« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月14日

カルテDEグルメ

Photo ご来店(作業等)を頂いたお客様に発行させて頂いております、Studie Individual Karte(スタディ・インディヴィデュアル・カルテ)ですが、病院で言うところの診察券となります。 オイル交換やサスペンション交換など、過去のTuning, DressUp, Maintenanceが全て履歴として記録しております。 カルテカードの発行は無料となりまして初来店の作業時にお申し込みを頂きましてご利用頂けますのでご来店の際にお持ち下さい。 また、何時頃に何を行なったなど忘れてしまった際にもお気軽にお問合せ下さい。

カードの特典としては「カルテDEグルメ」と題してHPにてご案内をさせて頂いておりますお店(お食事処)にて各種の特典(サービス)が受けられます。 ご入店の際にカルテカードをご提示して下さいねッ (^。^) ご紹介しておりますお食事処はスタッフ、僕自身も通ったなども行ったことがある、デートでも宴会でもご利用頂ける美味しいお店ばかりですので是非行ってみて下さいね (^_-)-☆

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2011年2月13日

懐かしい?・・・(^^ゞ

Dsc_1449_2 車検のお預かりで行なっている点検の時ですが、ちょっと懐かしく感じる物を発見 (^^ゞ 最近ではランフラットの装着率が多く姿を消しつつあるスペアータイヤです。 使おうと思ったらエアーが抜けていて役に立たない状況では困ってしまいますのでスペアータイヤもきちんとエアーチェックを行なっております。 僕の場合は昔から「重いから・・・軽量化!」、「パンクした時はその時だ!」とかなり楽観的に考えており、ほとんど積んでいた記憶がありません (^_^;) 幸いにもスペアータイヤが必要となるパンクが無かった事もラッキーだったのですが・・・ (^。^)

現在ではスペアータイヤの代わりとなる便利な「パンクの応急処置キット」がございます。 シガーライターの電源で動くコンプレッサーを装備しており、発売当初の頃は数万円と高額でしたが、現在では「4,800円」で購入が出来るリーズナブルな価格となっております。 男性ならジャッキを掛けてホイールボルトを外し交換出来ますが、女性ではかなり困難な作業となりますのでスペアータイヤを積んでいる車輌でも応急処置キットを積んで置くのが安心でお役に立ちます (^_-)-☆ また、パンクの時以外でもコンプレッサー機能がありますのでオートバイや自転車の空気も入れる事が出来ますので何かと便利ですよ (^_^)vDsc_1459

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2011年2月12日

ステアリングコーナー (^_-)-☆

Photo 気になっていた雪も天気予報では雨に変わっておりましてホッと一安心の週末を迎えております。

先日は日曜大工?でホイールラックの全塗装を行いまして無事 ” BBSホイールタワー ” が完成しております。 更に模様替えを行いステアリングコーナーを設けてみました。 BMWパフォーマンス製にACS製と、Studie初と言えるオリジナルステアリングなどを飾ってみました。 乗れば必ず触れるステアリングとなりますので、まずは握って頂きまして感触をお試し下さい。 ノーマルの細くツルっとした感じの物足りないステアリングとは違い、しっかりと握れるように凹凸があり手に馴染む仕様で仕上がっております。 展示をしているステアリングは全車種分ではございませんが、実際に触れて頂ければ握った感じなどのイメージがしっかりと伝わると思いますのでお手に取ってお試し下さい。 以前にはサスペンションコーナーを設け、BBSタワーを造り、今回はステアリングコーナーと徐々にですが雰囲気を変えておりますので是非遊びに来て下さい (^o^)丿

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2011年2月11日

相澤BLOGキャンペーン (^_^)v

E61lci 今夜は積もるのかなぁ・・・(^_^;) 雪は嫌いじゃないですが車通勤なのでやや心配です (>_<)

さて、外は雪で寒いですがBLOGはホットなキャンペーン情報です (^_^)v 本日のBLOGキャンペーンITEMはE61用LCIテールとなります。 E60(セダン)はヘラー製の発売により多くのお客様のご装着を頂いているヒット商品となっておりますが、E61(ツーリング)用では発売予定情報などは今のところございません (>_<) E61のオーナーさんからは多くのお問合せを頂いており、純正テールを準備してご装着を致しました。 今回のキャンペーンも純正テール仕様で5台分の準備させて頂きました。 純正ですのでクオリティーは100%安心となりまして、もちろん警告灯の対策などもすべて問題なくクリアーしており、後期モデル仕様にそのまま変身出来ます (^_^)v 

今回のBLOGキャンペーンのお値段は「195,000円」にてご装着させて頂きます。 数量限定となりますので売り切れてしまいましたら・・・すみません <(_ _)> 最寄の店舗へご連絡をよろしくお願い致します。

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2011年2月 9日

即日取付OK!

Brembo 現在キャンペーン中のブレンボキットですが、車種によってはお取り寄せとなりまして少々お時間が掛かってしまう事もございますが、横浜店には写真にございますE9#M3用のキットが1台分ご準備出来ております。 仕様ですがフロントは「380mmスリッドローターに6POTのシルバーキャリパー」となりまして、リアも同じくスリットローターにシルバーキャリパーの「380mm4POT」の組み合わせでご準備出来ております。

横浜店に丸々1台分が置いてありますので、お取付は何時でもOKの状況になっております (^_^)v キャンペーン価格の「947,000円」でご装着させて頂きます。 また、24回0%金利でのお支払いもOKでございます。

※横浜店だけでのご装着と言うことではありません。横浜店以外でもお取付はOKですので直ちに発送します (^o^)丿 「待つのは嫌だッ!」っと言う方にはチャンスのブレンボキットですッ (^_-)-☆

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

 

2011年2月 8日

火曜大工?!(^^ゞ

Photo_2 本日もご来店を頂きまして誠に有難うございます。 本日はパーツなどのお話しではありませんが日曜大工ならぬ火曜大工をしております(笑) 徐々に行なっておりますショールームのイメージチェンジですが、今回は東京店にあるBBSホイールラックのように横浜店にもBBSホイール専用展示ラックを製作中でございます (^_^)v 全部で9種類のBBSホイールを準備致しまして、今までありましたホイールラックの色も模様替え中です。 自分で言うのも何ですが (^^ゞ・・・やや器用なところもありまして任される事が多く合間をみてコツコツと木目から薄紫にペイント中です (^。^) 出来上がりまでにはもう少し時間が掛かりそうですが頑張って塗っております(笑)

ラックのペイントはどうでも良いのですが、各種類のBBSホイールを展示しておりますので直接間近で見て頂きましてお気に入りのホイールをお選び下さい (^_^)

※ホイールラックの薄紫部分はペンキ塗りたての箇所がございますのでご注意下さい <(_ _)>

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2011年2月 7日

そろそろ交換時期ですよ (^。^)

Zaffo 本日は、これからの時期に悩まされる「花粉症対策」です。 ニュースなどでは例年以上に多いと聞いており大変な時期が近づいて参りました (-_-;) 

お車での花粉症対策などではエアコンのマイクロフィルターが効果を発揮してくれます。 また花粉症対策だけではなく道路などに浮遊している排ガス成分やチリなどの微粒子も遮断してくれるのが「マイクロフィルター」となり、コチラのZAFFO製のフィルターには活性炭も入っておりますので排ガスの臭いに対しても効果を発揮してくれます (^_^)v 常時オートエアコンONでご使用されている方や都内などを多く走行されている方は汚れが早く、汚れが激しくなりますとせっかく取り除いた微粒子が車内へ侵入してしまう場合もございます。 マイクロフィルターは微粒子を通さないようになっておりデメリットとしては目詰まりが早い事となりますが、目詰まりは構造上どうしても仕方がない事となりますので定期的な交換を行って下さい。 ご使用状況にもよりますが早い方では5000kmほど、若しくは半年ほどで、かなりの汚れになっている事がございますのでご注意下さい。 マイクロフィルターは常時ご準備するようにしておりますのでお気軽にご来店下さい (^。^)

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2011年2月 6日

BLOGキャンペーン (^_^)v

Photo_2 久々となってしまいました「相澤BLOGキャンペーン」で誠に申し訳ございません <(_ _)> 今回は以前にも行ないましたが「K&N製純正交換タイプ」の「エアークリーナー」をキャンペーンとさせて頂きます。 そろそろ交換時期の方にはチャンスですッ。また現在純正であれば吸気効率も抜群にアップ致しますので是非お奨めのパーツとなります。

実体験はご装着しなくてはなりませんが、写真に写っております装置が各店にございまして、純正フィルターとK&Nフィルターの空気抵抗を比較する事が出来る装置となります。 仕組みは簡単でファンの送風で空気を流しピンポン玉が浮上する仕組みとなっており、純正フィルターでは浮かないピンポン玉がK&Nフィルターに致しますと最上部まで一気に浮き上がります。 フィルターの空気抵抗が少ない事が一目瞭然 (◎o◎) で分かる装置となりますので是非お試し下さい。

空気抵抗が少なくトルク&パワーアップに燃費の向上と吸気系の王道、K&Nフィルターのキャンペーンですッ (^。^) BLOGキャンペーンのお値段ですが通常取付価格より「5%OFF」でお取付させて頂きます。 期間は2月28日の今月いっぱいですッ!もちろん全店でOKでございます (^o^)丿

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2011年2月 5日

アライメント調整

Gswat サスペンション交換、タイヤ交換、今流行っているリジカラなどのお取付作業を行ないますと必要となるのはアライメント調整です。 調整するのは1mm、2mmと微量の数字となり、角度で言えば1度以下の何分レベルで調整を行ないます。 ほんの少しの(微)調整ですがビックリするほど安定感などが変わり走行し易くなります。 また、タイヤの偏磨耗などを防ぐ事が出来ますのでライフ(寿命)を延ばすことにも繋がります。

各店舗にテスターは設置(ご準備)しており、アライメントは何時行なえば良いのかなどのご質問がありますが、パーツ交換(取付)などの際には是非お奨めしており、車検や点検などの際に定期的に行う事で常に良い状態を保つこが出来ます。 また、新車で行なっても変化を感じる事が出来ます。 メーカーでもアライメント測定は行なっておりますが許容範囲の設定が広くなっており最低限の走行をチェックしているレベルとなり、更に調整を行う事でより走行安定性を向上することが出来ます。 ほんの少し(微調整)なのですが体感はかなり ” 大 ” ですよ (^。^) 

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2011年2月 4日

セミリジットスペーサー。

Photo NEW ITEM のご紹介が多い相澤BLOGです (^^ゞ 先日発売となりました、3D Design 社の「セミリジットスペーサー」となります。 「リジット」と聞くと爆発的人気の「リジカラ」を思い出してしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回の「リジスペ」(勝手に略しました)ですが、リジカラとはちょっと特性(機能)が違うパーツとなります。 リジカラはボルト(ネジ)とボディーの隙間を無くし剛性(しっかり感)を向上させるパーツとなりますが、3D Design社のセミリジットスペーサーはしっかり感を出すパーツとしては共通ですが、リアアクスル部分のブッシュ(ゴム)部分に装着するパーツとなりゴム部分のタワミを抑えるパーツとなります。 似ているようなイメージとなりますが行なっている性能は違うものとなります。

セミリジットスペーサーはリアアクスルに付いているボディーと繋がっている4箇所のブッシュの隙間にホイールスペーサーのように挟み込むパーツとなりまして、ブッシュの余分な動きを抑えます。 ブッシュの動きを抑えられることにより、挙動が抑えられますのでしっかりとした安定走行が可能となります。 余分な動きも抑えられますのでサスペンションの本来の動きのみを感じる事もできます。

似ていると思われますが体感度は全く違うパーツとなりますので是非ご装着してみて下さい。 安定性を求める方にはお奨めパーツですよ (^_^)v

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!