのです・・・すみません (^_^;)

先日ご紹介したスコアアップテスターのGST-2も練習などには最高に良かったのですが、今日ご紹介する、ハザードの位置やグリーンまでの残距離などをリアルタイムにナビゲートしてくれる、コノ商品はまたもやあの・・・YUPITERU社製”GOLF NAVI”のAGN3100です。

キャディー付きはもちろん、セルフでラウンドする時にはとても便利な商品です。僕のような初心者でも、隣のホールまで曲がっちゃった場合には、GPS機能でその場所からグリーン方向や距離を表示してくれるのでとっても便利で心強い味方です (^_-)-☆

巷でも超人気商品らしく、GOLF SHOPでも売り切れ状態のようです。本日は借り物だったので、早速メーカーに在庫を聞いてみようっと (^_^)v

2009年10月12日

Drive Recorder

20091012h_2 ドライブレコーダーの”あんしんmini”・・・以前にもご紹介させて頂きました商品ですが愛車M3に装着致しました。

事故の時に状況が確認出来ると言う事でTAXIなどにも多くご装着されておりますドライブレコーダーです。先日もお客様の接触事故の際に状況が”確認出来た”と大活躍しておりました。

このような時にも安心なドライブレコーダーなのですが、使い道は沢山ありまして早速僕が取付した本当の理由は! 来週のSUGO走行会の時に自分の走り方やラインをチェックしたりしようと思いまして・・・(^_^) 通常のカメラを固定する方法もありますが場所が限られたりするので、軽量なあんしんminiはフロントガラスに両面テープで固定して電源を取るだけの簡単取付です。もちろん露出配線じゃ格好悪いので綺麗にご装着致しますのでお気軽にご相談下さいね (^_^) 撮影記録方法もSDカードでの録画となりまして約1時間の連続繰り返し撮影とすぐにPCで見れる容易さが簡単で楽チンです!

仲間同士で数台装着すれば編集して思い出VTR製作なんて事も出来ますので、ドライブレコーダーだけではなく色々な事に使ってみて下さいね (^_-)-☆