« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月17日

今週末の横浜店では。。。

20130417bl各店にて週末などでは様々なイベントを行っておりますが今週末の横浜店では、KW社の室内減衰調整機能付きのDDCをご装着したF30をご準備させて頂きまして試乗会を行います。 3段階の減衰調整が室内のスイッチで出来る機能を持った車高調整式サスペンションキットとなります。 またオプションでiPhone のアプリを使ってお好みの減衰に調整が出来まして通常の室内で操作出来るスイッチの他に自分専用の減衰に設定が出来る機能が追加できます。 最新機能を搭載したDDCを是非ご試乗下さい (^^♪ 車輌はF30ですが減衰の変化など違いが分かりますのでご参考にして下さい。 さらに先日の相澤BLOGでもお伝えを致しましたBMW M PerformanceのサスペンションキットもデモカーのF31/320dにお取付を致しましてご準備させて頂きますのでコチラも今週末にKWと一緒にご試乗頂きましてPerformanceのサスペンションキットを体感して下さい。 その他にもチタン製マフラーでも有名なAKRAPOマフラーの視聴会も同時に開催致します。 車輌はE90M3となりますがAKRAPOの迫力ある心地良いサウンドも一緒にご視聴下さい。 キャンペーンなどではありませんがデモカーなどに装着されているすべてのパーツを今後のご参考にチェックして頂ければと思います。 今週末のご来店をお待ちしております (^0^)/

2013年4月16日

BSフジで放送の「carさんぽ」

20130416bl昨日はお休みを頂いておりましたが、お休みというよりは箱根に撮影に行って参りました。 神戸店のF06GCに乗り早朝からの撮影となったのですが今回は雑誌ではなくTVとなります。 今回の番組はBSフジで放送される「carさんぽ」と言う番組でSUPER GTでの我がチームのスポーティングディレクターの片山右京さんの番組となります。 片山右京さんとゲストの方で各所を車でドライブをしながら巡る番組となりまして、今回ドライブに使う車が神戸店にあるF06GCとなりました。 雑誌などでの撮影は何度も行っておりますがTV撮影は写真と違って音声や廻りの方々などの動きもあり何度も撮影し雑誌とは違った大変さで、一日一緒に行動させて頂きましたが道路状況などで時間も押しておりスタッフの皆さんは昼食も出来ない状況での撮影でした。 (スタッフの皆さんお疲れ様でした) 片山右京さんはFamilieやGTなどで何度かお逢いしてお話をさせて頂いており気さくな方でどなたにも気を使ってくれる素晴らしい方でTV放送を見て頂ければ人柄が良く分かりますので是非見て下さい。 またゲストの方はサッカー選手の元ベルディの武田選手となりまして同世代という事もありましてちょっとした休憩時間中なども楽しく会話をさせて頂きました。 carさんぽの放送日ですが水曜日の18時からBSフジにて放送されるのですが5月の前半週に放送予定となり、日程が確定次第またお伝えさせて頂きます。

2013年4月14日

BMW M Performance

20130414bl純正オプションパーツとなりますBMW M Performance ですが、普通の純正オプションパーツレベルと思われがちですがディーラーなどに置いてある通常のオプションカタログに載っているパーツとは別格のパーツと思って下さい (^^♪ 今まで(今でも)ありますオプションカタログはフロアマットやホイールなどとなる一般的パーツがメインとなりますが、M Performanceパーツは「M」の称号が入っており、チューナーとなるアルピナ、ACシュニッツアー、ハーマンなどと並ぶチューニングパーツだと思って頂いても間違いではございません。 インテリアからマフラー、そしてサスペンションキットなども発売されておりドレスアップからチューニングまでもが楽しめるパーツとなります。

その中でも注目を・・・まだ浴びていないのがサスペンションキットとなります。 M SPORT などの車輌に標準装備のサスペンションキットレベルだと思われている方も多く以前であれば社外品などに交換するのが支流となりましたが、今回のM Performance のサスペンションキットはアルピナやACシュニッツアーなどと並ぶチューニングサスペンションと思って下さい。 Studie style7 でもご紹介を致しましたが、乗り心地重視のソフトな感じではございませんが、進路変更などの追従性も良くコーナーリングの際にも純正形状にあるフアフア感も少なくしっかり安定したコーナリングとなり純正オプションパーツから抜け出したとも言えるサスペンションキットです。 Studie style7 で装着した際には試乗期間も短かったのですが近々にデモカーのF31/320dにも取付を致しますので更にじっくりと試乗したいと思います。 もちろんご試乗などBMW M Performance のサスペンションキットをご堪能して頂き今後のサスペンション交換の候補にして頂きたいパーツですッ (^0^)/

PS。明日はお休みを頂いております。

2013年4月13日

NEW ITEM (^0^)/

20130413bl2_220130413bl1_3本日はオリジナルITEMのご紹介です (^0^)/ 近年ではほとんどの車輌がキーレス仕様の車輌に差し込む必要がなくなってきております。 ポケットやバックの中に入れて置けばドアの開閉にエンジンのスタートまで出来るようになっておりますので、ポケットの中に収まり易いカバータイプのキーケースが人気となっております。 そこで、Studieでも格好良いキーケースをご用意させて頂きました。 Studie Original Key Case はカーボン柄にStudieカンパニーマークの形状を抜き取ったデザインとなっており、収納した際にはキーに付いているBMWマークが見えるようになっております (^^♪ また固定するネジ部分にもカンパニーマークを取り付けた、ワンポイントが可愛くお洒落に、そしてカーボン柄がスポーティーな印象のデザインに仕上がったキーケースとなります。

Studie Original Key Case は各店にて発売されておりまして、お値段は「3,990円」にてご購入出来ますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

.

.

2013年4月12日

リプレイスメントバルブ

20130412blほぼ標準装備となっておりますキセノンヘッドライト(HID)ですが、そのリプレイスメントキセノンバルブ(純正交換タイプ)に新たなバルブが追加となります。 まだパッケージの準備も出来ておりませんが今月末から発売となるバルブで明るさ重視の視認性が150%向上と表記された抜群なバルブとなります。 実際にF31/320dへ装着をして走ってみましたが明るさは実感できるほどの違いで抜群ですッ! ボク自身の個人的な感想ですうが、明るさの感覚では今までで一番な印象があります。 個人差があるとは思いますが、ほとんどの方が明るくなったと言って頂けるバルブだと思います (^0^)/ 明るさをメリットとして抜群なのですが、デメリットと言いますと見た目の色がやや純正色に近いです。 表示上では5000ケルビンとなりますが他メーカーとの比較をするとやや白さに欠けます。 「蒼白く格好良くッ!」っとなるファッション系の部分ではもうちょっと蒼白いと格好イイのになぁっと感じます。 製作メーカーも標準バルブなどを手掛けている大手メーカーとなり、視認性を重視した確実な明るさをウリにしたバルブとなりますので見た目の蒼白さは別のようです (^^♪ 歳のせいか夜間走行が辛くなたボクの目には明るく視認性バッチリなバルブだと感じております (^0^)/ 今月末頃を予定とした間もなく発売のバルブですが、ご詳細は最寄りの店舗へお気軽にお問い合わ下さい。

2013年4月11日

SOPに追加項目

20130411bl眠っている機能を呼び起こす「Studie Original Programming (SOP)」ですが、F系車種に項目が2つ増えております。 SOPは日本仕様にはない機能をプログラミングによって呼び起こす作業となりまして、ドイツ本国仕様の機能はもちろんのこと、US仕様などを含め他国の仕様に設定する事が出来ます。 代表なことではデイライト仕様が本国では標準ですが日本仕様には設定されておりませんのでSOPにて設定することで日中でも視認性に優れており安全面と格好良さでも楽しむ事が出来ます。 様々な機能がございますのでHP等をご確認して頂きましてお好みの機能をお使い下さい。 今回増えました項目のご説明ですが「ワンタッチドアミラー格納」はロックボタンを数秒押してからミラーが格納しますがロックと同時にミラーが格納する機能となります。 「ワンタッチウインカー点滅回数の変更」は標準機能にあるウインカーレバーを軽く動かした際に3回点灯する回数を調整出来る機能となります。 共に施工を行いましたがミラー格納は待ってる時間も少なくなり、ウインカーの点滅回数は5回に設定致しましたが進路変更時のタイミングにも丁度イイ感じです。 便利な機能となりますのでぜひ使ってみて下さい。

ワンタッチドアミラー格納(長押しが不要となります)

ワンタッチウインカー点灯回数の変更
(表示されている「3ターンシグナル」の名称は変わりません)

2013年4月10日

Studie Photo Contest 2013

20130410blStudie Photo Contest 2013 の締切が残すところ、あと5日間の4月15日までとなって参りました。 皆さんは撮影終了しているのでしょうか (^^♪ 何度かの撮影にトライしてそろそろ応募が増えてくる時期でもあり、撮影がまだな方はあと5日間ですので近所の景色の良さそうな場所で撮影して下さいね (^0^)/ ボク自身も何度か三脚などを使い撮影を致しておりますが明るさなど調整が上手く行かずNG写真集が出来そうな感じです (T_T) 締切も迫って参りましたので若干焦ってはおりますがギリギリまで頑張って撮影しようと思いますので皆さんもちょっと夜間のドライブに出掛けて頂きまして撮影して下さい。 4月15日(月)が締切ですッ!ギリギリまでご応募お待ちしております (^0^)/

2013年4月 7日

気を付けて下さい。

20130407bl写真は助手席側のシートを外しフロアカーペットを捲り上げた状況です。 コチラの作業ですが、雨漏れによる床面のフロアカーペットを乾燥させています。 昨日のような大雨の時の後などに気が付いてご相談を受ける事が多いのですが、じつは大雨だったから気が付いた事が多く、実際には随分前から侵入してフロアカーペットが湿ってるまでに至らない場合にはほとんどが気が付きません。

原因としてはシール部分の劣化などがありますが、それ以外に多いのは枯葉や泥などがドレン部分に詰まりオーバーフローを起こして室内に侵入してしまうことが多く、この時期だと綺麗だったはずの桜の花びらが詰まっていたなどがあります。 防ぐにはドレン部分の掃除となりますが通常では見える部分になりますので、日頃行って頂く事ではボンネットを開けてフロントガラス左右の下側(ボンネットの付け根)に溜まっている枯葉などを取って下さい。 また、あまり車に乗らない方や洗車をしない方にも起こる可能性があります。 動かない車は滞積する可能性が多く、あまり洗車をしない方は泥などが流されず滞積しますので、洗車などのある程度の水が流れることで細かいゴミを流してくれる効果があります。 車種にもよりますがシートの下にはコントロールのユニットボックスやスピーカーがあったり致しますので浸水すればフロアカーペットを乾かすだけでは済まない大きな出費に繋がり (T_T) ちょっとした事で防ぐことが出来ますので行って下さいね (^0^)/

PS。明日、明後日はお休みを頂いております。

2013年4月 6日

頂上決戦ッ!

20130406bl
東西対決、頂上決戦ッ!ってどちらが勝者という訳ではありませんが (^^ゞ 東の「3D design」、西の「end cc」とメーカー拠点がたまたま東京と大阪だっただけの「東西エアロパーツ決戦!」となる戦いですw(^0^)/ 共に・・・「日本を代表するBMWチューナー!」っと言っても間違いなしの人気メーカーとなるエアロパーツのキャンペーンがSTART致しました (^0^)/ 車種も豊富に現行モデルのF20&F30/F31やF10/F11にE8#系1シリーズやE9#系3シリーズモデルまで、フロントリップスポイラー、リアルーフ、トランクスポイラーと人気定番エアロパーツをド~ンっとご準備させて頂きました。 受注期間は4月30日までとなりまして、エアロパーツのご装着には約1週間ほどのお預りとなりますので店舗でご日程を調整下さい。 愛車を格好良くキメてッ!ドライブを楽しんで下さい (^^♪

HPはこちらです。

3D design http://www.3ddesign.jp/

end cc http://www.endcc.jp/

2013年4月 5日

明日と明後日に東京店は体感フェア開催・・・そして横浜店でも (^^♪

20130405bl明日と明後日の東京店では「cpm」「KW」「akrapovic」「SSS」の人気4メーカーの体感フェアが開催されます。 どれもこれも人気パーツとはなりますが、実際に自分好みなのかなど試乗に視聴とデモカーをご準備させて頂きますので是非ご体感をして頂ければと思います。 相澤BLOGですが体感フェア開催は東京店ですのでお間違えのないよう宜しくお願い致します。

東京店の体感フェアに便乗して横浜店では「cpm」を体感試乗と言う形ではございませんが様々なところで効果と評判の良さを耳にされている方も多いとは思いますので、前回横浜店でも行いました体感フェアの価格(5%OFF)にて明日と明後日はお取付させて頂きます。 体感試乗ではございませんが「取り付けたいッ!」っという方は横浜店でも東京店の体感フェアと同価格でお取付けさせて頂きますので是非ご来店下さい (^0^)/