DIXCELブレーキローター!
ブレーキパッド交換の際に、同時に消耗するブレーキローターですが、常に良い状況を保つにはパッド交換の際に一緒に行うのが良いのですが、コスト面などもあるのでパッド交換2回にローター交換が1回が一般的な交換タイミングです。 もちろんご使用状況時よってはローターの消耗規定値に達していれば交換が必要となります。
ブレーキローターですが、純正相当の品質を持っているDIXCELローターでの交換が多くなり、出来る限りの車種の在庫を持つようにしております。 コスト面(費用)でも純正より安くお財布に優しいお値段となりまして、低ダストパッドとの相性も良いのでお勧め出来るブレーキローターとなります。 また、DIXCEL製にはスリッドが彫られたブレーキローターも設定がありますので、スリッドによる効きや見た目でもアップグレード出来ますので、交換タイミングでご検討を頂ければと思います。 スリッド入りはお取り寄せとなりますのでお問合せ下さい (^^♪
パッドの消耗はセンサーによりメーター内に表示されますが、ローターの減り具合は表示しませんので測定するのですが、目安になるのはローターの外側に指で引っ掛る段差となります (熱い時には触らないで下さいねッ) ご自身で見分け難い部分ではありますのでご来店を頂ければチェックさせて頂きますのでお気軽にお立ち寄り、ご相談下さい (^o^)丿
ブレーキパッド、ローターなどの在庫は日々変わりますのでお電話等でお気軽にお問合せ下さい。 ※DIXCEL製にはブレンボGTキット対応のローターも設定があります。