« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月10日

評判のCSC5P (^o^)丿

201006101 2日間のお休みを頂きまして絶好調な出来事もあり、体調もバッチリの状態で仕事に励んでおります! 今週も宜しくお願い致します (^^♪

さて、待ってましたぁ! ようやくデリバリーの準備(一部)が整って参りました ” ContiSportContact 5P ” (^v^) 生産が追いつかないほどの人気! (^^ゞ なのか・・・本国欠品のサイズが多く準備に時間がかかっているのがちょっと悲しい現実となります (>_<)  ですが、評判を聞きつけましたお客様より 「是非、履いてみたい!」 とご注文を頂きました (^_-)-☆ ご注文を頂きましたお客様は E46/M3 の19インチをご装着されておりますので ” 245/35-19 & 275/30-19 ” とバッチリの組み合わせはご準備が出来ておりますぅ (^o^)丿 このサイズでしたら E60 や E39 などの5シリーズのお車にも適合となりますのでタイヤ交換がそろそろのお客様は是非ご検討を頂ければと思います。

SCS5P の「P」は ” Performance ” の略となりまして、これから発売予定の CSC5 とはちょっと違う位置づけとなります。 CSC5Pはチューナー向きに考えらてたタイヤとなりまして、カタログ(HP)などにも BMW チューナーの ACS 社が「ブレーキ・・・そしてストップ!私は、このタイヤの卓越したブレーキ性能に魅せられました」と素晴らしさをコメントしており、他のチューナーも絶賛をしていますッ! 

僕のM3に履いておりますが、タイヤの剛性がしっかり感じられコントロール性能が抜群に良く安定した走行が出来るタイヤで、速度が上がれば上がるほどレーンチェンジなどでの安定性の良さを感じ、久々に楽しいタイヤに巡り会ったと思えるほどです (^_-)-☆ 用途や状況によってタイヤの好みも様々だと思いますが、機会がございましたら是非ご検討をしてみて下さいねッ (^_^)v

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieAizawaをフォローしましょう

 

2010年6月 9日

神奈川生まれ (^^♪

201006091 2連休を頂いておりまして大変ご迷惑をお掛け致しております <(_ _)> 明日は通常通りの営業となりますので宜しくお願い申し上げます。

今日は神奈川生まれのハンバーグをご紹介しようと思います。 1969年に開業を致しましたステーキ屋の「ハングリータイガー」です。 横浜新道の上り線の狩場インターを過ぎた頃に右側上部に見える店舗が本店の1号店となり、その他にも横浜市内に5店舗を構えておりまして、お気に入りのお店となります (^^♪

ココの一押しは写真にもございます、つなぎを使わないビーフ100%の ” オリジナルハンバーグステーキ ” となります。 ガラス越しにハンバーグなどを焼いているところが見え、ジュージューと音をたてた焼きたてのハンバーグがテーブルに届き、ソースをかけて頂きますと、ナフキンを広げソースと油が撥ねるのを避けるように構えるのが特徴で、撥ねあがるのが収まるまでが待ち遠しく、美味しそうな匂いが漂い食欲をそそります (^。^)

店の名前を耳にされている方は多いと思いますが、神奈川県内にしかなく行かれた方も少ないようです。 ドライブなどのお出掛けの際に寄ってみては如何でしょうか。 この美味しさはかなり癖になりますよッ (^_-)-☆

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieAizawaをフォローしましょう

2010年6月 8日

祝!91 (^_^)v

201006081_3201006082 定休日 BLOG は相変わらずの GOLF ネタになってしまうのですが・・・本日もオークヒルズへ行って参りました。

雨の予報でしたが曇りに変わっておりまして昨日に急遽予約を致しましてスタッフの伴野元紀とツーサムでプレーをして参りました。 元紀には今のところギリギリ勝利 (^_^;) をしておりますが、いつ追い越されてもおかしくないくらいの勢いで上手になって迫って来ております。 20歳近く離れた若者には負けられないと老体にムチを打って日々奮闘しております (^^ゞ 

ですが、今回でとりあえず上司の威厳を保つことが出来ました (^_^) それは・・・なんと今回 43、48 の ” 91 ” と、かなり嬉しい BEST を更新することが出来ましたぁ (^_^)v 前半はダボが2回で抑えられ、おまけにバーディーまであり絶好調! 後半もスタートホールから2オン2パットのバーディーGETと絶好調!・・・ですが ” 大幅に BEST 更新 ” が頭を過ぎり中盤はショットが左右に乱れて苦戦が続きました。 どうにか頑張って抑えていたのですが、16番では鯉に迷惑をかけて ” 池ポチャ ” そして18番ホールでは最後の最後に痛恨の OB を叩いてしまいました (>_<)

この OB が無ければ、” 幻の80台 ” だったと若干悔しさが残っておりますが、BEST 更新に、とてもハッピーな気分になっておりますぅ (^_-)-☆

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieAizawaをフォローしましょう

2010年6月 7日

マブイぜ! (^^ゞ

201006071 本日もご来店誠に有難うございました。 今週は明日、明後日と2連休のお休みをさせて頂きますので宜しくお願い致します <(_ _)>

さて、タイトルは古い(笑)ですが、明るさはピカイチの ” PIAA-HID-FOG " のキャンペーンがスタート致しましたぁ (^o^)丿 フォグランプのハロゲンの色が (T_T) 「イマイチだなぁ」と思われている方には絶好のチャンスですッ (^_-)-☆ もちろん見た目だけではなく、実用性でも明るさが倍増ですから暗い夜道などの視界は抜群となります! 

3種類ございますが、どのバルブ(ケルビン)をご選択するか悩みどころだと思いますのでちょっと・・・。 プラズマイオンイエロー(3000K)は名前のごとく一般的なフォグランプと言われていた黄色となります。 ハロゲンとは違いますのでレモン色と言った方が近い感じですね (^^♪  6000K などの蒼白い物に比べれば視界は若干暗い印象はありますが雨の日などは乱反射が少なくなりますので抜群に見やすい視界となります。 また最近では少なくなりました黄色ですので他車輌からの視認性にもお役にたつのではないでしょうか (^v^) 6000K と 6600K に関しましてはケルビン数の多い方が蒼白い光を放ちますが、ヘッドライトはプロジェクター(魚眼レンズ)となっておりますので角度で色目が若干変わって見えます。 なのでヘッドライトと同じ様な感じに色を合わせるのには、6000Kのヘッドライトの方には 6600K のフォグランプ、5000Kのヘッドライトの方には 6000K のフォグランプをご選択して頂ければ近い感じの発色になります (^_^)v ヘッドライトがプロジェクターではない車輌は同じケルビン数でご選択をして下さいね。 

ちょっとした色の違いなのですが、お好みのイメージに合わせるご参考にして頂ければと思います (^_-)-☆

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieAizawaをフォローしましょう

2010年6月 6日

ホイール掃除は大変 (>_<)

201006061 本日も多くのお客様にご来店を頂きまして誠に有難うございました。 昨日、今日と天気も良く最高の週末でしたね。 関西で行なわれている imp SUPER CARNIVAL 2010 も多くのご来場があり盛り上がったようですね (^v^)

写真は低ダストのブレーキパッドに交換を行なっております風景ですが、純正はダスト量が多く洗車をしても直ぐに真っ黒となり、がっかりしてしまうことも暫しありますね (>_<) この汚れは放置を致しますとホイールにこびり付いて落すのが大変な状況となってしまいます。 ブレーキダストが何故落ちにくいかと言いますと、ブレーキパッドは金属のような素材で出来ており、ブレーキを踏んだ時の摩擦熱はかなりの温度となり、粉と言うよりは「火の粉」が出ているのと同じと思って頂いても宜しいと思います。 そのブレーキダスト(火の粉)はある程度冷えた状態で付着した粉は落し易いのですが、状況によっては塗料(ホイール)に溶け込むように付着をしますので落ちにくくなってしまいます。 その汚れを更に放置致しますとダストには鉄分が含まれておりますので、水分を吸い化学変化(錆び)を起こし、よりホイールに浸透してしまい ” 頑固に付着 (T_T)  ” して取れなくなってしまいます (-_-メ)

この曲者のブレーキダストを今までの半分以上軽減が出来るお勧めパッドが GLAD さんとコラボ製作した、定番の ” Type-GT ” 低ダストパッドとなります (^_-)-☆ お掃除も楽チンとなり、いつも綺麗なホイールを保つことが出来るお勧めパッドとなりますッ (^o^)丿 

・・・でも、少なくなったからと言っても掃除をしないのは NG ですからねッ!

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieAizawaをフォローしましょう

2010年6月 5日

スタコンには必需品 ☆彡

201006051 週末は如何お過ごしですか? 明日の関西では af imp さんの ” SUPER CARNIVAL 2010 ” が舞洲スポーツアイランドで開催され、弊社も出展しております。 天気も良さそうなので楽しいイベントになりそうですねッ (^v^)

今回のイベントにもあります、スタイルアップカーコンテスト(通称スタコン)ですが、色々なバーツでドレスアップにインテリアのコーディネートなどで競い合うコンテストとなりますが、インテリアをお洒落にドレスアップするフロアマットをご紹介致しますね (^o^)丿

コチラは ” Studie オリジナルフロアマット ” となりまして、カンパニーマークなどが刺繍されており、お洒落で可愛らしいデザインとなっております。 素材や刺繍色などを自由にご選択することが出来ますので、その数はなんと (◎o◎) 何千通りの組み合わせで製作が可能となります。

最初にご選択をして頂きますのは、毛足の短い物と長い物にチェック柄の3種類(ベース)からマット(色)を選んで頂きます。 次はご選択を頂きましたマットのフチ(枠)の色を選びまして、更にカンパニーマークなどの刺繍色を決めて頂きますと、お客様のお好みフロアマットが完成となります。 カンパーニーマークは追加することも可能となりまして、部分部分の色を変えて楽しむことも出来ます (^_^)v フロアマット以外にもトランクルームマットなども製作が可能となりますのでお洒落にコーディネートを楽しんで下さいね。 ・・・って事は玄関マットも可能ですね(笑)

フロアーマットは結構大きな面積を占めます (^o^) 室内のイメージがガラッと変わる ITEM となりますのでスタコンなどには欠かせないパーツの一つですよね (^_-)-☆

カラーサンプルなど、ご用意しておりますのでお気軽にご相談下さいね (^^♪

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieAizawaをフォローしましょう

2010年6月 4日

ATF 交換。

201006041本日は急遽横浜店に用事が出来まして朝から久々に出社を致しております。 ご来店を頂きましたお客様とも久々にお逢いしまして楽しい時間を過ごさせて頂きました。 時々、東京店にも遊びに来て下さいねッ (^_-)-☆

さて、写真の作業は大好評を頂いております ” Studie Engine Cleaning (SEC) ” ではございません (^^ゞ SEC も専用のチェンジャーをご使用を致しまして施工させて頂くのですが、コチラも専用のチェンジャーで施工をする ATF の交換となります。 SEC のように洗浄をする機械ではございませんが ATF を交換するには必需品(必要)のチェンジャーとなります。 AT ミッションには約 8L ほどのオイルが入っておりまして、エンジンオイル交換とは違いドレンボルトを外しただけではオイルパンに溜まっている約 4L ほどのオイルしか出てこないので全部交換する事が出来ないんですよね。 そこで登場するのが、この ” マシーン!” (^v^) このチェンジャーを使いまして約10Lのオイルを圧送して配管などに残っているオイルも一掃して抜き替えを行なっちゃいます (^_^)v  

ATF は通常のマニュアルミッション(MT)とは違いまして潤滑油と言うよりは、オートマチック(AT)の機能を動かす作動油に近い感じとなります。 AT ミッションは MT ミッションに比べ比較的汚れ方が少なく、交換タイミングは3万キロ前後か車検時などの2年程を目安に交換をお勧めしております。 ATF を交換する事で変速ショックなども減り、スムーズな動きとなり加速感も変わりますので、気になる燃費の向上にも繋がっていきます。

更にもう一つ忘れがちになってしまうオイルがございまして、それは ” デフオイル ” です。 エンジンから伝わる回転を変換(変速)させ、タイヤに伝える高回転で廻っております重要なギアとなります。 コチラのオイル交換時期も通常であれば、ミッションオイルと同じタイミングで行なって頂ければ良い状態を保つ事が出来ます (^^♪ 

オイルは人間で言えば血液のようなものとなりますので定期的に交換を行なって下さいねッ (^_-)-☆

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieAizawaをフォローしましょう

2010年6月 3日

続々発売予定ですょ (^^♪

201006031先月に発売となりました 3D Design 社の E89/Z4 用のマフラーですが、開閉フラップが装着されている事で話題を呼んでおります。 

先日の BLOG では 335 用をご紹介させて頂きましたが、今回は E82/135 用の試作品(ほぼ完成品?)が出来上がったようです。 3D Design さんが来店され試乗の依頼がありましたので東京店の近辺を気持ち良~く乗り回して参りました (^_-)-☆

感想ですが、ご紹介をしたように開閉バルブを使った仕様となりますので、アイドリング時はノーマル+α の音量と控えめで若干大人しい感じの印象を受けた仕上がりとなっております。 ですがアクセルを踏めばトルク、パワー感もしっかり体感が出来まして高回転ではなかなかの音量となり気持ちのサウンドとなります。 開閉バルブ機能が付いている事で今までにはない仕上がりとなっておりまいて、全体的にやや大人しい感じの印象となる仕上がりで音質、音量は ” CITY 派 ” と言う感じですかねッ (^^♪  ちょっと表現が古いですが(笑) 

「もうちょっとボリュームが欲しい」と言うお客様にも追加にてご対応が出来る秘策があるようですょ (^_^)v  アップグレードまで出来るマフラーとなりますので発売が楽しみですぅ (^v^)

発売は来月(7月)頃との事でしたが「早くして!」と言っておきました(笑) 続々ラインナップが追加されている話題の 3D Design 社の開閉バルブ付きマフラーですが、次は ” F10 ” じゃないですかね?(^^♪

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieAizawaをフォローしましょう

 

2010年6月 2日

大人のRECARO (^v^)

201006021 本日は大人の RECARO (^_-)-☆ 先日ご紹介を致しましたのは、僕にはまだx2 縁が無い(笑) ベビーカーとベビーシートが合体した ” i-walk ” でしたが、BOLGでご紹介をさせて頂きましてから多くのお問合せがございまして、程遠いこの僕がご説明をしているのも変なのですが、ちょっとはお役に立てたでしょうか (^^ゞ

今更という事でもないのですが定番シートの RECARO は多くのお問合せやご注文がございます。 この箱で入荷するシートは、僕のM3にも装着されている TS-G や SP-G などのフルバケットタイプとなります。 フルバケット型のタイプはサーキット走行などには「欠かせない!」と言っても良いほどの装着率が高いシートです。 一般道(一般的)には SRシリーズや SP-JCなどのセミバケットと言われるリクライニングをするシートが多いのですが、ココ最近はフルバケットをご装着される方も多くいらっしゃいます。

フルバケット型は乗り降りをする事には、ちょっと面倒くさい部分はありますが、それ以外であれば体に密着(ボールド)性は抜群に良いシートとなりますので交差点などを曲がる時には体をシートに預けられますので、じつは思ったより運転は疲れないんですよね。 初めて乗られる方は密着性が良いので自由度がなく疲れると思ってしまうのですが、ノーマルシートのようにホールド感が無い(悪い)シートは運転中にも気が付かないうちに力が入り疲れてしまうんですよね (^_^;) 

RECARO のシート形状はフルバケット型から電動タイプ機能が備わったタイプまで豊富なラインアップとなっております。 お客様のご使用用途に合わせてご選択出来ますのでお気軽にご相談下さいね (^_-)-☆

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieAizawaをフォローしましょう

 

2010年6月 1日

反省会 (^_^;)

201006011 本日は定休日となりましてお休みを頂いております。 今週は連休ではございませんので、明日は通常通りの営業日となりまして、元気に!出社を致しますぅ (^_-)-☆

今日は魚釣りに来ております。 見事に育った錦鯉を釣りに (;一_一) すみません・・・ウソです (^^ゞ 先日スタみぃにご参加を頂きました方は気が付かれたと思いますが、オークヒルズの16番ホールの鯉達です。  手を叩くと物凄く勢いよく寄って来て石の上にまで乗り上がって来ます。 この鯉達には毎度と言って良いほど申し訳ない事ばかりしておりますので時々パンをプレゼントしております。 何が申し訳ないかと言いますと ” 池ポチャ ” (>_<) 先日のコンペでもしっかりナイスイン (^^ゞ この池には僕のボールが何個沈んでいるのでしょうかね (T_T)

さて今日は、気持ち良い天気の中、スタみぃの反省会と称してラウンドして参りました。 今日は、こちらの鯉達には迷惑を掛けませんでしたが、親戚の鯉(他の池)に大変ご迷惑をお掛け致しました(笑) 反省会なのに今日も反省となりました。 ウマくならないなぁ (T_T)

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieAizawaをフォローしましょう