« セミリジットスペーサー。 | メイン | BLOGキャンペーン (^_^)v »

2011年2月 5日

アライメント調整

Gswat サスペンション交換、タイヤ交換、今流行っているリジカラなどのお取付作業を行ないますと必要となるのはアライメント調整です。 調整するのは1mm、2mmと微量の数字となり、角度で言えば1度以下の何分レベルで調整を行ないます。 ほんの少しの(微)調整ですがビックリするほど安定感などが変わり走行し易くなります。 また、タイヤの偏磨耗などを防ぐ事が出来ますのでライフ(寿命)を延ばすことにも繋がります。

各店舗にテスターは設置(ご準備)しており、アライメントは何時行なえば良いのかなどのご質問がありますが、パーツ交換(取付)などの際には是非お奨めしており、車検や点検などの際に定期的に行う事で常に良い状態を保つこが出来ます。 また、新車で行なっても変化を感じる事が出来ます。 メーカーでもアライメント測定は行なっておりますが許容範囲の設定が広くなっており最低限の走行をチェックしているレベルとなり、更に調整を行う事でより走行安定性を向上することが出来ます。 ほんの少し(微調整)なのですが体感はかなり ” 大 ” ですよ (^。^) 

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!