« F20のACSな感じ。 | メイン | リジカラキャンペーン »

2012年3月24日

KW/Club Sport

20120324bl M5に装着致しました”KW/Club Sport”。現在自分好みにセッティング中ですが、どんなサスペンションなのか簡単にご報告します (^o^)丿

F10M5用は別タンクが付いた仕様となっております。
別タンク仕様の特長は、オイルやガス室の容量が増えサスペンションのストロークなどが滑らかになったりとサーキットだけではなくストリートでも効果が得られるなど、良い部分が多々あります。 減衰調整機能は3WAYとなっており、シャフトのトップにリバンプ(伸び側)の「16段」別タンク側にバンプ(縮み側)があり、ハイスピードで「14段」ロースピードで「6段」に分かれてセッティングを行う事が出来ます。 アッパー部分はピロ仕様でしっかりと作られており、スプリングのバネレートはフロントが「14kg」リアが「7kg」と思ったよりは柔らかい設定になっており、街乗りでも乗り心地が良く凄くイイ感じです
(^^♪

メーカー基準数値はリバンプがフロントで「3」リアが「7」。バンプは前後共にハイが「7」でローが「3」となります。 この仕様だと一般道(街乗り)ではちょっと硬めですが、高速走行ではしっかりと安定感があって走り易く、M5のポテンシャルを考えた仕様に合わせてある気がします (^_^)v 試しとして最初は基準値よりすべてを2段柔らかくして乗っておりました。 コツコツ感もかなり少なくなり通勤にはイイ感じである一方、高速安定性にちょっと欠ける気がしますが、速度域の状況で印象が変わりますのでコレはコレでアリかなぁなんて思ってます。 ・・・ですが、通勤仕様に仕上げようと考えている訳ではありませんので、ガッツリ走る方向性でココ一番の時にM5のポテンシャルが最大限に引き出されるような自分好みのセッティングに調整中です (^^♪

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!