« 袖ヶ浦フォレストレースウェイ | メイン | M3もSUGOに向けて・・・ (^_^)v »

2009年10月16日

ワッ!・・・(T_T)

20091016hエアークリーナーをaFe製に交換してから、4000kmほど走行したので、そろそろ掃除をしようかなと思いましてBOXのフタを開けたところ (T_T) なっ!なっ!なんと・・・aFe製の綺麗なブルー色の姿は全く無い状態で・・・”空気吸えませ~ん(>_<)”と言っているエアークリーナーに、トンボとカナブンと蛾までがご臨終状態でした m(__)m 

思っていた以上に汚れていたエアークリーナーを見て”あっ!”と思い出しまして、恐る恐るマイクロフィルターも確認したところ”お食事中の方には申し訳ない”ほど汚れていました・・・ (T_T) マイクロフィルターは6000kmほどの走行だったのですがAUTOで常時ON状態なので、やはり都内などの排ガスが多いところでは、マイクロフィルターの汚れ方は、かなり激しい状態ですね。

いつもお客様には「早めに交換された方が良いですよ!」と言っているのに、コレじゃ”灯台下暗し”ですよね・・・すみません (^_^;)

皆さんは”エアークリーナー”と”マイクロフィルター”は何時頃交換されましたかぁ? 4~5000km走行された方は、チェックだけでも問題ございませんのでお気軽にご来店下さいね。。。

コメント(3)

いや~大変な事態になってますね!このまえグラウンドを取り付けて頂いた時に安間さんにマイクロフィルターヤバいっすと言われ見ると得体の知れない虫やらの残骸が((((;゚Д゚)))ヒ~。何じゃコリャ~ヽ(゚Д゚;)ノと言うことで速攻交換。そういえばもうすぐFamilieですね!楽しみです!

妙蓮寺時代にはE36カブで少し(^_^;)、新横ではE39 iTRで少し(^_^;)お世話になしました。現在は、E61 Studie DEMOを鹿児島で乗り回しています!

エアクリチェック、本当に大切ですよね!!
私も先日RAM AIR SYSTEMのエアクリを自分でメンテナンスしました。
フィルターがキレイになると、それだけでエンジンがスムースに回る気がして気分がいいです。もしよろしければ、僕のメンテナンス記事もご覧下さいませ。

http://home.384.jp/bmwpower/

MK さん

知っている虫で良かったです(^_^;)
Familieお待ちしてますぅ。。。


カブリチョーザ さん

ばっちりメンテしてますね(^_^)
ちょっとした事でも車って調子良くなますからね。