« 名古屋店に復活っ!! | メイン | Studie Zeke! »

2017年1月15日

iceGUARD5 PLUS

20170115BL.JPG

名古屋の街並みは昨日からの雪ですっかり白く雪模様。

雪予報に早々とiceGUARD5 PLUSのスタッドレスに履き替え、

雪道対策万全で昨日からの雪対策です。

本日の通勤で思ったことは名古屋地域は

思ったより積雪があるとは聞いておりまして

みなさんはしっかりスタッドレスタイヤに

履き替えて対応している状況となり

都心などではこの雪のパターンでは

立往生した車輌が道路脇に沢山止まっていることが多いのですが

名古屋では立往生車輌がほとんどなく皆さんしっかり対応してますね。

この辺のところは時々しか降らないと考え大丈夫だと思っている

都心部の皆さんもしっかり対応された方が良いと思いました。

それにスリップで事故や愛車をぶつけてしまったなどでも

悲しい結末になりますからね。

自身も雪道には慣れてませんのでスタッドレスを装着しても

やや不安な部分があり慎重な運転をしておりますが

安全そうな場所でちょっとラフな運転をしたのですが

スタッドレス(iceGUARD5 PLUS)って凄いですねっ!

雪道なのに普段とそんなに変わらない走行が出来て

イメージとしてはちょっと雨量が多い雨の日って感じ。

もちろんある程度慎重に運転している部分もありますが

発進でもスリップ感がなくしっかり走り出して

交差点などでもやや普段とは違う感じはありますが

気にならず曲がれ停車に関しても多少の

ABSが作動した感じはあっても不安なく停車出来ます。

ちなみに車輌はE61なのですがさらに制御が進化した

F系車輌だったらもっと普通に走れちゃうんでしょうね。

スケートリンクを使ったスタッドレス試乗会などの体験はありますが

実際に道路を走ってコレだけの安心感は半端ないですっ!

もちろん自信過剰になって運転してはダメですが

まだあると思われる積雪対策はしっかり行って下さいね。

ある意味今回の積雪は勉強になりました (^_^)v