« 本日のゲンキ君 (^_^)v | メイン | ワッ!・・・(T_T) »

2009年10月15日

袖ヶ浦フォレストレースウェイ

20091015 10月25日(日)の”Familie”まであと10日間ほどなりました。今回はドイツ村と袖ヶ浦フォレストレースウェイの2箇所で開催となります。

今日は最終打合せとコースを走行出来ると言う事で、早速M3に乗って行って参りました。ふっふふ・・・走れる (^^♪  以前の打合せの時も慣熟走行レベルの速度で走行した事があるのですが、今回はそこそこの速度を出してもOKと言う事だったので数周でしたが楽しませて頂きました。。。ちゃんと打合せですょ (^_^;)

コースの特徴ですが、1コーナーから3コーナーまでは車輌によっては全開で走れそうですが、3コーナーから4コーナーは結構な下りの右コーナーとなりまして速度が出ますのでタイムが気になる方は勇気が必要になりそうです (^_^;)  5、6コーナーあたりはバンクが無い感じのフラットな中速コーナーとなり、足回りのセッティングが出ていないとアクセルを踏みきれない感じになります。その後、右のヘアピンコーナーとなり、最終コーナーは若干の上りの右コーナーとなりましてホームストレートへ繋がるのですが、上りからストレートに繋がる立ち上がり部分では路面の変化でトラクションが抜けるので要注意ですね。。。 数周だったので、あっと言う間に終了でしたが”また走りたくなる”面白いコースです。

ざっくりしたコース説明で誠に申し訳ございませんが、Familieでも先導車付にはなりますが”ファミリー走行枠”がございますので、是非走ってみて下さいねッ。

アクアラインも安くなり通い易く、楽しみがまた1つ増えました (^_-)-☆

コメント(2)

私も先日走りました(^0^)
地元のエビス西程ではありませんけど、
そこそこアップダウンがありなかなかのテクニカルコースで、、
かーなり面白いですよねっ♪
いーい感じの森の中で、未だ見ぬニュルも感じましたし(笑)

DEEP! さん

おっと!もう走ったんですね・・・
結構面白いコースですよね。
今度一緒に行きましょうね(^_^)v