« あっ!・・・(>_<) | メイン | BLOGキャンペーン (^o^)丿 »

2011年11月27日

油脂類交換。

Dsc00268 定期的に交換を行なう事が多い油脂類の交換作業となりますが、ココのところオイル交換作業のご依頼を多く頂いております。

定番とも言えるエンジンオイル交換の際に行うエンジン内部洗浄のSEC作業は特にご依頼が増えております。 燃費やアクセルレスポンスの向上と体感が出来る事もあり人気の施工作業となります。 エンジンオイルに関しましては皆さんも気になさっており定期的に交換を行っておりますが、その他の油脂関係は忘れがちです (^^ゞ

その他に行なう油脂類としてはATF(ミッション)やデフもあります。 変速ショックやギアの繋がりが重く感じるなどの際にはATF交換を行ってみて下さい。 チェンジャーによる全量交換となりますのでSECのエンジンクリーニングと同様に燃費やレスポンスの向上に繋がるメンテナンスとなります。 デフオイルも同様に高回転で廻るギアの潤滑(保護)する重要なオイルとなります。 コチラの交換タイミングはLSDなどの装着車輌でなければATFと同じ交換タイミングで行って頂ければと思います。 LSD装着車輌はオイルの汚れも多くなりますので早めの交換が必要なります。

油脂類に関しましては定期的な交換はもちろんの事、ご使用用途によっても変わりますので状況に合わせて交換を行って下さいねッ (^o^)丿 油脂類は常時在庫をしておりますので突然のご来店にもご対応出来ますので、お近くをお通りの際にでもお気軽にお立ち寄り下さい。

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!