« レイヤードサウンド | メイン | Studie Motorrad »

2018年2月18日

意外な展開!?

20180218BL1.JPG

本日のBLOGはF26X4 M40iXの

オーナーさん向けのお話しなのですが、

HPなどにもまだ掲載されていない

スーパースプリント製のマフラーのご紹介です。

基本的な出口の形状などはF26X4 35i用の

ラインナップからお選び頂けます。

ココまでは通常のマフラー交換となるのですが、

標準のマフラーが結構大きい音量と感じたことはありませんか?

また音質もキレイな音と言うよりはちょっとバラバラした音質で

心地良いサウンドと言う感じではないと思うのですが、

マフラー交換を行って純正以上に音量が増してしまうのは

困ると思っている方も多いほどの純正マフラーの音量だと思います。

もちろん標準マフラーの音量は感覚的な部分もあるとは思うのですが。

・・・ですが、スーパースプリント製のマフラーに交換すると

バラバラした感じの不快な音質や大きめの音量が

社外品なのに抑えられており音色(サウンド)が

凄く気持ち良い音に変わり、

「マフラー交換=音量(大)」だけではないんです。

性能面でもパワーやトルクアップ感はしっかりあり、

SPORTモードにする事で歯切れの良いサウンドも楽しめます。

マフラー音量が小さくなっちゃう感じはあるのですが

バラバラした雑味がない心地良いサウンドが

スーパースプリントまふらーで楽しめます。

マフラー交換で静かに感じる今までとは違う展開のご紹介でした (^_^)v

20180218BL2.JPG

※お知らせ※
 2月28日(水)ですが営業時間の変更が御座います。
誠に申し訳御座いませんが当日は16時00分までとなっております。
大変ご迷惑をお掛け致しますがどうぞ宜しくお願い致します。