« 休日 BLOG | メイン | 待ってましたぁ (^_-)-☆ »

2010年6月30日

消耗品交換

201006301 本日は消耗品(ブッシュ)の交換を行なっております。 リアのトーコンブッシュと言われている部分となりまして、この部分はリアのトー調整(アライメント)を行なう場所となります。 コチラのブッシュが劣化を致しますとアライメント調整を行ないましても数値がズレたりする事が起こり、タイヤが偏磨耗を起したり安定性にも影響を致します。 作業時は写真のように行ないますが、取り付けを致しますとボディに隠れてしまうパーツとなりますので普段では気が付かず点検や車検時などのチェックで確認される事がほとんどとなります。 フロントのロアコントロールアームブッシュよりは消耗度が少ないですが、ゴム製となりますので定期的に交換された方がより良い安定性を求める事が出来ます。

コチラの部分には純正以外にも ” MF-R 製 " の強化ブッシュのご用意があり、強化品を装着することによって乗り心地が硬くなるなどの影響がある部分ではなく、しっかりとした走行安定性を得ることが出来ますので、大変お勧めなパーツとなります。 交換の際にはアライメント調整も必要となりますので作業時間は4時間ほどとなりますが当日作業でのお受付も出来ますのでご都合に合わせてお気軽にご来店下さい。 この他にも様々な部分でブッシュが使われておりますので、チェック等を含めましてお気軽にご相談、お申し付け下さいね (^_-)-☆

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieAizawaをフォローしましょう