« M4GTSパーツ | メイン | REMUSコーナー (^^♪ »

2016年10月21日

調整式リアロアアーム

IMG_4891.JPG

何度かご紹介をしておりますパーツではありますが、

E36系、E46系、E89Z4系対応の

調整式リアロアアームとなります。

純正のロアアームは鉄板をコの字に曲げた

貧素な感じで剛性感もなく一時期はE46M3CSLの

アルミ製の剛性のあるパーツへ交換することが多かったのですが

CSLパーツの入手が困難となっている状況で

CSL同様のアルミ製でしっかりと剛性もアップしている

コチラのパーツがオススメです。

随分前に発売はされておりましたが

バージョンアップもしておりまして

根元部分のところが最初はブッシュでしたが

現在はボールジョイント(ピロ)を

ご選択することが出来るようになりました。

以前はブッシュ部分をボールジョイント仕様に

加工変更をしておリましたが、

ご要望が多かったのか?

ボールジョイント仕様が追加となってます (^o^)v

もうブッシュ仕様は不要と思うところですが

このパーツの根本的な発想はアライメントなどの

調整範囲を標準(純正)以上にする事が目的で

さらに剛性などの面でも安定するように考えられており、

走りを求めるチューニングパーツとしても

十分にご利用出来るパーツでもあり、

しっかり感を出すためにもオススメなパーツです。

僕自身も発売された当初に装着をしておりまして

リア廻りの安定感の向上は確認しておりますので

自信を持ってオススメ致しますっ (^o^)v