2016年10月24日

かっこいい (^^♪

20161024BL.jpg

何気なくPITで作業を見ておりまして、

工場長の佐藤が使用している工具が目に入り・・・

「なにコレっ、かっこいいっ!」っと近寄って見てみれば・・・

ボルトなどを固定する際に適正値で締める

工具となります「トルクレンチ」です。

今まではメモリを合わせるアナログタイプでしたが

このトルクレンチはデジタルタイプっ (≧▽≦)

既定値に達すると「ピーッ」って電子音がなります。

ちなみに佐藤工場長に聞いたところ、

Studieで持っているのは佐藤工場長のみのようで、

ちょっと自慢気な感じでした(笑)

ちなみに・・・金額もなかなかいい値段 (^_^;)

メカニック達の工具箱を見るとある意味マニアックな感じに

工具がびっしり揃ってますからね。

工具収集・・・佐藤工場長の趣味でもありますw

でも工具ってピカピカに揃っていると心惹かれるモノがあり

メカさん達は大切に使ってますから

時々借りる時には「お借ります」って敬語になってますからw

名古屋店のPITで作業を覗いて見て下さい・・・。

このトルクレンチ使ってますよ (^o^)v

 

       

2016年10月23日

ARCパワーブレス・ラインナップ追加!

20161023BL.JPG

ARCパワーブレスに追加ラインナップ。

「パワーブレス」と言うパーツ名になりますが、

俗に言うエンジンルーム内などにご装着をする

ボディ補強パーツとなる通称「タワーバー」ですが、

今回、F30系車輌用にラインナップが増えております。

じつはF30系の車輌はパワーブレスをご装着する部分の

取付けネジ位置の変更が途中にありまして

前期と後期(LCI)と分けるところまで

区別ははっきりしておりませんが違いがあります。

その後期モデル用として先日設定されました。

ARC社からもF30には装着確認を行い発売となりましたが

その他の車種となるF32やF33にF36などの

装着確認がまだであり前期モデルと同様に

問題なくご装着が共通で出来ると思いますが、

ARC社より取付確認などのご依頼を受けております。

そして、本日F36へのご装着は全く問題御座いませんでした。

本日は日曜日でARC社はお休みですので

メーカーより先に皆さまへお伝えすることとなりましたが

前期モデル同様に後期モデル用も問題なく

1シリーズから4シリーズまでご装着出来るでしょう (^^♪

※今までの経験上ですが (^_^;)

パワーブレス(タワーバー)の発売をお待ちになっていた方っ!

お待たせを致しました・・・イケますよっ (^o^)v

「タイプ1:アルミタイプ」と「タイプ2:カーボンタイプ」の

2種類が同時に設定(発売)されておりますので

ぜひご検討下さい。

※F80M3&F82M3は除きます。

 

       

2016年10月22日

REMUSコーナー (^^♪

20161022BL.JPG


RECAROの展示台と一緒に製作をしておりました

もう一個の展示台を発表させて頂きます (^^♪

展示パーツが揃っておりませんでしたので

お伝えするのが遅れましたが

RECAROの展示台と共にREMUSの出口形状の

展示台も製作しておりました。

ひな壇のような形で製作を致しまして、

REMUSマフラーをご購入の際に

出口形状を実際に見て頂きまして

お気に入りの出口でご検討を頂ければと思います。


「84mmカーボンアングル」

「84mmカーボンレース」

「84mmストリートレース・ブラッククローム」

「84mmストリートレース」

「84mmアングル」

「84mm丸」


全部で6種類の出口形状を展示しております。

どうぞ宜しくお願い致します (^^♪

 

       

2016年10月21日

調整式リアロアアーム

IMG_4891.JPG

何度かご紹介をしておりますパーツではありますが、

E36系、E46系、E89Z4系対応の

調整式リアロアアームとなります。

純正のロアアームは鉄板をコの字に曲げた

貧素な感じで剛性感もなく一時期はE46M3CSLの

アルミ製の剛性のあるパーツへ交換することが多かったのですが

CSLパーツの入手が困難となっている状況で

CSL同様のアルミ製でしっかりと剛性もアップしている

コチラのパーツがオススメです。

随分前に発売はされておりましたが

バージョンアップもしておりまして

根元部分のところが最初はブッシュでしたが

現在はボールジョイント(ピロ)を

ご選択することが出来るようになりました。

以前はブッシュ部分をボールジョイント仕様に

加工変更をしておリましたが、

ご要望が多かったのか?

ボールジョイント仕様が追加となってます (^o^)v

もうブッシュ仕様は不要と思うところですが

このパーツの根本的な発想はアライメントなどの

調整範囲を標準(純正)以上にする事が目的で

さらに剛性などの面でも安定するように考えられており、

走りを求めるチューニングパーツとしても

十分にご利用出来るパーツでもあり、

しっかり感を出すためにもオススメなパーツです。

僕自身も発売された当初に装着をしておりまして

リア廻りの安定感の向上は確認しておりますので

自信を持ってオススメ致しますっ (^o^)v

 

       

2016年10月20日

M4GTSパーツ

20161020BL.jpg

入手困難なM4GTSパーツですが、

オーダーなどをしておりましたパーツが入荷しております。

先日のGTS用のボンネットも入荷となったら

えっ!って思うくらいの勢いで入荷 (^_^;)

そして今回は間もなくと入荷になりそうなのは

オレンジ色が特徴のM4GTS用メッシュホイールです。

フロントには19インチ、リアには20インチを採用した、

コレまた特徴あるレアなホイールになります。

フロントは9.5J-19、リアは10.5J-20のサイズとなり、

タイヤはフロントに265/35-19、リアに285/30-20を

組み合わせてのご装着となりまして、

M4だけではなくF80M3にもご装着は可能となります。

前後違うインチ数のホイールを履くって事が

今後の当たり前な流行りになったりして (^o^)

どなたか・・・「オレ履くっ!」って方いらっしゃいますか?


あっ!それとカーボンリアウイングも

ご準備出来ますのでご検討下さいね。

 

       

2016年10月17日

RECARO Sportster

20161017BL.JPG

名古屋店に突如現れたRECARO展示台(笑)

4台のRECAROが展示出来るようになっておりますが、

その中でも一番人気となるのが「Sportster」です。

RECARO社でも一押しとなるタイプで

シート地(生地)もやカラーも豊富にでておりますので

お車に合わせてお選びしやすくなっております。

名古屋の展示台にありますタイプは

SportsterのLL100H SEと言うタイプになりまして

4色のレザーから縫い目のステッチ色に

サイドの部分となるサイドステッチまでお選び頂けます。

また、Sportsterには座面部分の形状でも2種類ありまして

座面の部分のサイドサポートが立ち上がっているタイプと

平な座面のタイプでお選び頂けます。

ほとんどの方々は走り好きの方なので

サイドサポートが立ち上がったタイプを

お選びする方々が多いです (^o^)

写真のサイド部分の赤と青の2色ステッチなのですが、

///Mカラーに見える感じがBMWユーザーからも好評です。

2色なにの青と赤組み合わせると///Mに見えますよね (^_^)

ちなみに、隣に写っている変わったタイプのRECAROは

あまり普段では見掛けることのない

「PRO RACER SP-A」となるレアなシートです。

競技車輌(GT-3)などにも装備されているシートで

ヘッドレストのサイド部分の張り出しは

クラッシュ時などで頭が振られて首を痛めたりしないよに

ドライバーを保護する重要な役目になるんです。

ちょっと変わったRECAROシートも展示しておりますので

是非ご覧になって下さい。

※明日(10/18)と明後日(10/19)は
定休日となりましてお休みを頂いております。

 

       

2016年10月16日

同級生(笑)

20161016BL1.jpg

本日のBLOGですが、

大人になってから同級生だったと発覚した

コチラのBMWオーナー(笑)

さらに、学校が一緒だっただけではなく

クラスまでが一緒だったというオチもある・・・

当時は一言も喋ったことがない(爆)

そんな同級生のF80M3ですが

今回はBBS/RE-V7のゴールド色(GL)をご装着。

真っ赤なAP製のブレーキも眼を引くカッコー良さ。

色々語るり見て頂くだけでも十分ですね (^o^)v

かっちょえ~ょ!・・・同級生www

20161016BL2.jpg

20161016BL5.jpg

20161016BL4.jpg

20161016BL3.jpg

 

       

2016年10月15日

M4GTSのボンネット

20161015BL.JPG

写真はM4GTS用のボンネットの裏側。

独特なカーボン柄が眼を引く入手困難なパーツです。

入手困難と言う割には入荷している

不思議な状態ではありますが

いつ入荷するか分からないけど、

しっかりオーダーを入れておりますので

このように入荷して来るんです (^o^)v

「今だ!」っと入荷したら即決で判断しないと

高価ではありますが入荷数が少ないので

直ぐに売れてしまいます。

ちなみに、写真のボンネットも売約済みです。

・・・ですが、もう一枚・!!

今なら即納ですっ!!

カーボン素材の軽量で大きな開口となる

かっこいいダクトが印象のGTSボンネット。

国内販売車輌には装備されてない超~レアITEMです。

F82M4にはもちろん、F80M3にもご装着可能です。


ボクのM2にどうにか着かないかなっと思ったのですが・・・

う~ん、、、さすがに難しいなぁ・・・残念 _| ̄|○

 

       

2016年10月14日

カーボンルーフっ! (^o^)v

20161014BL.JPG

昨日、東京店から名古屋店までを

カーボンルーフ化となった愛車のM2で

移動してまいりましたが、

「違うっ!」

ルーフとなる一番高い場所の軽量化の効果は

理屈としても理解をしておりましたが

ココまで違う実感だと乗っててワクワクしますね。

直線を走っている時は感じにくいですが、

高速コーナーや追い越しなどでの進路変更など

左右への挙動が変わる時にはハンドリングが

シープで車輌がめちゃくちゃ軽く感じます。

M3やM4で採用されているカーボンルーフ価値が

こうしてM2にも完成ですね (^o^)v

軽量化の体感に・・・

見た目でも格好イイ・・・

かなり変化を楽しめるパーツになります。

ルーフ以外はノーマルですが (^_^;)

今週末(10/16)までは置いてありますので

是非見に来て下さい。

 

       

2016年10月13日

久々のM2 (^o^)v

!cid_10481466-E525-4757-9418-0B1E7C3A7CDC.jpg

本日は久々の東京店に来ております。

連絡は日々とっておりますが皆元気そうです。

メーカー開発での長期間するだった愛車M2を

定休日を使って引き取りに来まして

久々の東京店を後にして名古屋へ帰ります。

普段であれば・・・

「コレから名古屋まで遠いなぁ」っと感じる道のりですが、

今日の名古屋への帰り道はかなり気分的に違いますっ!

久々のM2に再会 (^o^)v

ルーフをカーボン化しての軽量化 (^o^)v

めっちゃ楽しみですっ!

名古屋に戻ったら早々に次の作業へ入庫となりまして

暫し「さ・よ・な・ら」となってしまうのですが

じっくり帰り道でM2を堪能します。

本日はちょっと名古屋店を留守にしておりますが

夕方には帰りますので宜しくお願い致します。