« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月 8日

Studie 車検。

201005081本日は OPEN 時からご来店が多く・・・あれ?っと思いましたら土曜日でした (^^ゞ 振替定休で木曜日がお休みだったため曜日の感覚がズレてました。 初老なのか (T_T) ・・・やや凹みます(笑)

作業風景の写真ですが、2年(3年)に1度やってくる車検の整備となります。 皆さん、有効期間(満了日)は大丈夫ですか? 先日も「有効期限が切れてしまったぁ!」とご相談がありました。 期限が切れても検査を受ける事には全く問題はないのですが、お車の移動が出来ませんので、積載車や仮ナンバーなどの手配で余分な費用が掛かってしまいます。 「何時だっけ?」 と思われた方は車検証を確認して下さいね。 車検証に記載されている満了日より1ケ月前から継続検査が受けられます。 

Studie では早期受付キャンペーンも行なっておりますので、ご連絡を頂ければ 「5000円」 分の割引チケットをお渡ししております。 その場でも後日でもご使用は OK となりますので、まずはご一報を下さい。 お得となりますょ (^_^)v

確かに面倒臭いと思われがちな車検ですが、考え方を変えれば定期的にきちんとしたメンテナンスが出来ますので安全に走行するためには丁度良いタイミングだと思います。 車検以外の点検整備などもお受付しておりますのでお気軽にご相談下さい。 

大丈夫ですか?・・・車検証をチェック (◎o◎) して下さいねッ (^_-)-☆

2010年5月 7日

ふっふふ・・・実現となりましたぁ (^v^)

201005071ハマったつもりではなかったのですが (^^ゞ ・・・ 間違えなくハマってしまった GOLF ですが、コンペを開催する事が出来るとは思ってもいませんでした (^^♪ 身近にお客様と ” BMWライフを楽しんで頂こう! ” と始まった企画の ” スタみぃ ” のおかげで (笑) まさかの開催となりまして、皆様に楽しんで頂ければと思っております。 僕も楽しんじゃいますが (^^ゞ

昨日の更新で HP にアップを致しましてから、お申し込みのメールが多数届いておりまして、GOLF をやっている方が多いんだなぁ・・・ と、改めて実感をしております。 今回のコンペは 10組40名 となりますが、定員を超えてしまうかも(汗)と、ちょっと心配になっております。 シーズン真っ盛りの、この時期ですので組数を増やすのが難しい状況となっておりますので、お早めにご検討を頂けますようにお願い致します。 

なにせ、初めてなので色々な方に聞きながら楽しいイベント(コンペ)にしたいと思いまして一生懸命ご準備を致しております。 不慣れな部分もあるとは思いますが皆様に楽しんで頂ける様に頑張っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します <(_ _)>

皆様のご参加、お待ち致しておりますぅ (^_-)-☆

2010年5月 6日

近所に癒しスポット!

201005061本日は9日ぶりの定休日(振替)となります。 GW 期間中はトラックなどが走っている台数も少なかったのですが、本日より皆様も仕事モードにスイッチONですよね (^_^)  お仕事頑張って下さいねッ (^_-)-☆

さて、” ペット専門店のKOJIMA ” 有名なペットショップですが、Studie 東京より徒歩1分のところに、先日 OPEN となりました。 Stduie ではワンちゃんやネコちゃんとご来店を頂きましても全く問題ございませんので是非一緒にいらっしゃって下さいねッ (^_-)-☆

早速、OPEN の日に行ったのですが子犬に子猫と・・・可愛過ぎますぅ (^v^) 店員さんに「抱いてみますか」と声を掛けられ慌てて断りました (^^ゞ 抱いたらきっと買っちゃいそうだからです (^_^;)

クリーム色のミニチュアダックスが可愛い顔をしてましたぁ ・・・かなり癒されますょ (^。^) 

2010年5月 5日

SUPER ウロコレス (^_^)v

201005051GW 最終日となりましたがお出掛けをされていた方は渋滞に混雑と大変だったのではないでしょうか。 Studie もおかげさまで多くのお客様にご来店を頂きまして有難うございました。

天気も良いので日中に愛車の洗車を行っていたのですが、気温が高いせいでボディーシャンプーの乾きが早く水を流しながら行なってもウォータースポットのようにシミが残り拭き取りも大変でした (-_-;) 夕方の涼しくなってから洗車すればよかったと反省しております (^^ゞ 

拭き取りをしている時にガラスやバックミラーに付着しているシミ(水垢)の発見を致しまして、このシミが簡単に取れないのは皆様もご存知だと思います。 そのシミを簡単に取り除いてくれる商品がワコーズ社の「SUPER ウロコレス」となります。 さすが、ケミカルで有名なワコーズさん! 付属のスポンジにウロコレスを付けて拭くだけの作業となりますので、簡単に気持ち良くスイスイ落す事が出来ました (^_^)v 名前は ” ちょっと笑っちゃいますが ” ご自宅のお風呂場の鏡などにも使えますので ” 奥様も歓びますょ ” (^v^)

明日は振替定休日となりましてお休みをさせて頂きますのでお間違えのないようにお気を付け下さい <(_ _)>

2010年5月 4日

スタみぃ GOLF 今週 UP ですぅ (^v^)

201005049本日も多くのお客様にご来店を頂きまして誠に有難うございました。

スタみぃ で開催する予定の ” GOLF コンペ ” の件を先日お伝えさせて頂きましたが、開催にあたってのご詳細が決定を致しましたので、今週の木曜日更新の HP にて正式に UP させて頂きますので、チェックを宜しくお願い致しますぅ (^^♪

ご内容を簡単にお伝えさせて頂きますと、開催名は「Studie SPORT CUP」とさせて頂きますぅ (^_^)v

開催日は今月の「5月29日(土)」と決定を致しました。

会場は千葉県の「オーク・ヒルズ カントリークラブ」で行なわさせて頂きます。

開催人数は「10組40名」とさせて頂きます。

競技方法は「18ホール・ストロークプレー 新ペリア」で楽しんで頂きます (^v^)

当日は雑誌の取材もご予定しておりますので、お車もバッチリ決めて!ご来場下さい (^o^)丿

以上が簡単なご内容となりますが、ご詳細は HP にてご確認を頂きましてお申込み下さい。 BLOG で告知を致しましてから正式なご案内までにお時間が掛かりまして誠に申し訳ございませんでした <(_ _)> 

多くのお客様のご参加をお待ち致しておりますので宜しくお願い致しますぅ (^_-)-☆

 

2010年5月 3日

やはりザックスは定番 (^_^)v

201005031GW と言う事でちょっと GOLF ネタを・・・(^^♪ TV 見ましたか!なんと石川遼君が 「58」 と言うスコア (◎o◎) で世界記録更新! それに、この日は僕の誕生日となり忘れられない日になりそうですぅ (^v^) 58 と言えば僕の普段のハーフスコアですょ (^_^;) アレだけカップに入れば気持ちいいんだろうなぁ (^_^)  

遼君のスーパーショットは定番となり、足廻りの定番はザックスって感じですかね(笑) 無理矢理ザックスの話しに持ち込んでみました・・・すみません (^_^;)

またまた定番のサスペンションキットとなりつつある NEW ザックスですが、初代パフォーマンスキットはリーズナブルな価格で車高が下げられ「まずは・・・ザックスから」と言う言葉を良く言った覚えがあります。 特に純正 Msp の足廻りからの交換でしたら突き上げが少なくなり、乗り心地も良くなる事で大人気となったサスペンションキットでした。 去年の夏頃に生産が終了し今年の春に「PLUS」の称号が付いて新たに発売されたパフォーマンスキットですが PLUS の味付けも先代と変わらず、普段は乗り心地が良くステアリングを切ればしっかりと曲がる、美味しいとこ取りを更に PLUS したサスペンションキットと言えます。 発売と同時にご装着率がUP↑UP↑の ” パフォーマンス PLUS ” ですが、この味付けが定番と言われるところに君臨するキットなんでしょうねッ (^v^) 

ホイールを交換してフェンダーの隙間が気になりましたら、「まずは・・・ザックスから!」と言う合言葉で、良い感じに車高を下げてみては如何でしょうか (^_^)v

  

2010年5月 2日

東京店限定 (^o^)丿

201005021本日もご来店を頂きまして誠に有難うございます。 また、GWと言う事もあり渋滞の中ご遠方よりご来店を頂きまして誠に有難うございます。

今週(今回)の ” 東京店限定BLOG版キャンペーン ” を発表させて頂きますぅ (^_^)v

今回は東京店で ” サスペンション交換を行なって頂きましたお客様 ” に、初回のアライメント作業を通常価格10,500円のところを ” 半額+税サービス ” のジャスト! 「5000円」 にて行なわさせて頂きます。 現在、HPで行なっております各種キャンペーンのサスペンションキットでもご対応させて頂きますので是非ご検討下さいね (^^♪ アライメント調整ですが作業はサスペンションキットをご装着した当日ではなく馴染んだ頃にご来店を頂いてもご対応させて頂きますのでご都合に合わせて下さいねッ (^_^)v

アライメント調整「50%OFF」キャンペーンの期間ですが明日の「5月3日より5月31日」の月末までにサスペンションキットをご装着して頂きましたお客様がご対象となります。 

各種キャンペーンなどでお得になっておりますサスペンションキットに! 更にお得のアライメントキャンペーンとなりますので、是非x2ご検討下さい <(_ _)>

余談ですが、本日無事に43歳を迎えさせて頂きました。 昨日のBLOGで「なにか下さい」と書きましたところ (^^ゞ 洋服や缶コーヒーなどプレゼントを頂きまして誠に有難うございます <(_ _)> これからも 「ちょいわるオヤジを目指して(笑)」 頑張りますぅ (^_-)-☆

2010年5月 1日

いつ見てもいいなぁ (^^♪

201005011本日もご来店を頂きまして誠に有難うございます <(_ _)> 各地ではかなり渋滞をしているようで、今朝は危うく遅刻するところでした (^_^;) 明日は少し早く出ようと思っております。

コチラの M5 ですが、「懐かし~ぃ」 (^v^) 僕が乗っていたM5となりまして、現在は S さんの元で可愛がられております。 S さんもチューニングが大好きとなりますので、現在も進行形の M5 となっております。 早速、昨日の BLOG でご紹介を致しました cpm が入荷となり、M5 でのご装着1号車となっております (^_-)-☆ 

日々進化して行く、元自分の愛車を見れる嬉しさは良いものですよね (^^♪ 毎度毎度思うのですが、僕の手元から離れますと何故か (^^ゞ 綺麗になっており、「また乗りたいなぁ」と思ってしまう心境ですぅ。 Sさん・・・これからも宜しくお願いします m(__)m

それと・・・明日は43歳の誕生日となりますぅ (^_^)v なにか下さい(笑) 明日待ってま~すぅ (^v^)