« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月20日

仙台店と菅生へ (^^♪

P1060903菅生の走行会に参加し、仙台店へ行って参りました。 震災から約1年が経過しておりますが、仙台は震災前と変わらないくらいの活気に溢れていて盛り上がっておりました。 年に数度しか行かない仙台店ですが、久々に逢ったスタッフと色々雑談もして参りました。 おめでたいNewsとしては、フロントの佐々木が入籍致しました。 BLOGにも軽~く書いてありましたが幸せな佐々木を羨むようにチャカして参りました。 おめでたいと言えば、東京店の瀬下も14日に入籍してますが瀬下の話は今日はパス(笑)・・・みんな春ですね~ぇ (^^ゞ

菅生走行会は、9台と多くのお客様が参加されワイワイ楽しい1日でした。 サーキット走行は楽しかったのですが、やはりブレーキダレに苦労しまして4時間の走行時間を調整しながら走ることになり、富士スピードウェイに続きブレーキの問題は大きいです(>_<) ・・・が、設定(発売)されるのはまだ先のようなので帰ったら即効ブレーキの製作に取り組もうと思います (^_^)v

そんな状況でも”37秒”と約2トンのF10M5のポテンシャルは「凄いなぁ・・・」っと改めて感じさせられました (^_-)-☆

さぁ!頑張って横浜に向って帰ろ~っと (^o^)丿

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2012年3月18日

RECARO TS-G

Dsc01038昨日のBLOGでお伝えしましたが3月20日の菅生走行会参加に向けてフルバケットタイプのシートに交換してみました (^_-)-☆

リクライニング型のSP-JCも超~お気に入りで 良いのですが、サーキットなどのココ一番の走行時にはやはりフルバケットタイプが心強い見方です (^^♪  装着したのは、ピンクちゃんM3でも愛用していた”RECARO TS-G”。 このシートはフルバケットタイプの中では一番お気に入りのシートなんです (^_^)v かなり身体が深く潜り込むようなポジションのシートとなり、初めて座ると違和感と言うか・・・癖があると言うか・・・かなり乗り難く感じるタイプのシートなのですが、このポジションに慣れてしまいますと・・・コレこそシートに身体が包み込まれコーナーリング中の挙動などを身体で感じ易く、しっかり支えてくれるシートで大好きなんですッ (^o^)丿

僕的には大好きなTS-Gのポジションなのですが、好き嫌いが分かれるシートだとも思っています。 この他のラインナップとして、フルバケットの定番になるSP-Gに似たポジションで、TS-Gの兄弟分に”RS-G”と言うシートも発売されております。 デザインはほぼ一緒で背面の角度などの違いでパッと見ただけでは見分けがつきませんが座りますと全く違う感じのシートなんです。 RECARO社の説明によると、RS-GとTS-Gは国内の保安基準に適合した日本向けに独自開発されたもので、日本人専用(笑)とも言えるシートなのですッ!好みは二分しますがお勧めのシートですよッ (^_-)-☆

少しの間M5にはTS-Gを装着しておりますのでご興味のある方は試座してみて下さい。 助手席はSP-JCを装着してますのでコチラもお気軽に声を掛けて頂きまして試座してみて下さいねッ (^o^)丿

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!  

2012年3月17日

3月20日はSUGOへ (^_^)v

Dsc_7694 3月20日は宮城県の”スポーツランド菅生”で4時間の走行会が開催されます。 何回も参加をさせて頂いております走行会なのですが、コチラの走行会の良いところは4時間丸々走行が出来るんです (^_^)v 通常ですと30分×2本で1時間って感じになりますが、4時間を自由に走行出来ますのでサスペンションのセッティングなどには最適です。

また、サーキット走行はブレーキなどに負担が掛かりますが、4時間走行であれば車の様子を見ながら走行出来るので車輌への負担も少なく楽しめます (^_-)-☆ 菅生までは横浜からですと4時間前後の遠方移動となりますが、サーキット走行時間を考えますと菅生まで行っても十分に楽しめる走行会だと思います。

菅生は、”西の鈴鹿、東の菅生”と言われるアップダウンもあるテクニカルコースとしても有名で、ミク号も走行するSUPER GTやスーパー耐久なども開催されるサーキットです。 仙台店のお客様も参加されると聞いております。お時間があればご一緒に走りませんか? (^_-)-☆ F10M5でのサーキット走行は、先日の富士スピードウェイから2回目となり、菅生ではどんな走りをするのか超~楽しみですッ (^o^)丿

走行時間は13時から17時までの4時間です。 ドライバーズミーティングなどお受付は11時からとなりますので、筑波などを走行する感覚でちょっと早起きすれば余裕で間に合っちゃいます (^_^)v ”ドタ参”でも走行出来ます!当日でも横浜店にご連絡頂ければ主催者側に連絡致しますので是非ご連絡下さい。 たぶん直接来ちゃっても問題ないですが・・・走行に必要な装備は忘れないで下さいねッ (^_-)-

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2012年3月16日

ダレだ?(^^♪

Dsc01015 OPEN早々から見掛けない怪しい人物がM5の下廻りを覗いております (ーー;) スタッフと密談しているようですが、実はこの方スタビライザーで有名なオートリファインさんの開発者の方なんです。 早速F10M5のスタビライザーの開発に車輌のチェックをしております。 今回は第一回目のチェックとなりますので発売時期などの詳細はまだ先ですが発売する事に関しまして「決定しております!」・・・って勝手に言っちゃってますが大丈夫だと思います (^_^;) オートリファインさん、楽しみにしておりますので宜しくお願い致します <(_ _)>

M5の開発が進んだARC製のスタビライザーですが、現在キャンペーン中となっており発売されている全車種が数量限定となりますがお得な価格でご装着出来ます。 乗り心地(硬さ)の変化も少なくコーナーリングなどの安定性を高める抜群のパーツとなりますのでノーマルのサスペンションでも車高調整などのサスペンションキットをご装着でも確実な効果が得られますので是非ご装着してみて下さい (^o^)丿 また近々にF10用も発売予定となっておりますのでもう少々お待ち下さい (^^♪

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2012年3月15日

M5 LOOK

Dsc01006 Facebookでちょこっと出しました写真の正体は・・・F10M5パーツです。 M5 LOOKをご検討中の方には何時でも製作出来るように準備してみましたのでご連絡下さい。 E39M5、E60M5仕様を何度と製作を致しまして、丸々M5仕様ではなくても他のエアロと組み合わせながら製作したりすることも可能ですのでお気軽にご相談下さい。

また、ボディパーツまで丸々は・・・っと言う方には、スポーティーなでデザインになっておりますM5ミラーがお勧めです (^_-)-☆ 角ばった純正ミラーがシャープでお洒落なM5エアロミラーに早代わり! ミラー交換でもお車のイメージが凄く変わりますのでお勧めのパーツですッ (^o^)丿

そして、リアディヒューザーもご用意しておりますが、マフラーの出口位置が違いますので通常に販売されている4本出しマフラーではお取付出来ませんが、マフラー交換をご検討中の方でしたら、M5仕様で仕上げることも出来ますのでご相談下さいねッ。 ボクのM5もありますのでどのような感じに仕上がるかなど現車と比べながらお話しをさせて頂ければと思います。

F10の方以外にも”F11 M5仕様”もアリですねッ (^_^)v ”M5 LOOK 仕様の一号車の方!” どなたかいらっしゃいますか (^^♪

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2012年3月14日

遠藤号のF30

Dsc00991 11日の日曜日にはM5で伊勢のオフミに参加をさせて頂き走行距離は「5600km」をオーバーしております (^^ゞ このままだと一年で「40000km」オーバーが余裕の状況となってしまいそうですが新車時はアレコレ移動が多く距離が進みますが、そろそろ落着いてくる頃なんですがね (^^ゞ

そんな距離が進んでいるM5に対して現在神戸店の遠藤号F30が横浜店に来ておりますが距離を見ますと「1800km」っとまだ慣らしの状況。 四国一周とか(笑)・・・ガンガン走って慣らしを終わらせF30のポテンシャルの確認をしなくちゃ!>遠藤君 (ーー;) まぁ、そんなF30もボクはちょい乗りしかしてない状況でもありますので、今日あたり遠廻りをしながら乗って帰ろうかなぁなんて思っております。 ちょい乗りでもしっかり感は凄く感じられ距離を走るのがちょっと楽しみになりそうです (^_-)-☆ 残り200kmを早々に終わらせてオイル交換後には全開走行を遠藤君より先に楽しまさせて頂きますぅ (^^♪

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2012年3月11日

オフミに参加 (^^♪

P1060877 本日は三重県の伊勢に来ております。 観光名所でも有名な伊勢神宮近くでBMWフリークが集まるオフミが開催され、横浜(関東方面)のお客様に一緒に行こうとお誘いを頂きまして参加しております。 BMWが大好きな方々が集まるオフミなのでチューニングやドレスアップのお話しも熱く!楽しい時間を過ごさせて頂きました。 ツーリング形式となりまして、名古屋を出発しSAにて多方面からの方々と待ち合わせ、続々集まったBMWが30台以上と・・・展示会場のような景色のBMWパーティーでした (^o^)丿 これまで三重県に行ったのは鈴鹿サーキットのみで、今日は初めて伊勢に来ることになりウキウキで参加させて頂きました。 昼食には有名な漣と言うお店で美味しいエビフライを頂きまして、仕事をしているスタッフには申し訳ないですが (^^ゞ 楽しい観光旅行をさせて頂きました (^^♪

今後もこのようなオフミに参加させて頂き、皆様と楽しいBMW LIFEを楽しみたいと思います。 企画などをして頂きましたスタッフの方々、ご一緒にお付き合いくださいました皆様、本日は楽しいお時間を頂きまして有難うございました。 また宜しくお願いします <(_ _)>

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2012年3月10日

ARCスタビライザー

Arc1 本日もキャンペーンネタとなりますが、今週のHP更新でアップとなりました”ARCスタビライザーキャンペーン”です。 昨日のACSキャンペーンに引き続きARCのキャンペーンも数量限定となりますのでお早めにご検討下さい。

スタビライサーの効果ですが、左右のサスペンションの動きを抑えロールを制御する事で安定した走行が実現されます (^_-)-☆ ARC製のスタビライザーはパイプ形状で製作されており軽量と初期からの効き良いことが特徴となります。 サスペンション交換とは違い乗り心地などの変化も最小限に抑えらますので、今までと同じ様な乗り心地でハンドリングなど快適な走行が楽しめます (^_-)-☆ また、駐車場の関係で車高が下げられない方などにもお勧めなのがスタビライザーです。 もちろんより効果を高めるのでしたら、サスペンションキットとの組み合わせでご装着するのをお勧め致します。 今週の更新で一緒にアップとなりました(昨日BLOGネタ)ACSのサスペンションキットと組み合わせて頂いてもバッチリです (^^♪

ご装着でコーナリングがガラリと変わるスタビライザーチューニングを体感して下さい (^o^)丿

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2012年3月 9日

完全数量限定

Acs1_2 昨日のHP更新で「完全数量限定 売切れゴメン」っと題したACSのキャンペーンがスタートしております。 日々変動する為替ですが円高が続き、ACS JAPANの小林兄弟からの円高還元プレゼントの数量限定のサスペンションキャンペーンとなります (^o^)丿 StudieTVではちょっと頼りない感じに思える部分が多々ありますが”やる時はやる!小林兄弟”なので是非このチャンスにご検討下さい (^^♪

純正形状のサスペンションキットは乗り心地を重視したキットとなりますが、高速走行時でも安定したセッティングに仕上がっております。 もちろん、ACSCHNITZER開発部長Mr.マンフレッドさんがアウトバーンやニュルブルクリンクなどでのお墨付きのサスペンションキットです (^_-)-☆

そして、更にワンランクもツーランクも上を行くサスペンションとして車高調整式サスキットもご用意しております。 コチラのサスペンションですが実際にMr.マンフレッドさんが運転するSPAサーキットで同乗させて頂いたことがあり姿勢変化も少なくしなやかさとしっかりを両立させたキットとなります (^o^)丿Acs2

数量限定のキャンペーンとなりますのでお早めにご検討下さいねッ (^^♪

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2012年3月 8日

BMW純正ITEM

Dsc00959 BMWの純正小物ITEMのご紹介です。 写真でご紹介するのは”BMW M トローリーケース”となります。 大きい方は「42x60x30(cm)」のサイズで、小さい方は「40x55x20(cm)」のサイズとなります。 キャスターのデザインは純正ホイールのデザインとなっておりお洒落な作りです。 素材はポリカーボネートとなりまして柔軟性もあり衝撃などにも強い優れた素材で中にはネットなどの仕切りもしっかりしておりまして、作りはかなり豪華となっております。 ブラック色の本体にMカラーのデザインにMエンブレムまでが埋め込まれているBMWオーナーには魅力的なケースですねッ (^_-)-☆ 大きい方の用途は旅行中心となりそうですが、小さい方はトランク内の整理にも使えるサイズなので旅行以外の用途にも応用出来そうです。 ラゲージネットをご用意すればトランク内にもしっかり収まりますょ。 整理用では勿体ないとも言えますが・・・(^_^;)

Dsc00955 この他にも猪俣BLOGでご紹介してましたが、「トラベルバック」に「スポーツバック」などもあります。 ボクはスポーツバックを持っているのですが、シューズなどが入れられる(汚れても良い)仕切りがあり、ゴルフの時の着替えやシューズなどを入れるバックとして使っております。 コチラの2点は柔らかい素材で作られておりますので使わないときはコンパクトに折りたため重宝しております (^^♪ この他も”Motorsport Collection”シリーズもありBMW純正ITEMが充実しておりますのでお勧めです。 数点ですが展示をしておりますのでお気軽にお立ち寄り下さい (^o^)丿

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!