« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日

3D design&リジカラのコラボ。

20130228bl 今週のHP更新でアップされました、人気ITEMをセットにしたコラボキャンペーンがスタートしております。 今回は3D design社の車高調整式サスペンションキットをメインに乗り心地や走行安定性の向上で人気のリジカラをコラボレーションでお得なキャンペーンとなっております。 「A」「B」「C」「D」の4つのコースに分かれておりまして、ご予算や現在のパーツのご装着状況に合わせてお選び下さい。

「Aコース」はシンプルに3D design製の車高調整式サスペンションキットとなります。 「Bコース」はAコースの3D design製の車高調整式サスペンションキットにリジカラのフロントを組み合わせたコースとなります。 「Cコース」はBコースのフロントのリジカラが前後セットのパッケージとなります。 「Dコース」はCコースに3D design製のセミリジットスペーサーが追加となったフルコースとなっております。

AコースからDコースまでご装着率が非常に多い人気ITEMとなり、しっかりと安定した乗り心地が確保出来ますのでサスペンション交換などをご検討の方は是非このコースの中からお選び下さい。 期間は3月31日までとなっておりますが数量限定でもありますのでお早めにご検討下さい。

2013年2月27日

どっちの320にしますか?

Dsc00478 Facebookにも少し書き込みましたが、320iにじっくり乗れる機会があり320dのエンジン車とディーゼル車をボク的な感覚でお話しさせて頂きます。 あくまでも個人的に思ったことなのですが今後のご購入のご参考になればいいな~ぁと思います。

ディーゼル車はカタログなどの表記の通り最大トルクは328iのエンジンより大きく走り出しや追い越し加速などのトルク感は2Lエンジンとは思えないほどの力強さです。 街中を軽快に走るだけを考えらた十分なエンジンだと思います。 軽油なのでコスト面でもお得ですし燃費を特に気にしないで走って通勤に使っていてもリッター14~15kmは走るので乗り方が丁寧な方なら余裕で2~3kmはアップしてしまうと思います。 エンジン音ですが車内でしたらちょっと音楽をかけていれば気になりませんが、車外ではディーゼルの独特なエンジン音が大きく感じると思います。

ガソリン車は低中速部分ではディーゼル車のトルク感ほどではありませんが十分な加速で高回転域までの全域で一気に気持ち良く吹け上がります。 「走るのが好きだ!」っとなると、やはりガソリン車の方が楽しいでしょうね・・・。 ディーゼル車のように高回転域での失速感がなく、どこからでも気持ち良く廻るエンジンの感覚はこっちですw (^_-)-☆

ガソリン車とディーゼル車ですが、エンジンとしてはどちらも素晴らしく甲乙付け難い状況とはなりますが、ファミリーでお出かけのトルクが欲しい方はディーゼル車、ブンブン廻して吹け上がりを楽しみたい方はガソリン車を選択された方が良いと思います。 ざっくりとボクの感覚でお話しを致しましたが今後のご購入のご参考になればと思います。

2013年2月24日

イイ感じに雰囲気変わるなぁ (^_-)-☆

20130224bl 車輌をご購入時に価格的にもお得感があるMsp仕様をご選択する方が多いのですが、ノーマル仕様のバンパーでもエアロパーツを付けることでこんなに雰囲気が大きく変わります。 F30のノーマルバンパーにACシュニッツアー製のフロントリップスポイラーとバンパーグリルをお取付けしたのですが、アゴがない下側の丸まった感じのバンパーにメリハリがある格好良いバンパーに変身し、そしてスポーティーな感じとさりげなくお洒落な感じに収まった仕上がりになっております (^0^)/ 国内ではMsp仕様が多い事もあり雑誌や広告などでもMsp仕様のエアロパーツの掲載が多く、ノーマルバンパー仕様のエアロパーツがを見る機会が少なくい事もありますが、今回のACシュニッツアー製以外にも各メーカーの基本エアロパーツはノーマルバンパー仕様からのスタートで多くのメーカーからエアロパーツが発売されております。 バンパー以外にもサイドスカートなどフルキットでも設定されておりますのでお気に入りのエアロパーツで愛車を格好良く仕上げて下さい。 ACシュニッツアーではF30系のMsp用はまだ設定されておりませんが、ノーマルバンパーの方でもスポイラーをお取付けすることで、こんなに格好良く雰囲気が変わりますので是非ご検討下さいねッ (^_-)-☆

PS.明日、明後日はお休みを頂いております。

2013年2月23日

F30&F31の3シリーズの方々に。。。

20130223bl F30&F31の3シリーズの方々に機能を追加することが出来るようになりました。 SOP(Studie Original Programming)も一部機能が追加となり充実して参りましたので気になる機能で愛車の装備を充実させて下さい。 様々な機能は各国の仕様で異なり今回ご紹介する機能はシフトゲートの脇にあるスイッチを増設することが出来ます。 このスイッチはお車のご注文時にフロントPDCなどのオプションをご注文した際に設定されるスイッチで通常ではスイッチがありません。(写真の丸印のスイッチ) コチラのスイッチを増設する事が可能となり、このスイッチの機能はバックしてカメラが作動し背面を映し出しますがシフトをDレンジにしても前進を致しませんとバックカメラの画面が戻らない状況となっております。 その画面の切替をこのスイッチを増設することで任意に画面を切り替えることが出来るようになります。 スイッチ部分は純正パーツとなりますので雰囲気も損なわず綺麗にお取付が出来ます。 車種によっては出来ない車輌もございますがお気軽にご相談下さい。 様々な機能が隠れておりますので発見次第皆様にお伝え出来るように頑張ります (^^♪

2013年2月22日

明日と明後日は東京店で・・・(^0^)/

20130222bl 明日と明後日の東京店では人気サスペンションメーカーの体感試乗会が開催されます。 3メーカー(3台)のデモカーをご用意しておりまして助手席とはなりますが一緒にご乗車頂きましてサスペンションの違いをご体感頂ければと思います。 今回体感試乗会にご用意したメーカーですが、KW社からは車内のスイッチで減衰調整が出来るDDC車高調整サスペンション。 3D Design社からはオーリンズ社とコラボレーションとなります減衰機能付き車高調整サスペンション。 BILSTEIN社からはBSSキットの車庫調整サスペンションとなります。 BILSTEINのBSSキットを装着した車輌は横浜店のデモカーでもありますF31/320dとなりコチラには東京店のお隣にショールームがあるACシュニッツアー社のPerformanceUpGradeのコンピューターも搭載されておりますのでサスペンションの以外も体感も一緒にしちゃって下さい。 その他の2台もKW社のデモカーと3DDesign社のデモカーとなりますのでエアロパーツなども含めサスペンション以外のチューニング&ドレスアップのご参考にして頂ければと思います。

相澤BLOGでお伝え致しましたが開催場所は「東京店」ですのでお間違えのないようにご注意下さい。 体感試乗会は行っておりませんが (^_^;) 横浜店も通常通り営業しておりますので宜しくお願い致します。

2013年2月21日

SOPに嬉しい追加項目ですっ!

Img_2086 デイライト化などの本国仕様や各国に対応している機能を日本仕様車にも対応出来るように行うプログラミングのSOP(Studie Original Programming)ですが、F系車輌のお車に項目が追加となっております。 項目は下記の通りとなりまして簡単なご説明もご記載しておりますが詳細に関しましては最寄りの店舗へお気軽にご相談下さい。 また各店のデモカーにも設定しておりますので実際にご確認することも出来ますのでお気軽にお立ち寄り下さい。  

◎メーターオープニングロゴ変更

キーをonにした際にメーターに現れる{BMW」のロゴを「M performance」へ変更出来ます。 見た目だけの機能ではありますが浮かび上がる「M performance」のロゴは格好イイですよ (^_-)-☆

◎アイドリングストップメモリー

コチラはエンジンを掛けますと常にアイドリングストップが設定された状態となりますが、この機能を設定することでアイドリングストップを任意に出来るようになります。 エンジンを掛けた際にアイドリングストップ機能が解除される設定です。

◎バックカメラリミット解除

バックカメラのモニターが切り替わるタイミングを変更するプログラミングとなります。 現状ですとある程度の速度で画面が戻りますが、そのタイミングを調整する設定となります。

※車輌によっては適合していない場合もございますのでご了承下さい。

2013年2月20日

カーボンピラーガーニッシュ。

20130220bl ボディにワンポインお洒落にアップグレードさせるITEMとなりますカーボンピラーガーニッシュ。 発売されてからかなりの年月が経過しておりますが現在でも継続的に人気のあるITEMです。 カーボン柄が引き立つITEMでもあり、貼るだけなのですがお車の雰囲気がかなり変わりオススメです。 また最近では日焼けや水垢などで曇りがかって劣化が目立つピラー部分をリフレッシュITEMとしてカーボンピラーガーニッシュを貼られる方も多くいらっしゃいます。 車種別ごとの形状となりますがメーカーも最新型の車輌も早々に手掛けておりますのでほとんどの車種にご対応出来るようになっております。 種類も豊富で写真のような艶ありのタイプに艶消しタイプとカラーバリエーションではホワイトカーボン、シルバーカーボン、ダークシルバーカーボンほか種類も豊富となっております。 カラーサンプルなどもご用意しておりますのでお車に合わせてお選び頂ければと思います (^0^)/

2013年2月19日

RECAROのポジション

Dsc00343 人気のRECAROシートですが、現在仙台店にて展示&試座キャンペーンを実施しておりますのでお時間があれば仙台店に立ち寄ってあげて下さいwww

シートポジションですが純正シートには角度など色々な機能がついておりますが、RECAROは基本的にはリクライニングのみなのですが純正シートに比べ疲れにくかったりと調整が少なくてもしっくりするポジションにはびっくりするシートです。 そんなRECAROシートでも座面の高さや角度に関しましてはベースフレーム側にネジによる調整が出来るようになっております。 低すぎて前方が見にくいなどは危険でもあり疲れやすくなりますのでご自身にあったポジションへ調整をして頂ければと思います・・・もちろんお気軽にお申し付け下さい。 また付属された機能以外でもベースフレームの加工やカラー(スペーサー)などで調整することの可能となりますのでご相談を頂ければと思います。 例えばですが3mm程の調整でもポジション(雰囲気)はかなり変わりますのでバッチリ身体にあったポジションでドライブをお楽しみ下さい。

2013年2月17日

花粉症の方はそろそろ交換がオススメです。

20130217bl 花粉症の方々はつらい時期が訪れて参りました。 幸いにもボクは花粉症でななく症状の鼻水やくしゃみなどには無縁なんですが、ご来店をされるお客様方のお話では花粉が飛び始めているらしく鼻がムズムズするとお聞きします。 お車の対策にはエアコンのフィルター(マイクロフィルター)もこの時期にそろそろ交換を行って下さい。 もちろん花粉症の方々だけに限らずオートエアコンとなりご乗車時には常にON状態でフィルター部分を外気が通過してますのでご使用状況(場所)によっては排ガスなどで5000kmほどでも結構汚れております。 マイクロフィルターは微粒子を吸塵する目の細かいフィルターなので汚れが貯まるのも早く定期的な交換を行って下さい。 フィルターが目詰まりを起こしますと空気を吸い込む抵抗となりエアコンの効き具合にも悪影響があり、詰まったことで空気が流れ込む抵抗となりますと本来のフィルターを通らず隙間などの抵抗がない部分から空気を吸い込み汚れた空気が車内に入り意味をなさなくなります。 また常時ご用意しておりますZAFFO製のフィルターには活性炭入りとなり外気からの消臭効果もありオススメのフィルターです。 更にエアコン臭が気になる方には”わさび成分”によって不快なエアコン臭を取り除く「わさびデェール」もご一緒に如何でしょうか。 クリーンな空気と消臭効果で気持ち良いドライブをお楽しみ下さい (^^♪

PS。明日はお休みを頂いております。

2013年2月16日

「BELLOF Sirius コーナーリングLEDバルブ」

20130216bl やっと商品化となりましたコーナリングランプをLED化するバルブがBELLOF社より発売です。 「BELLOF Sirius コーナーリングLEDバルブ」となりまして、今まではハロゲン球などで蒼白くする方法でしたがハロゲン球では色目的にキセノンなどのヘッドライトと合わせるにはやや違いがありましたがLED化することでキセノンバルブに合わせて綺麗な発光となります。 つい先日にはフォグランプ用のLED球も発売されラインナップが充実しております。 現在設定されているバルブの形状はH3タイプとH7タイプの2種類となります。 H3タイプであればE9#系車輌に採用されており、H7タイプはF10系の車輌が適合となっております。 もちろんその他の車種でもコーナーリングランプ仕様の車輌に適合となりますので形状などの詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。 また適合外の車輌も一部ございまして、コーナリングランプがフォグランプと連動している車種に関しましてはコチラのLEDバルブはご使用出来ませんが、先日発売となったフォグランプ用のLED球となる「BELLOF Sirius ボールド・レイLEDバルブ」が適合となります。 今回のLED球が発売になった事でフォグランプ連動の車種も含めてコーナーリングランプをLED化する事が出来るようになりましたので、バランスの良い配色で仕上がることが出来ます。 また流用したりする事も可能となりますので色々とお気軽にご相談下さい。