« 「BELLOF Sirius コーナーリングLEDバルブ」 | メイン | RECAROのポジション »

2013年2月17日

花粉症の方はそろそろ交換がオススメです。

20130217bl 花粉症の方々はつらい時期が訪れて参りました。 幸いにもボクは花粉症でななく症状の鼻水やくしゃみなどには無縁なんですが、ご来店をされるお客様方のお話では花粉が飛び始めているらしく鼻がムズムズするとお聞きします。 お車の対策にはエアコンのフィルター(マイクロフィルター)もこの時期にそろそろ交換を行って下さい。 もちろん花粉症の方々だけに限らずオートエアコンとなりご乗車時には常にON状態でフィルター部分を外気が通過してますのでご使用状況(場所)によっては排ガスなどで5000kmほどでも結構汚れております。 マイクロフィルターは微粒子を吸塵する目の細かいフィルターなので汚れが貯まるのも早く定期的な交換を行って下さい。 フィルターが目詰まりを起こしますと空気を吸い込む抵抗となりエアコンの効き具合にも悪影響があり、詰まったことで空気が流れ込む抵抗となりますと本来のフィルターを通らず隙間などの抵抗がない部分から空気を吸い込み汚れた空気が車内に入り意味をなさなくなります。 また常時ご用意しておりますZAFFO製のフィルターには活性炭入りとなり外気からの消臭効果もありオススメのフィルターです。 更にエアコン臭が気になる方には”わさび成分”によって不快なエアコン臭を取り除く「わさびデェール」もご一緒に如何でしょうか。 クリーンな空気と消臭効果で気持ち良いドライブをお楽しみ下さい (^^♪

PS。明日はお休みを頂いております。