« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月17日

DIXCELブレーキローター!

Dsc00222 ブレーキパッド交換の際に、同時に消耗するブレーキローターですが、常に良い状況を保つにはパッド交換の際に一緒に行うのが良いのですが、コスト面などもあるのでパッド交換2回にローター交換が1回が一般的な交換タイミングです。 もちろんご使用状況時よってはローターの消耗規定値に達していれば交換が必要となります。

ブレーキローターですが、純正相当の品質を持っているDIXCELローターでの交換が多くなり、出来る限りの車種の在庫を持つようにしております。 コスト面(費用)でも純正より安くお財布に優しいお値段となりまして、低ダストパッドとの相性も良いのでお勧め出来るブレーキローターとなります。 また、DIXCEL製にはスリッドが彫られたブレーキローターも設定がありますので、スリッドによる効きや見た目でもアップグレード出来ますので、交換タイミングでご検討を頂ければと思います。 スリッド入りはお取り寄せとなりますのでお問合せ下さい (^^♪

パッドの消耗はセンサーによりメーター内に表示されますが、ローターの減り具合は表示しませんので測定するのですが、目安になるのはローターの外側に指で引っ掛る段差となります (熱い時には触らないで下さいねッ)  ご自身で見分け難い部分ではありますのでご来店を頂ければチェックさせて頂きますのでお気軽にお立ち寄り、ご相談下さい (^o^)丿

ブレーキパッド、ローターなどの在庫は日々変わりますのでお電話等でお気軽にお問合せ下さい。 ※DIXCEL製にはブレンボGTキット対応のローターも設定があります。

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!  

2011年11月16日

お好みは?

Dsc00219 試乗はした事がありますが、じっくり乗ったことがなかった「ADVAN dB」の印象ですが、機会があり現在愛車の545に装着しております。 ADVAN SPORT からの交換となりまして同じADVANブランド同士の比較となりますが改めて、いま思う感想をお伝えさせて頂きます (^_^)v

dB はコンフォート傾向の仕様となり乗り心地のマイルド感が非常に良く感じました。 あたり前の感想でスタートさせて頂きましたが、一般道の通常走行レベルであればSPORTとdBではロードノイズや乗り心地面で「dB」勝利 (^_^)v 高速域での安定性を重視した場合には「SPORT」の勝利 (^^♪ って感じに、単純に分けた場合にはこのような感じになると思います。 タイヤの銘柄の通りの印象でご購入などの目安にして頂いて良いとは思いますが、コンフォート系と言っても結構しっかりしている印象が強くADVAN dBの良さにビックリしております。

また、今までの選択の中に自分の走り方などで選択としてはスポーツ系が多かった事もありトータル的にもADVAN SPORTの方を選んだ部分もあります。 今回のADVAN dBの装着でかなりの印象が変わった部分もありまして、現在メインカーとなっている545は実家で使用する用途であり乗り心地などを重視した方向性と丁度適した部分が重なり、今の状況に丁度良く合っておりdBに満足しています。 街乗り重視のコンフォート系と言うわけではなく十分なほどの範囲をカバーしているタイヤであり、自分的にコンフォート系のタイヤ装着はNGだった部分にはちょっと考えが変わりました。

今まで乗っていたM3であればパワー的な部分でも「dB」の選択ではなく「SPORT」の方が適していると思う部分は変わりませんが、今回(545)のように車輌や用途などによっては「ADVAN dB」の方が乗り心地を含め十分に楽しめるタイヤであり今後の候補になった印象です (^_^)v

ご選択には悩む部分も多々あると思いますが、コンフォート系か、スポーツ系か、と分かれる部分ではありますが、ハードな走りの部分で選択をしない限りは「ADVAN dB」のチョイスはありですねッ (^_-)-☆ ガッツリ走る方には「ADVAN NEOVA」がありますので、ADVAN3兄弟がバランス良く好みで選択出来ます。

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!  

2011年11月15日

ちょっと雰囲気が変わりました (^^ゞ

Dsc00214 前回のBLOGでは富士戦の終了後のそのままの状態で横浜店に来る予定だったのですが急遽予定が変更となってしまいました。 皆さんにかなりのご期待を持たせてしまいましてすみませんでした <(_ _)>

ミク号が来る事でE30プレステを移動したのですが思ったより良い感じに設置が出来ましたので、プレステを戻さずイメチェンを兼ねてテーブルを移動してみました。 結構雰囲気が変わりましてゆっくり出来る空間が広がった感じとなっております (^^♪ プレステでやや隠れていた状態だった棚ですが、パーツの配置換えなども行い雰囲気の変わった横浜店を楽しんで頂ければと思います (^_-)-☆ 配置換えをした棚のスペースには先週末に行なわれた富士戦で優勝した2勝分のトロフィーを飾っておりますのでコチラもじっくり見て頂ければと思います (^o^)丿

予定変更となってしまったミク号ですが、出来れば皆さんにじっくり見て頂けるように調整が出来れば横浜店に展示をしたいと思っております。 先走ったBLOGになりまして誠に申し訳ございませんが、ミク号の予定などが決まりましたらご報告させて頂きますので宜しくお願い致します。

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!   

2011年11月13日

さぁ何が来るんでしょう (^^♪

Dsc00203 本日もご来店を頂きまして誠に有難うございました。 一気に寒くなった感じですが風邪などをひかないようにお気を付け下さい。

本日の写真ですが、各イベントにもよく参加している横浜店の「プレステE30号」ですが、E30M3にモニターなどを装着して実際の車輌に乗った感じでプレステ(ゲーム)が楽しめるようになっております。 お待ち時間などに楽しんで頂ければと思います。

さて、今日の本題はプレステ号ではないのですが、横浜店に入って直ぐの目の前に置いてあったプレステ号ですが入店後直ぐの右側に移動となっております。 ・・・ってことは「今までの場所には?」って事になりますよね (^o^) 車輌一台分が丸々移動になったと言う事は、そこには何か一台の車輌が置かれる事が考えれれますよね (^^♪ 今日のBLOGで言っちゃっても良いのですが (^^ゞ 今日も戦っている車輌となり実戦走行後、そのままの状態で横浜店に来ます。 もう分かりましたよねっ (^o^)丿 今夜設置しますので明日からじっくり見れますので楽しみにしていて下さいね (^_-)-☆

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!  

2011年11月12日

E60・・・熱いなぁ (^_^)v

Dsc00197 F10系が発売されて街で見掛ける事が多くなりましたが、絶対数的にE60は通勤中などでも必ず一台は見掛けると言っても良いほど走っています。

ご来店数も発売されて間もないF10より多いのはあたり前なのですが、F10が発売されてからの方がご来店台数が増えた気がします。 「ロクマルキャンペーン」を行なっているから・・・っと言う事もあるのでしょうが、現在装着されている純正形状サスペンションから車高調へのバージョンアップやエアロパーツの取付など様々な作業がココのところ、目覚めてしまったような勢いでチューニングにドレスアップとご依頼を頂いております (^_^)v

新型が出ますと「旧型・・・」なんて言われちゃいますが、考え方を変えれば豊富なパーツのラインナップにトラブルなどの車輌自体に起こる問題もほとんど解決(解消)されておりますので、安心してパーツの取付に着手出来るのもE60オーナーさん達の勢い(熱さ)に繋がっているのではないでしょうか (^_-)-☆ 545に乗るようになってからご質問やお問合せが多くなった気もするんですよね (^^♪

何でもお気軽にご相談下さいねッ (^o^)丿

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!  

2011年11月11日

見逃さないで (^_-)-☆

Photo 今週もHPの更新と共に追加となったキャンペーンがあります。 なかでも見逃してしまいそうなのは「サーキットへ行こう!」キャンペーンなのですが、サーキットに行かない方が見逃しているかも?っと思いましてキャンペーンの内容をちょっとお伝えさせて頂きます。 サーキット走行に関連した内容が多いのは確かですが、今週の更新でアップされた「TPcheker」はタイヤの空気圧管理をするパーツとなりまして、普段でもパンクのチェックやエアー漏れを起こしていないかなどが管理出来るパーツでありまして本来だとサーキットオンリーのパーツではございませんが、サーキットでの空気圧の管理で重宝するパーツとなりますのでコチラのキャンペーン枠にアップさせて頂きました (^^♪

その他にも、3D Design社の3連メーターも本来であれば様々な状況を管理するメーターではありますが、車種専用の枠などを使い見た目でも仕上がりが良く、インテリアパーツと考えて格好良く装着出来ます。 日々の状況によってメーターの針の位置も変わりますので本来のお車の健康管理にもお役に立ちます。 その他にもタイヤ交換時にはアライメントサービスや車高調整サスペンションの装着の際にもアライメントがサービスになったりと、サーキットに行かなくても同条件のサービス(キャンペーン)が受けられます (^_-)-☆ もちろんサーキットへ行く方には必需品のグローブやヘルメットなどもキャンペーンとなっておりますので、この機会にご検討頂ければと思います。

HPの各キャンペーンをご確認して頂ければお得な部分が多々ありますので ”要チェック” して下さい。 (^o^)丿

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!  

2011年11月10日

F10用ボディーダンパー開発スタート (^_^)v

F10528studie ボディのよじれ、よじれによる反動などを抑えるダンパーとして発売されたYAMAHA製のボディダンパー。 現在では標準で取り付けられている車輌もあり、自動車メーカーも認めた高性能パーツとなっております。 お取付をされた方のお声は「乗り心地が良くなった」「車輌の応答性が良くなった」など様々な好評価を頂いております (^_^)

本日は開発に携わっているのがCOX社となり、今回は倉本号のF10を持ち込みステーの取付位置や強度など様々部分を確認をするためにCOX社で打ち合わせ中です (^_^)v COX社で協議の結果が合格してから、次はYAMAHAの開発者の方々とYAMAHA社所有のテストコースへ車輌を持ち込み波状路などの様々な道路状況が設備されているテストコース内を走り実際に走行して問題ないかなどの確認となります。 一般道の速度から高速道路での速度など様々な状況を考えて走行します。 時には200km/h以上の速度でアクセル全開のまま蛇行運転など、かなりドキドキしながらのテストをYAMAHAさんの技術者スタッフと一緒に実走にてテストを行ないます。(実際に僕も走っております) 厳しい管理の下、テストコースで厳密な打合せとテストを繰り返し技術者の方からOKが出でから発売への段取りとなります。 早々に販売出来るようにテストはスタートとなりましたが、厳しいテストに合格しなくては発売には至らず、今の時点で言えることはスムーズに合格しても年内での発売は誠に申し訳ございませんが無いと思います <(_ _)> 順調に進んでも来春頃になってしまうと思われ、かなり待ち遠しい部分ではありますが発売までもう少々お待ち下さい。 また、進展があればご報告させて頂きます (^_-)-☆

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!  

2011年11月 9日

AAWは明日まで!

Aawdme Familieの翌日にローテーションでお休みを頂きま老体が若干助かりました。 僕もFamilieの事を書こうと思いましたが各スタッフがアップしておりますのでご挨拶だけさせて頂きます。 BMW Familie 2011にご来場を頂きまして誠に有難うございました。 一年を通して「こら~れ」「ミチノク」「Familie Westen」そして今回のFamilieにて4回行なわれる今年のBMWイベントが終了となりました。 来年もBMW4大イベント開催予定となっておりますので会場でお逢い出来ることを楽しみにしておりますので、どうぞ宜しくお願い致します <(_ _)>

本題となりますが (^^♪ 明日(10日)で終了となります横浜店限定のActiveAutoWerke (AAW)のDMEチューニングのお受付が終わります。 アメリカはマイアミで設立されたActiveAutoWerke(アクティヴオートヴェルク)社となりまして、2009年よりパートナーシップ契約を致しまして数々のチューニングパーツをお取り扱い致しております。 なかでも好評だったDMEチューニングを円高な事?もあり価格帯を抑えたお得なキャンペーンっとなっております。 TURBO系ではブローオフバルブなども発売されておりますので組み合せてのDMEチューニングなどはお勧めです。 データーの吸い上げとインストールで2回のご来店を頂く事となりますが、車検や点検、またエアロなどでお預かりのタイミングで行なえばチューニング出来た状況でご納車出来ますのでお気軽にご相談下さい。

明日で横浜店キャンペーンとしては終了となりますが、次回は神戸店でスタートさせて頂く予定ですので是非ご検討下さい。 横浜店では明日までのお受付となりますので宜しくお願い致します (^o^)丿

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!  

2011年11月 6日

本日は臨時休業となります。

Familie 本日は富士スピードウェイにて開催しております「BMW Familie 2011」へ参加のためStudieは全店お休みを頂いております。 皆様には大変ご不便をお掛けすることとなりますが、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

明日からは通常通り10時から営業となりますので皆様のご来店をお待ち致しておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2011年11月 5日

コレがあたり券です!

Img_0630 当選チケット印刷中に慌てて写真を撮ったので写りが悪いですが、抽選会で当たりを引くと、この用紙を皆様のお手元へお渡しさせて頂きます。 RacingTAXIの乗車チケットです (^_^)v RacingTAXIの走行枠は1時間づつの2回の走行時間がありまして、スタート時間は「10時9分から」と「12時42分から」となりますので、受付時間などの記載内容を十分にご確認下さい。 当選しても受付時間などに遅刻した場合には乗車出来ない場合がございますので十分にお気を付け下さい。

去年は順番に三角くじのような抽選会でしたが、今回は抽選箱からご自身のPOWERで!当たりのボールを引いて頂く事となします (^o^)丿 明日と迫ってきましたので当選確率の内容も教えちゃいましょう・・・言っちゃって平気だよね? (^_^;) 抽選箱の中には全部で8個入のボールが入ってます。 当たりは5個 (^_^)v ハズレが3個 (>_<) の割合となり、TAXIに乗車出来る確立を多くしてありますので当たりボールを引っ張り出して下さい!結果は皆さんの引き運の強さです!頑張って下さい (^_-)-☆ 

8時よりFamilie本部テントにてイベントチケットを受け取って頂きましてADVANブースのRacingTAXI抽選会テントへお越し下さい。 RacingTAXI抽選会は8時30分よりスタートです。

TAXIと一緒に走行するRacingBUSは乗り放題となります。 時間が許す限り沢山乗って楽しんで頂ければと思います (^^♪

RacingTAXI担当なのでTAXIの事ばかり書いてしまいましたが、その他にも色々な企画をご準備しておりますので、ご家族、ご友人をお誘い頂きましてFamilieを丸々一日お楽しみ下さい (^o^)丿

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!