« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月 2日

発売決定!

Arc 2日連続サスペンションキットのお話しとなりますが、先日噂話としてご紹介致しましたARC製車高調整キットの「CLIXAX-1」にE61/6気筒モデル用の発売が決定となり2月中旬に入荷致します。 発売記念として来週のHPにて先行予約キャンペーンを現在のCLIMAXのキャンペンに追加させて頂きます。

車高調なのに乗り味は純正形状のようなセッティングに仕上げた、突き上げ感なども少ない乗り心地重視のCLIMAX-1 (^。^) 人気のサスペンションキットとなります。 E61用の車高調整機能ですが、フロントはE60用と同じネジ式リングによる車高調整機能となりまして、リアのエアサス(レベライザー)には専用のロッドにて調整する事が出来まして、お好みの車高に調整が可能となります。 Studieでは車高調整キットをお取付させて頂きました際には初回の調整はすべてサービスで行わせて頂いており、今回のキャンペーンでもお好みの車高に調整させて頂きます。 

お値段等の詳細ですが次回更新のHPにて発表させて頂きます (^_^)v

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2011年2月 1日

ハンドリングがシックリこなくなったら・・・。

Photo 作業台の上に並んでいる様々な金属の部品ですが、ブッシュ(ゴム)を交換するのに重要なパーツとなります。 一般的には目にしない様々な形状のブッシュを組み込むのに必要な工具です (^_^)v

このような工具を使い、ロアアームブッシュ(通称=ロアコン)などを様々な部分の交換を致しますが、ブッシュと言われるパーツはお車の様々な場所に取り付けされており、エンジンマウント、ミッションマウント、アクスルキャリアブッシュとその他にもお車には沢山装着してあります。 ロアコンなどが劣化しますと、ブレーキ時にホイールバランスが狂ったようなブレや轍にハンドルが取られ易くなったりの症状が起こります。 また、エンジンマウントなどの場合はアイドリング時(信号待ち)などにブルブル震える感じがする症状も現れます。 代表的な部分のお話しを致しましたが、このような症状が起こった場合や感じた場合には、かなりの劣化(重症)だと思って下さい。 普段では見えない部分に装着されている物がほとんどとなり、お客様がご自分で確認することも難しい状況となりますのでお気軽にご相談頂ければと思います。

ブッシュの件に限らず、気になる症状がございましたらお気軽にご相談下さい (^_^)v

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!