« プチイベント (^^ゞ | メイン | 休日 BLOG »

2010年6月28日

ツライチ (^_^)v

201006281 一般的には週の始まり(仕事)ですが、Studie 的な週末の月曜日を迎えております (^_^) 明日は定休日となりまして、大変ご迷惑をお掛け致しますがお休みをさせて頂きますので宜しくお願い致します <(_ _)>

本日は、この山積みとなっております ” H&R 製スペーサー ” をご紹介させて頂きます。 スペーサーはホイールのオフセットを調整(変更)するパーツとなりまして、通称「ツライチ」と言われるフェンダーとホイール(タイヤ)の間隔を少なく見せるようにご装着をするパーツとなります。 厚みの種類が豊富に設定されておりますのでフェンダーのギリギリまでホイールを寄せて格好良く見せるのにお手軽なアイテムとして人気がございます。

スペーサーを入れると「ハンドルブレを起こす」など時々お聞きしますが、この症状はスペーサーの精度が悪い事で起こる症状となりまして、H&R 製などのきちんと精度が出ているパーツでは起こりません。 またスペーサーを入れる事によりタイヤの接地位置が変わりますので、タイヤの状態(偏磨耗)によってはブレを起してしまう場合もございます。 通常の状態ではでブレなどを起す心配は全く問題ございませんのでご安心下さいね (^_^)v その他にはホイールを固定するボルト(ネジ)もスペーサーのサイズに合わせて ” ロングボルト ” に交換する必要がございますがコチラも一緒にご準備しております。 また、ご装着後はアライメント数値も変化を致しますので、より良い走行安定性にはアライメント調整もお勧めを致します。

「何ミリをご装着するか?」などのご相談(ご連絡)を頂いておりますが、コチラの作業に関しましては現車(車輌)を見ませんと干渉など「ツライチ」のご判断が難しい状況となります。 スペーサーは常時在庫をするように致しておりまして基本的には当日取付でご対応させて頂いてりますのでお気軽にご来店を頂きましてお車の状況を拝見させて頂きながらご相談させて下さい (^o^)丿

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieAizawaをフォローしましょう