« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月10日

出発!こら~れ8 (^_^)v

201004101 さぁ、いよいよ明日となりました「こら~れ8」(^^♪ 皆さん! 明日は盛り上がりましょうねッ (^_^)v

こら~れにご参加のお客様より「まだ出発してないの?」や「もう新潟だよ!」などのご連絡を頂き、更に「中央道は渋滞中だよ」と道路情報まで頂きまして有難うございます。 僕が盛り上げなくても前日から十分に盛り上がっているようですね。。。(^v^)

この時間は14時頃となりまして、僕もそろそろ出発をしようと思っております。 去年までは横浜店からの出発でしたので、関越道経由で向っていたのですが、今回は東京店からの出発となりますので、お初の中央道経由でキドニィ(富山)へ向います (^。^)

天気も良く、最高のドライブ日和となりましたので、社長が BLOG で言っておりました、松本ICからの ” 安房峠 ” がちょっと気になってます。 写真を見ると、めちゃくちゃ気持ち良さそうな場所ですよねッ (^v^) 中央道が渋滞中との情報が入っておりますが、元気だったら走りにいちゃおうかなぁ (^^♪

交通安全週間でもありますので、十分に気を付けて向いたいと思います (^^ゞ 皆さんも十分に気をつけて、安全運転で向って下さいねッ (^。^)

明日、 IOX AROSA (会場)でお逢いしましょうねッ (^_-)-☆

2010年4月 9日

AC SCHNITZER Type8 (^_-)-☆

201004091さぁ!いよいよ MASTERS が始まりましたぁ (^^♪ タイガーウッズが7位スタートとなり、池田勇太君が17位、石川遼君は32位、片山晋呉さんは63位です。 日本勢の追い上げが楽しみですぅ・・・遼君、頑張ってねッ (^o^)丿

怒られそうなので ” 相澤GLOF速報 ” はココまでで・・・仕事、仕事 (^^ゞ

先行発売でキャンペーンを行なっております「AC SCHNITZER Type8」ですが、多数のお問合せやご注文を頂いておりまして誠に有難うございます。

歴代ACSデモカーを乗り続けて来た僕としては、気になる (◎o◎) ホイールでございます。 ACS定番!これぞACSと言える5本スポークのデザインはスポーク部分に抜き加工が施してあり、黒く塗装されたホイールに削り出しのアルミ地で仕上がられた綺麗なデザインです。 遠近法?と言うか、削り出された部分が浮き出てくるような感じとなり、ホイール自体も大きく見える、さっぱりとしたデザインで仕上がっております・・・格好い~ぃ (^_-)-☆ 

これからホイールを検討されている方!そろそろ履き替えを検討されている方! ACSのNEWホイールで ” バシッ!” っと履いちゃって下さい。。。 注目度 ” No1 ” ですよ (^v^)

ま・ま・まずい!・・・欲しい欲しい病が出ちゃいそうです (^_^;)

2010年4月 8日

AUTO GLYM (^^♪

201004081昨日は23時頃ですが無事に帰って参りました。 今週末は「こら~れ8」となりますので、ピンクちゃんはメカさんに再度チェックをしてもらい、10日の土曜日にはキドニィ(富山)入りと、ややハードな週を迎えております (@_@;)

SUGOの走行会が終わり、今度は神戸店のSTAFFから4月20日に岡山国際サーキットで走行予定があるらしく、「仙台(菅生)にも行ったのだから、今度は神戸(岡山国際)に来て下さい」と誘われております (*_*) 神戸店には久しく行っていないので「丁度良いタイミングかなぁ」とも思い、只今検討中でございます (^_^;)

さて本題ですが、東京店キャンペーンのBLOG版で行なっております「AUTO GLYM」ですが、カーケア用品として40年以上の歴史がある有名なメーカーとなります。 ざっくりと数えるだけでも40点以上の種類がございまして、初めての方はどれを買って良いのか分からないと思いますので、僕の気に入っている商品をご紹介させて頂きます (^_^)v

内装は「レザー・ケア・クリーム」 効果はレザーだけに限らずダッシュボードなどの素材にも使用が出来まして、テカテカ光らずしっとりとした感じに仕上がりとなります。 臭いやベタ付きも無く、多少の汚れなら十分に落す事も出来ますので使い易い商品となります。

外装は「スーパー・レジン・ポリッシュ」 コチラはクリーナー効果で細かいキズレベルなら落す事も出来まして、更に艶出し&保護の効果も持ち合わせた万能ワックスと思って下さい。 僕はサーキット走行後の、タイヤカスで黒くボディーに付着したのを落すのにも使っています (^_^)v

X5やMINIなど、黒いウレタン素材のフェンダーやモールがワックスや劣化などで白っぽくなった場合には「バンパー・ケア」で本来の黒さが復活します! (^^♪ ザラザラした部分に入ってしまったワックスなども落してくれます。

ホイールの掃除には、強力な洗浄力を持っている酸性のクリーナーとなる「クリーン・ホイール」がお勧めです。 ブレーキダストなどを簡単に除去(掃除)出来る使い易いクリーナーで最高ですよ (^o^)丿 (一部のホイールには使用が出来ないのでお問合せ下さいね)

汚れてたホイールを「クリーン・ホイール」で綺麗にしたら、次は汚れの固着を防ぐ「アロイ・ホイール・シール」でコーティング仕上げをして下さい。 コチラはスプレー式となりスプレー後は馴染ませるように布で拭き上げる簡単な作業です。

まだまだ沢山あるのですが ” 僕のお気に入り ” をちょっとだけご紹介をさせて頂きました。 

AUTO GLYM があれば、車一台をピカピカに出来る豊富な種類のカーケアケミカルとなります。 全商品を常時ご準備している状況ではございませんが ” 気になる汚れ ” などがございましたら、お気軽にお問合せ下さいね (^^♪

2010年4月 7日

仙台からの帰路中です (^^♪

201004072 本日はお休みを頂きまして大変ご迷惑をお掛け致しました m(__)m

無事、SUGOの走行が終わりまして、サービスエリアで一人寂しく食事をしながら BLOG を書いております。

SUGO ではご参加された方々と楽しい一日を過ごさせて頂きまして誠に有難うございました <(_ _)> 自己BESTも更新となり、本当に楽しい一日でした (^。^)

現在は東北道の佐野サービスエリアまでは無事に辿り付いております。 じつは・・・ちょっと心配な事(問題)がありまして (^_^;) 帰りの事を考えずに、楽しくて (^。^) 楽し過ぎて (^v^) 走りまくりましたので、タイヤがスリップラインを超えてツルツル状態です (T_T) 更に最悪な事に那須を過ぎた頃から雨が降り出し、めちゃくちゃ緊張して運転している状態ですぅ (T_T) ですが、イベントは「家に着くまでがイベントですから・・・」 頑張って安全運転で帰りますよッ (^_^)

さて、ご飯も食べて休憩もしたので、そろそろ出発をします!・・・また明日 (^^♪ 

2010年4月 6日

無事、仙台到着!

201004061本日は定休日となりまして、Studie はお休みを頂いております <(_ _)>

明日の SUGO 走行会のために、本日は仙台に来ております。 無事に到着を致しまして、ホテルでシャワー後の缶ビールを片手に BLOG を書いております。 お酒を飲みながらの BLOG となりますがお休みなので (^_^;) お許し下さいね <(_ _)>

栃木県あたりでは桜も開花しておりましたが、仙台ではまだ開花しておりませんので、今週末あたりが最高のお花見になりそうな感じですね。。。 途中で何台かの BMW と出会ったのですが、手を振っているご様子はなく ” ジ~ッ (◎o◎) ” っとコチラを見ていましたぁ (~_~;) サービスエリアでも数人の方がピンクちゃんの周りに集まっていました(笑) ピンクだけに花見代わりですかね・・・目立ちますからねぇ (^^ゞ

明日の ” Studie は通常通り営業 ” を致しておりますが、僕は留守(お休み)を頂いており、大変ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

さぁ!これから仙台店のスタッフと ” 牛タン ”(・・・かな?) でも食べながら、夜桜見物に行って来ますぅ (^_^)v

2010年4月 5日

サーキット走行の準備 (^_^)v

201004051本日は生憎の雨模様ですが、昨日は各地の(桜)観光名所では、かなり混雑をしていたようですね。 僕は近所の桜を眺めておりましたが・・・まだまだ僕の ” 春 ” は来ないな~ぁ (-_-メ)

さて、リフトに上がっております愛車ピンクちゃんですが、明日から向う仙台(菅生)に向けての走行前メンテナンスを行なっております。 サーキットでは限界近くまで走り込みますので、メカさん達がいつも以上にチェックを行なってくれてます。

油脂関係のブレーキフルード、エンジンオイル交換に、この間組込みを致しましたLSDのデフオイル交換と、各所の取付部分のチェックに増し締めなどを行なっております。 タイヤはサーキット走行用に用意をしております、ADVAN RSのホイールにSタイヤのADVAN A050を装着して菅生へ行って来ますぅ (^v^)

皆さんもサーキット走行などをご予定されている方は、簡単でも良いので各所のチェックを行なって下さいねッ! せっかく行ったサーキットで不具合(トラブル)があって、気持ち良く走れないとつまらないですからね・・・。

さぁ (^o^)丿 7日の天気は良く気温も10度ほどの予報となり、走り放題の4時間をたっぷり楽しめそうですぅ。。。 (^_-)-☆ 明日のお昼頃に横浜を出発して仙台に向いますので、途中にお遭い出来ましたら手でも振って \(^o^)/ 下さいねッ!

2010年4月 4日

来週は!こら~れ8 (^_-)-☆

201004041いよいよ来週の日曜日は、BMWイベント一番乗りの「こら~れ8」が開催です (^_^)v  ” こら~れ ” も第8回となりまして、年々参加台数も増え企画も盛り沢山のイベントとなっております。 

Studie の参加車輌は、僕の愛車のピンクちゃんM3。 社長のケロケロ号Mクーペに、ケロケロ号の突然変異?(笑)仙台店のオレンジMクーペと、神戸店のWTCC仕様の335に、新型Z4ロードスターACS仕様の計5台で参加させて頂きますぅ。。。 それにイベントには定番となりました、お子様に大人気の「ふあふあ」と、大人も遊べる「プレステM3」をご準備しております。

参加メンバーは、弊社代表のBOB鈴木に、神戸の森井総統(笑)そして・・・僕、SEXY相澤(自分で言うなッ) (^_^)v 更に今回は4月1日より正社員となりました新人メカニックの小川と田原の二人も参加させて頂きます。 新人君の二人はイベント初参加となりますので、きっと会場でオロオロ (^_^;) していると思いますが、Studie のツナギを着させ分かり易いようにしますので、見かけたら声でも掛けてあげて下さい (^_^) 

去年も行なわさせて頂きましたが、Studie デモカーの試乗会などもご予定しております。 弊社以外にも各メーカーさんのデモカーやパーツなどが展示されますので、楽しみにしていて下さいねッ (^o^)丿

もちろん仕事として・・・参加ですが、当日は皆さん以上に楽しんじゃいますょ (^。^) ご家族、ご友人を誘って、是非!是非!参加して下さいねッ (^_-)-☆

(^v^) 来週ですよ~ぉ (^v^)

2010年4月 3日

4月7日は SUGO に行きますぅ (^_^)v

201004031桜満開! 肌寒い日もございますが、桜の満開を見ますと「春が訪れたなぁ」とウキウキ (^v^) しますよね。。。 皆さんも今日あたりはお花見ですか?

さて、タイトルの ” SUGOの走行会 ” ですが、先日のBLOGでもお話を致しましたが、週間天気予報の確認を致しましたら、雨の心配がなさそうなので正式に参加をしようと思います。 前日は火曜日の定休日となりますので、のんびり東北道の桜を見ながらドライブ気分で行こうと思います。 まぁ・・・1人ドライブですが (T_T) 夕食は仙台店スタッフと ” 牛タン ” を食べていると思います (^^♪ 

今回は Studie'sStudie にも掲載を致しましたが、デフ(LSD)を組みましたので、どのような走りが出来るか超~楽しみです。 4時間の走り放題の走行会となりますので、足廻り調整など出来る限り色々なセッティングを行なってみようと思っております。 

走行会は4月7日水曜日となりまして、Studie は通常通りの営業となりますが、私は留守となり大変ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。 また SUGO でお逢い出来るお客様は、一緒にサーキットを満喫しましょうねッ (^^♪ 

これからでも参加は大丈夫ですょ (^。^)  ” ドタ参 ” も可能となりますので、お休みが取れそうでしたら一緒に ” プチスタみぃ ” しませんか (^_-)-☆ 

2010年4月 2日

Competition Package Wheel (^_^)v

2010040214月1日からの神奈川県条例で禁煙(分煙)となった事により、全店ショールム内は禁煙とさせて頂いております。 東京店はOPEN時から禁煙となっておりましたが、ご喫煙のお客様には大変お手数をお掛け致しますが、喫煙コーナーをご準備させて頂いておりますので、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます <m(__)m>

HPの更新でアップされました、初上陸キャンペーンの「Competition Package Wheel」ですが、 新しい物好き!なので、初入荷の時にはニコニコ (^_^) 嬉しそう(欲しそう)に見てたのですが、「今回はダメだよ!」と言う雰囲気が漂っておりまして、誰も相手にしてくれませんでした (-_-;) 強引に「BBS FI」をGETしたので、そりゃ~ぁ NG ですよね・・・(^_^;)

Competition Package Wheel」ですが、M3専用のオプションホイールとなりますが、「E46M3/CSL」のホイールと同様に国内への導入(?)が、きっと遅いと思いまして早々に本国へオーダーをさせて頂きました。(まだ導入されるかどうかも分かりませんが・・・)

初入荷と言う事もありまして、早々にキャンペーンでご案内をさせて頂きましたが、じつは今回の5台分でフロントホイールが本国欠品となり、次回の入荷時期が分からない状況となります (>_<) ホイール交換をご検討されているお客様には、今がチャンスの希少ホイールとなります。 品質、質感と、スタイルもバッチリの「Competition Package Wheel」です (^_^)v

是非!お勧めのホイールとなりますので、ご検討下さいねッ (^^♪

2010年4月 1日

男の勲章? (^_^;)

2010040114月1日と言う事で、各地で冗談が飛び交っているようですねッ (^^ゞ

本日の朝礼では、渡辺工場長が「タバコを止める!」と言い出し、皆からは「4月1日だからねぇ・・・」と話しを流されていたのですが、今のところは1本も吸っていないようです (^。^) 体に良い事ですので渡辺君を応援したいと思います (^o^)丿

さて、本題の ” 男の勲章!” 飛び石攻撃ですが (T_T) 1個や2個の飛び石はショックですが、ココまで派手に痕が付いていると、ショックを超えて・・・自己満足の「気合が入っているなぁ」なんて思っていたりして。。。 (-_-;)

以前に海外からの取材で、僕の車を「是非見たい!」と言う話がありました。 記者さんとの会話で、飛び石だらけのM3を見て「この車は普段でも走っているのですかぁ?」との質問に、「通勤で使ってますよ」とお答えをしました。 そしたら目を丸くして (◎o◎) 「この車を普段に乗っているんですか?!・・・Oh!クレイジー」って言われました(笑) 「飾る車を作っても面白くないから」と言いましたら・・・親指を立てて「Good!」と握手されました (^o^)丿 海外だとピカピカにして展示をするだけの感覚なんでしょうかね (^^ゞ 

キズが付くのは嫌ですが、キズを付かないように走っても楽しくないし・・・いつも悩む複雑な心境ですよね (^_^;) 

近いうちに治してあげるからねッ (^_-)-☆