« E39だって・・・(^o^)丿 | メイン | 横浜店限定!ATFキャンペーン。 »

2012年8月24日

車検証

20120824bl 2年(3年)にやってくる車検。 人間で言う健康診断だと思って頂きましてきちんと整備を受けてお車の状態をご確認下さい。 そんな車検なんですが最近車検証の色が青系に変わりました。 随分前はB5サイズで現行のA4サイズに変わり、今回は用紙の色と模様が変更となっております。 偽造防止などの対策で変更しているようで全国一斉ではなく各支局の用紙が無くなり次第変更しているようで横浜支局はすでに変わっており、横浜店でお受けした車検の車輌は新しいタイプの車検証が発行されております。 だから?なにが?・・・ってことはないんですが (^^ゞ せっかく検査を受けたので車検の時でもないとほとんど見ることもないケースに入りっぱなしの車検証を見てやって下さい(笑)

そんな定期的に行なう車検ですが、お忘れになっている方も多いので本日のBLOGを見て頂きましたお客様方は期限が大丈夫か車検証を確認して下さい。 「普段お車の調子が良いから問題ない」っと思っている方も多いですが、いざ点検をしてみると色々な場所が劣化している場合が多々あります。 ボク自身も車検は面倒臭いと思っている部分はあるのですが日頃お車のチェックをされていない方は車検が丁度良い点検にもなりますのできちんと整備して頂き安全に乗って頂ければと思います (^o^)丿

車検のお受付ですが、基本的なパターンではお車を一週間お預りさせて頂ければ点検整備を行い検査を受けてご納車出来ます。 詳細などは最寄の店舗へお気軽にお問合せ下さい。

StudieAizawaをフォローしましょう