« ちょっと雰囲気が変わりました (^^ゞ | メイン | DIXCELブレーキローター! »

2011年11月16日

お好みは?

Dsc00219 試乗はした事がありますが、じっくり乗ったことがなかった「ADVAN dB」の印象ですが、機会があり現在愛車の545に装着しております。 ADVAN SPORT からの交換となりまして同じADVANブランド同士の比較となりますが改めて、いま思う感想をお伝えさせて頂きます (^_^)v

dB はコンフォート傾向の仕様となり乗り心地のマイルド感が非常に良く感じました。 あたり前の感想でスタートさせて頂きましたが、一般道の通常走行レベルであればSPORTとdBではロードノイズや乗り心地面で「dB」勝利 (^_^)v 高速域での安定性を重視した場合には「SPORT」の勝利 (^^♪ って感じに、単純に分けた場合にはこのような感じになると思います。 タイヤの銘柄の通りの印象でご購入などの目安にして頂いて良いとは思いますが、コンフォート系と言っても結構しっかりしている印象が強くADVAN dBの良さにビックリしております。

また、今までの選択の中に自分の走り方などで選択としてはスポーツ系が多かった事もありトータル的にもADVAN SPORTの方を選んだ部分もあります。 今回のADVAN dBの装着でかなりの印象が変わった部分もありまして、現在メインカーとなっている545は実家で使用する用途であり乗り心地などを重視した方向性と丁度適した部分が重なり、今の状況に丁度良く合っておりdBに満足しています。 街乗り重視のコンフォート系と言うわけではなく十分なほどの範囲をカバーしているタイヤであり、自分的にコンフォート系のタイヤ装着はNGだった部分にはちょっと考えが変わりました。

今まで乗っていたM3であればパワー的な部分でも「dB」の選択ではなく「SPORT」の方が適していると思う部分は変わりませんが、今回(545)のように車輌や用途などによっては「ADVAN dB」の方が乗り心地を含め十分に楽しめるタイヤであり今後の候補になった印象です (^_^)v

ご選択には悩む部分も多々あると思いますが、コンフォート系か、スポーツ系か、と分かれる部分ではありますが、ハードな走りの部分で選択をしない限りは「ADVAN dB」のチョイスはありですねッ (^_-)-☆ ガッツリ走る方には「ADVAN NEOVA」がありますので、ADVAN3兄弟がバランス良く好みで選択出来ます。

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!