« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月15日

吸気系トリプルキャンペーン

20130215bl1 吸気系チューニングで人気No1となりますK&N社のエアークリーナーとなります。 トリプルキャンペーンっとなりましてK&N製で設定されている3種類の形状のフィルターをすべてキャンペーンとさせて頂いております。 まずは純正と同じ形状でそのまま交換する「純正交換エアフィルター」は通常取付価格から5%OFF。 純正のエアークリーナーボックスを取り外しダイレクトタイプに交換する「SUPER CLEANER CARBON」にはフィルターの汚れ掃除に必要なメンテナンスキットをプレゼントしております。 そして最高峰となります「RAM AIR SYSTEM」には専用のスペアーフィルターをサービスでご用意しております。 用途に応じて3種類のエアクリーナーからお選び頂ければと思います。最高峰となるRAM AIR SYSTEMはボクのF10M5に装着してありますが、トルク&パワー感もたっぷりでエンジンルームに響く吸気音も最高でオススメです (^^♪ キャンペーン期間は今月いっぱいの2月28日までとなりますのでご検討下さい。

2013年2月14日

コレだッ (^^♪

20130214bl 皆さんチョコレートは何個貰いましたかぁwww まぁそんなことはどうでも良いのですが、本日もStudieStyle7の撮影で早朝からみなとみらい近辺をスタートに、そのまま銀座へ移動し各所で撮影を行いました。 発売前の2~3ヶ月は各所での撮影など慌しく行われ早朝の撮影が多くなると、そろそろ発売なんだなぁ~っと実感してきます。 何カットもの撮影を行うのですが車輌の位置を30cm前とか50cm後ろへとか、ほんの少しの位置の移動で5mもある車輌の全体のバランスをシビアに調整して撮影を行います。 ほんの少しの車輌の位置なら本人が動いちゃってもいいのになぁっと素人考えになるのですが、望遠などを使い車輌と背景の絶妙なバランス(位置)が重要なんですね・・・センスの問題もあるからやっぱり難しいなぁwww でも今回思ったのは、いま使っているコンデジじゃダメだな・・・腕がないのはカメラでカバーするしかないッ!っと思い社長の机の上にイイものを発見。 コレならボクでも結構イイ感じに撮れそうな気がする~(笑)コレを借りればいいんだ。 貸してくれるかは分かりませんが時間はまだあるので (^^♪ StudiePhotoContest2013のお申し込みは3月1日から開始で31日が締切となりますので応募して下さいね。 StdueStyle7は約1ヶ月後の3月14日が発売日となりますので、コチラももうちょっと待ってて下さい (^0^)/

2013年2月13日

窓からローマが見える。

20130213bl タイトルの「窓からローマが見える」と本日のBLOGネタとは全く関係がないのですが、リアのハブベアリング交換をしており外したハブベアリングの穴を見てタイトルを思い出しちゃいましたwww ハブベアリングはタイヤの付いている箇所に1個づつの1台で4個のハブベアリングが付いております。 4WDでなければフロントのハブベアリング交換のお時間は当日でも作業が完成する3時間ほどとなりますが、リアのハブベアリングはドライブシャフトなどの取り外しますのでお預りでの作業となります。 ハブベアリングの交換時期はご使用状況によって様々となりまして早い方では5~6万キロほどで異音が発生している車輌もございます。 ベアリング部分がカタカタ動くようでしたら”かなり危険な状態です”ので早急に交換が必要となります。 そんな状況になる前には走行中にタイヤのロードノイズに似た感じの音で回転数に合わせて異音が発生しますので、このような音が聞こえ始めたら早々に交換を行って下さい。 日々乗っていると徐々に出てくる音なので気が付きにくい事もあるので点検などで十分なチェックも行って下さい。 ハブベアリングに限らず回転する箇所や動く箇所は消耗(劣化)を致しますので痛み始めたら交換して下さい。 異音など判断が出来ない場合はお気軽にご相談下さい。

2013年2月12日

いいねクーポン。

20130212bl 新規の方を限定にFacebookの「いいねクーポン」でエンジンオイルを特価にて交換出来るクーポンをご用意させて頂きました。 初めてStudieを訪れて頂くキッカケに是非クーポン券をご利用頂ければと思います。 まずは横浜店のfacebookページに「いいね」をして頂きまして、横浜店facebookページのトップにある「いいねクーポン」をクリックして頂ければご内容の詳細がアップされております。 約1ヶ月間限定のいいねクーポンとなりまして3月15日までとなりますので是非クリックして下さい。 いいねクーポンのご内容はBMW純正オイル指定にもなっているメーカーのカストロール社のオイルをご用意させて頂きました。オイルの種類はBMW純正(標準)ではなく最上級グレードとなるEDGE 5W-50をOILフィルター交換も含めての特価クーポンをご用意させて頂いております。 クーポン券をプリントアウトして頂きまして横浜店へご来店下さい。お待ちしております (^^♪

2013年2月10日

2日間、有難うございました。

20130210bl cpmとSSSの体感フェアへ多くのお客様にご来店頂きまして誠に有難うございました。 今回は2社を同時開催となりましたが、実際に聴き(効き)比べたりの体感をする機会も少ないのでこのような体感フェアを今後も多く全店舗で開催していきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

今回体感フェアにご協力を頂きましたcpmですが、フェア期間の2日間は通常取付価格から5%OFFでお取付けをさせて頂きましたが、ご好評につき明日も体感フェアの際と同じ5%OFFにてお取付けをさせて頂きます。 体感をしてからと言うかたちではありませんが特価にてお取付けをさせて頂きますので、昨日、今日とご来店が出来なかったお客様は明日でも5%OFFでお取付けをさせて頂きますので是非ご来店下さい。

PS。明日はお休みを頂いております。

2013年2月 9日

撮影の邪魔をしにwww

20130209bl_2 本日は4時半起きで3月14日発売予定の”StudieStyle7”の撮影の助手・・・?、ヘルパー・・・?、雑用・・・コレが一番正しい表現だと思いますが各所へ行って参りました。 先日発表となった StudiePhotoContest2013 の勉強にもなるのでちょっとラッキーな気分で同行しておりプロの撮影方法を盗むつもりでカメラマンの方を盗撮ですwww その後も車輌の置き方、撮影角度など様々な部分で勉強になった感じで今年は50位以内に入賞かッ (^0^)/ っと喜んでいるのも束の間で、お題のnight(夜)と話したら「夜間撮影は今日ような感じじゃダメだな~」と言われてガッカリ (T_T) ですが皆さんにもちょっとしたアドバイスとなる情報を頂きました、夜間は「車輌への光の映り込みなどを気にすると格好良く撮れる」っとのことです。 基本中の基本なのかもしれませんが超~イイこと聞いたぞッ!っと思っていたボクの車輌はフローズン(艶消し)なんでネオンなどの光がうまく映り込まないこともあるとの事 (>_<) きっと撮り方には色々な方法があるんだろうけど、下手で被写体は難しい・・・どうすればいいんだーぁ 

2013年2月 8日

明日と明後日は・・・。

20130208bl1 明日の9日(土)と明後日の10日(日)は2日間に渡って横浜店ではcpmとSSSの体感フェアを開催致します。 cpmはボディ補強となる床面にお取り付けをしてタワーバーのような効果が得られる板状のパーツとなります。 体感フェアとなりますので、まずは実際にお客様の愛車にご装着を致しましてご試乗して頂きまして効果を体感して下さい。 「コレはいい!」っとご体感を頂きましてからご購入をして頂く事となります。 体感出来なかったからご購入をして頂かなくても結構で御座います・・・とは言っても補強パーツとしては結構体感出来ちゃうパーツですからまずはご試乗から行って下さい (^^♪ 

20130208bl2_2 そしてSSS(StudieSoundSystem)の体感フェアはデモカーにご準備してあるSSSの音を実際に聞いて頂きましてノーマルとの違いを体感して頂きます。 SSSのスピーカーはJBL社とのコラボレーションとなったStudie別注のスピーカーシステムとなりますので是非ご視聴下さい。 今回はcpmとSSSのダブル体感フェアとなりますが、まずはこの2日間の期間中に体感してみて下さい。

.

2013年2月 7日

紫外線対策。

20130207bl ウインドフィルムの施工を行っておりますが、フィルムの素材も傷が付きにくくなったり多少色が濃くても視認性が良くなったりと進化をしております。 運転席と助手席など前側に色の付いたフィルム(透過率)は禁止されておりまあすが、透明のフィルムでも紫外線などの遮断に夏場などの暑さ対策にも優れているフィルムもございます。 全面以外は有色のフィルムを施工するのは問題御座いませんが濃過ぎますと後方車の確認やバック時にも影響を致しますのでお使い易いフィルムの濃さで施工して下さい。 基本的にご準備しているフィルムの濃さは4種類となり「透明」「ライトスモーク」「スモーク」「ダークスモーク」で分けております。 透明フィルムは先程お話したように紫外線などのカットを重視した見た目では貼ったことがほとんど分からないフィルムです。 ライトスモークは昼間であれば顔の確認が出来まして夜間で誰かを認識するのがギリギリくらいです。 スモークは昼間でライトスモークの夜間ほどの確認となり、夜間だと人影は認識出来ますが誰なのかを確認するのは難しい感じの濃さとなります。 ダークスモークになりますと昼間でも誰なのか確認するのは難しい濃さとなりまして夜間は結構真っ暗な感じとなります。 施工の多い色は「ライトスモーク」と「スモーク」の施工がほとんどでリアガラスとドアのガラスで濃さを分けることも可能となり、色のサンプルもご用意しておりますのでお気軽にご相談下さい。 フィルムの施工となりますと夏場の暑さをしのぐことで初夏の施工が多いのですが紫外線はこの時期からも強くなりますので時期に問わず気になる方はお早めに施工を行って下さい。 施工に関しましてはご予約となりますのでご日程などを調整させて頂ければと思います。 ※写真はライトスモークです。

2013年2月 6日

キュキュッとロック音

Dsc00143 お車のロック&アンロックの際に確認音として「キュッキュッ」っと音で確認が出来るITEMとなります”ロック音” 海外のドラマや映画などでも車をロックする際に良く聞く音です。 アンサーバック音と言われるものなのですが、ロック音には音のバリエーションも豊富に設定出来ますので気に入った音にセットして楽しむ事が出来ます。 適合車種もほとんどのお車に対応しておりますのでご検討下さい。 また、ロック音を取付しなくても当社で施工を行っているSOP(StudieOriginalProgramming)では国内に設定されていない(使われていない)純正セキュリティーの音を鳴らす事も出来ます。 ロック音に比べますシンプルな1種類の音色しかありませんが車輌本体に隠れている機能を呼び出し鳴らす事が出来ますので装備されている車種はSOPでも施工してみて下さい。 確認音の機能ですが閉め忘れなどの防止にも役立ち、お洒落感覚でも楽しめますので是非施工されてみては如何でしょうか (^^♪ ロック音にSOPとお取付けや適合車種などの詳細に関しましてはお気軽にご相談下さい。

2013年2月 3日

「極寒の日本平オフ」に参加。

__「極寒の日本平オフ」のお誘いを頂きまして”極寒”の文字を見て…寒そう (T_T) ですが、天気も良く全く極寒ではない最高のオフミでした。  会場は静岡県の日本平ホテルとなり約60台のBMW&MINIが集結となりました。 ランチにはホテルのパーティー会場でホテル自慢のランチブッフェを頂きながら、綺麗な庭園と富士山を見ながらの美味しい食事となりました。  富士山をバックに愛車の撮影に談議と楽しい時間を過ごさせて頂きました。 この綺麗な景色となる日本庭園はドラマの華麗なる一族で万俵家の庭のロケ地だったと聞き、言われてみればそんな気がする (^_^) TSUTAYAにDVDを借りに行って見直そうと思いました(笑) 主催者の方々、ご参加の方々、本日は楽しい時間を過ごさせて頂きまして有難うございました。

PS。明日、明後日はお休みを頂いております。