« M4GT4 | メイン | お手軽に装着出来る最強コンビ!! »

2018年3月 1日

そろそろイイのかな?

20180301BL1.jpg


時の経つのが早いっ!もう3月だ!!

日々寒暖差が大きくなり春が近づいている感じとなりますが

気温の変化でお身体の体調を崩さないようにお気をつけ下さい。



まだ東北や北陸地方では早いのでしょうか

名古屋ではそろそろスタッドレスから夏タイヤへの

交換時期となって参りました。

自身も12月頃からスタッドレスを装着しておりましたが

年々進化とともに通常の路面でもブニュブニュ感は

減ってきているスタッドレスタイヤですが

夏タイヤと比べればハンドリングなどの楽しさは半減 (^_^;)

やっと楽しく走れるタイヤへの交換です。

数ヶ月置いてあったタイヤですから適切な空気圧のチェックと

出来ればアライメント調整なども行いましてしっかりとご装着下さい。

またご装着前のこの機会にタイヤの状況もご確認して頂き、

溝が少なくなっているタイヤ・・・。

異物が刺さっていないか・・・。

年月が経過しているタイヤ・・・。

物置に置いてあったとしても劣化は進んでおり

ご装着前にはしっかり確認して下さいね。


もう直ぐっ!ポカポカ陽気のドライブが楽しめますね (^^♪