« ARCパワーブレス・ラインナップ追加! | メイン | 締め切りが近づく・・・ (^_^;) »

2016年10月24日

かっこいい (^^♪

20161024BL.jpg

何気なくPITで作業を見ておりまして、

工場長の佐藤が使用している工具が目に入り・・・

「なにコレっ、かっこいいっ!」っと近寄って見てみれば・・・

ボルトなどを固定する際に適正値で締める

工具となります「トルクレンチ」です。

今まではメモリを合わせるアナログタイプでしたが

このトルクレンチはデジタルタイプっ (≧▽≦)

既定値に達すると「ピーッ」って電子音がなります。

ちなみに佐藤工場長に聞いたところ、

Studieで持っているのは佐藤工場長のみのようで、

ちょっと自慢気な感じでした(笑)

ちなみに・・・金額もなかなかいい値段 (^_^;)

メカニック達の工具箱を見るとある意味マニアックな感じに

工具がびっしり揃ってますからね。

工具収集・・・佐藤工場長の趣味でもありますw

でも工具ってピカピカに揃っていると心惹かれるモノがあり

メカさん達は大切に使ってますから

時々借りる時には「お借ります」って敬語になってますからw

名古屋店のPITで作業を覗いて見て下さい・・・。

このトルクレンチ使ってますよ (^o^)v