« 時々吹く風が気持ち良い。。。 | メイン | コレ!最高(^_^)v »

2009年10月12日

Drive Recorder

20091012h_2 ドライブレコーダーの”あんしんmini”・・・以前にもご紹介させて頂きました商品ですが愛車M3に装着致しました。

事故の時に状況が確認出来ると言う事でTAXIなどにも多くご装着されておりますドライブレコーダーです。先日もお客様の接触事故の際に状況が”確認出来た”と大活躍しておりました。

このような時にも安心なドライブレコーダーなのですが、使い道は沢山ありまして早速僕が取付した本当の理由は! 来週のSUGO走行会の時に自分の走り方やラインをチェックしたりしようと思いまして・・・(^_^) 通常のカメラを固定する方法もありますが場所が限られたりするので、軽量なあんしんminiはフロントガラスに両面テープで固定して電源を取るだけの簡単取付です。もちろん露出配線じゃ格好悪いので綺麗にご装着致しますのでお気軽にご相談下さいね (^_^) 撮影記録方法もSDカードでの録画となりまして約1時間の連続繰り返し撮影とすぐにPCで見れる容易さが簡単で楽チンです!

仲間同士で数台装着すれば編集して思い出VTR製作なんて事も出来ますので、ドライブレコーダーだけではなく色々な事に使ってみて下さいね (^_-)-☆

コメント(3)

色々なコトが出来るんですねー今度デモ映像見せてください♪

これは購入させて頂きますョ!^^

Shima@最近マンネリw さん

撮ったものがありますので何時でもOKですよ(^_^)v


HAMANN:Z3M さん

準備しちゃって良いんですかぁ(^_^)