« 本日は東京店で・・・(^^♪ | メイン | 買えなくなっちゃうRECARO (T_T) »

2018年2月23日

RECARO RMS

20180223BL1.jpg

TOKYO AUTO SALON 2018で発表となりました

RECARO PRO RACER RMSですが、

会場で見たインパクトがある形状に

走るための必要な性能や機能面を追求した仕様となっている

本格派っ!フルバケットシートになります!!

このRECARO PRO RACER RMSを実際に体感して頂くために

2月22日にRECARO社が富士スピードウェイを貸し切り

普段乗っている車輌にRMSを装着して

サーキットを走行する企画を開催してくれました。

フルバケットタイプでは愛車M2には

RECARO製のSP-Aとなるカーボン製の

フルバケットの中でもトップクラスのシートを

装着してありますのでRMSが発表となって

形状的にはめちゃくちゃカッコイイ仕上がりの

RMSであっても機能面ではSP-Aとの比較に

大きな差は無いと思っていたのですが、

シート本体の剛性度に関しては思った以上に違いがありました。

やはりトップクラスのSP-Aを上廻る開発だったようで

シート本体のしっかり感が全く違い

ロードサイクルのサドルと同じ素材で作られたクッションは

フィット感も良く車輌の挙動が身体に伝わる感じがあり

シート本体の強度なども含めて運転操作はかなり向上しているに感じます。

見た目でも・・・

機能面でも・・・

トップクラスのフルバケット!

RECARO PRO RACER RMS・・・欲しい。。。

会社の許可・・・出るかなぁ?

時々使う手段(笑)・・・こそっと頼んで付けちゃおうかなぁ?

ちなみにTOKYO AUTO SALON 2018で発表となり

現在受注数が生産数をかなり上廻っているようで

早目に注文しないと納期が掛かってしまう状況との事です。

ボクが装着するかしないかは別ですが・・・

勢いでもう発注しちゃってますけどねwww


※お知らせ※
 2月28日(水)ですが営業時間の変更が御座います。
誠に申し訳御座いませんが当日は16時00分までとなっております。
大変ご迷惑をお掛け致しますがどうぞ宜しくお願い致します。