« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月18日

未だ人気衰えず。。。

Dsc00751 タイトルの通り未だ人気が衰えないITEMとなっておりますPIVOT社のアクセルコントローラーとなります。 アクセルコントローラーが発売された当初はPIVOT社製ではありませんが回路の調整が出来ないタイプだったので好みに合わせられないのとバック時にも敏感に反応してしまうなどのもあり大人気の凄く良いパーツではありましたが使い難い部分がちょっとありました。

PIVOT社から発売された時はSPORTSモードで7段階、ECOモードで5段階、ノーマルモードにも設定が出来る機能が装備され充実したパーツで発売されております (^^♪ 現在ではバック時の危険防止のため自動的にノーマルモードに切り替わる安全面でも更に充実しております。 人気の秘密はアクセルレスポンス(スタートダッシュなど)が鈍いところをカバーしてくれるITEMでF系車輌になって鈍さの若干解消はされておりますが更にフィーリングの楽しめて面白く楽しいITEMですッ! またSPORTSモードの話しが多く進んでしますのですがECOモードもかなりの効果があり、気が付かないレベルのアクセルの動き(段差の振動やちょっとした足の動き)などでドライバーなどには感じないのですが実際にはエンジンへのガソリン噴射が微量に変化しておりコノ微量(微妙)な動きが燃費に大きく変わってきます。 「ECOモード=鈍くなる」と言う機能となるのですが5段階で調整が出来るので高速道などの長距離運転の時は是非使ってみて下さい。 ノーマルモードを含め13段階の切替機能となりますので自分の好みにも十分に合わせることが出来ますので色々調整してみて下さい (^o^)丿

StudieAizawaをフォローしましょう

2012年8月17日

ボディダンパー

20120817bl1 長らく欠品をしておりましたボディダンパーですがF10系とE90系が入荷を致しました。 大変お待たせを致しまして誠に申し訳ございません m(__)m バックオーダーを頂いておりますお客様にはフロントスタッフよりご連絡させて頂きますのでご来店のご都合を予定して頂ければと思います。

20120817bl2 発売当初はアフターパーツとして発売をしておりましたが、乗り心地や走行安定性の向上が認められ国産車の一部に標準として採用されるほどとなったボディダンパーでご装着を頂きましたお客様からも大好評を頂いております。 ストロークが約1mmほどの範囲となるダンパーでサスペンション(足廻り)のように押したりすることはNGで壊れてしまう精密なダンパーでYAMAHA社で特許を取得している特殊なダンバーとなります。 車輌メーカーも認めて標準装備とまでなったボディダンパーの効果はワンランク上の車種と感じてしまうほどの滑らかな質感が体感出来るお勧めパーツとなりますので是非ご装着下さい。

StudieAizawaをフォローしましょう

2012年8月16日

リフレッシュ完了!

20120816bl_2 1週間ほどのお休み(夏休み)を頂きまして皆様には大変お手数とご迷惑をお掛け致しました m(__)m 本日より通常通り営業を致しておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。 お休みを頂いたお陰でっと言うのもなんですが、ゆっくりさせて頂きましてリフレッシュすることが出来ましてバリバリ元気に出社しております (^^♪

さて、早速ですがお休み明け第一発目のHPの更新が本日となっております。  第一弾のキャンペーンはコーナーリングの必需品!「H&R製スタビライザーキャンペーン」っとなります。 乗り心地をほとんど変えずにコーナーリングのロールを抑え車輌を安定させるアイテムとなります。 H&R製は純正と同形状で製作されており直径を太くすることで効果を出すため純正に近いフィーリングで安定したコーナーリングを楽しむことが出来るお勧めパーツです。

StudieAizawaをフォローしましょう

2012年8月 8日

9日から15日まで。

20120808blいつも大変お世話になっております。 明日の「9日(木)から15日(水)まで」夏季休暇となりましてStudie全店でお休みを頂きます。 約一週間のお休みとなりまして皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますがご了承下さい。

皆さんはどちらかにお出掛けするのですか? ボクは特に出掛ける予定はなく、お盆と言う事でお墓参りやご先祖様を迎える迎え火や送り火など昔ながらの行事を行ないます。 各地によって行ない方が色々あるようですが、きゅうりを馬に見立て、ナスは牛に見立ててご先祖様に乗って頂くものを作るのですが、最近ではちょっと手抜きになっちゃいますが (^^ゞ 綺麗に藁で作られたお盆セットのようなものを使っております。 近所でも簡略され少なくなっているんじゃないのかなぁっと思うところですが年に1回のことですから続けて行きたいと思っております (^^♪  皆さんも行楽地でも渋滞など事故やケガに十分お気をつけて、楽しい夏休みをお過ごし下さい。 16日(木)は通常通り10時よりOPENとなりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

StudieAizawaをフォローしましょう

2012年8月 5日

満員御礼!

20120805bl 関東では初開催となりました”東京オートスタイル2012”ですが多くのお客様にご来場を頂きまして誠に有難うございました。 名古屋などでは何度か開催されている、そのイベントに6台のデモカーを展示をさせて頂きまして、かなりの方々が写真を撮ったりご質問をお受けしたりと充実したイベントとなりました。 展示車輌で一番人気は・・・もちろんボクのM5と言いたいところなんですが、SUPER GT参戦車輌のパーツその物を覆った迫力のある4号車レプリカ仕様のミク号が大人気でした (^_^)v そんな2日間に掛けて開催された”東京オートスタイル2012”ですが、お暑い中ご来場を頂きまして誠に有難うございました。 また来年も(?)まだ分かりませんがその際には宜しくお願い致します。

PS。8月6日(月)、7日(火)はお休みを頂いております。

※日頃大変お世話になっております。 「8月9日(木)から8月15日(水)まで」夏季休暇となりまして全店お休みをさせて頂きます。 16日(木)からは通常通りの営業となりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

StudieAizawaをフォローしましょう

2012年8月 4日

CLIMAXキャンペーン

20120804bl_2 先週のHP更新からスタートを致しました”CLIMAX1キャンペーン”ですが、キャンペーンを行ないますと毎回の事なのですが、ご注文が殺到する人気ITEMでもあります。 車高調整サスペンションキットとしてはお値段的にもリーズナブルで、気になる乗り心地も良い設定になっておりますので格好良く車高を下げてご走行頂けます (^o^)丿 また、走行距離や年月が経過されている車輌にはアッパーマウントを同時交換をお勧め致します。 アッパーマウント交換はサスペンション交換と同時に行ないますと一緒に外すパーツとなりますので、アッパーマウントのパーツ代金をプラスして頂くだけで交換が一緒に出来ますので費用的にもとてもお得となります。 更に弊社にて車高調整キットをご装着頂きました際には初回の車高調整費用はサービスで行なっておりますのでお好みの車高に合わせることが出来ますので是非ご検討下さい。 同時にご利用頂けます”0%金利クレジット”もご活用下さい。

PS。明日は”東京オートスタイル2012”の会場入りをしており横浜店を留守に致しますがご了承下さい。

※日頃大変お世話になっております。 「8月9日(木)から8月15日(水)まで」夏季休暇となりまして全店お休みをさせて頂きます。 16日(木)からは通常通りの営業となりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

StudieAizawaをフォローしましょう

2012年8月 3日

東京オートスタイル2012

20120803bl 先日のBLOGでもご紹介を致しました真夏の祭典”東京オートスタイル2012”は明日から2日間で東京ビックサイトで開催となります。 会場時間は10時から17時までとなりますので是非ご来場下さい。

開催準備で本日は皆さんより一足先に車輌搬入等の準備で会場入りをしておりますが、各メーカーやショップのデモカーが続々搬入されておりまして設営などの準備で会場内はすでに真夏の祭典になってます (^_^;) 明日からの4日(土)と5日(日)で開催される東京オートスタイル2012ですが、ボクは5日(日)の10時OPENからラストまで会場入りしております (^_-)-☆ 先月も週末はほとんどイベントなどに参加をしており横浜店を留守にすることが多く誠に申し訳ございません。5日(日)も横浜店は留守に致しますが会場でバンバンご質問やお問合せなどをして頂ければと思います。 お時間がございましたらご来場下さい (^^♪

詳細はコチラ (^o^)丿 http://www.tokyoautostyle.jp/

StudieAizawaをフォローしましょう

2012年8月 2日

Studie'sStudie

20120802bl_2BLOG版 Studie’sStudie となりますが購入を致しましたACS/S5のE39Touringのメンテナンスとチューニングを徐々に行い快調に走っております。 12万キロオーバーの車輌となり早々水漏れを起こしましたが、定番部分とも言えるサーモやポンプ近辺からの水漏れで早々のパーツ交換で一発解消で治っております。 各所のオイル交換を行い2ヶ月が過ぎまして約1000kmを走りましたが若干不安だったエアコンの効きもバッチリで絶好調で走ってます。

そんなE39ですがボディの傷みは少なく磨きでかなり綺麗になったのですが、運転席と助手席のシートレザーの傷み(劣化)は激しくかなりヒビ割れをしており気になるところも会社に置いてあったRECAROを見つけ・・・(^^ゞ ちゃっかり装着です (^_^)v このシートは社長が以前購入したE31/850の内装に合わせた2色の紫色となりセンター部分は赤みがかった紫色、サイドは青みがかった紫色のコンビでE39の内装の青とではちょっと違うのですが2脚揃えることで違和感もなく装着出来ました。 やや派手な配色とフルバケットと言うこともあり、かなりのインパクトではありますが気に入ってます (^_-)-☆ 距離が進み消耗品などのメンテナンスも必要となりますが、そんなACS/S5でちょこちょこドレスアップとチューニングにBMW LIFEを楽しんでおります。

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2012年8月 1日

真夏の祭典!

20120801bl今週末に開催される真夏の祭典!”東京オートスタイル2012”にデモカーを出展致します (^o^)丿 8月4日(土)と5日(日)の2日間となりまして、会場は都内や横浜からなど行き易い「東京ビックサイト」となります。 会場時間は共に10時から17時となりますので是非足を運んで頂ければと思います (^^♪ 東京ビックサイトが会場なので東京オートスタイルだけではなくご家族、ご友人などとお台場で遊びながらでもお立ち寄り下さい。 展示車輌はF10M5がボクの車輌を含め2台、ボクのM5はこの日のために更にドレスアップをしており初お披露目となります。 そしてF20、F30、1Mクーペ、ミク号レプリカと合計で6台の展示となります。 ドレスアップとチューニングカーの”真夏の祭典”でもあります”東京オートスタイル2012”となりますので是非見に行って下さいねッ (^_-)-☆

詳細はコチラから http://www.tokyoautostyle.jp/

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!