« Studie Photo Contest 2013 | メイン | リプレイスメントバルブ »

2013年4月11日

SOPに追加項目

20130411bl眠っている機能を呼び起こす「Studie Original Programming (SOP)」ですが、F系車種に項目が2つ増えております。 SOPは日本仕様にはない機能をプログラミングによって呼び起こす作業となりまして、ドイツ本国仕様の機能はもちろんのこと、US仕様などを含め他国の仕様に設定する事が出来ます。 代表なことではデイライト仕様が本国では標準ですが日本仕様には設定されておりませんのでSOPにて設定することで日中でも視認性に優れており安全面と格好良さでも楽しむ事が出来ます。 様々な機能がございますのでHP等をご確認して頂きましてお好みの機能をお使い下さい。 今回増えました項目のご説明ですが「ワンタッチドアミラー格納」はロックボタンを数秒押してからミラーが格納しますがロックと同時にミラーが格納する機能となります。 「ワンタッチウインカー点滅回数の変更」は標準機能にあるウインカーレバーを軽く動かした際に3回点灯する回数を調整出来る機能となります。 共に施工を行いましたがミラー格納は待ってる時間も少なくなり、ウインカーの点滅回数は5回に設定致しましたが進路変更時のタイミングにも丁度イイ感じです。 便利な機能となりますのでぜひ使ってみて下さい。

ワンタッチドアミラー格納(長押しが不要となります)

ワンタッチウインカー点灯回数の変更
(表示されている「3ターンシグナル」の名称は変わりません)