あまり見た事がないでしょ (^^♪
コチラのエンジンはE92M3などに搭載されているV8エンジンです。
サージタンクと言う空気を溜めておく亀の甲羅のような
パーツを取外しますとこんな感じにエンジンが見えて参ります。
Studieオリジナルで施術を行っております、
Studie Injector Cleaning(SIC)を行う時なども
このように上部のパーツを取り外しませんと
インジェクターを外す事が出来ません。
また、V型エンジンの両側に挟まれた部分には、
ホースなどの配管が沢山通っており上部を外した際に
一緒にメンテナンスをするのが工賃的な費用も
お安くなりますので、どこか一箇所の作業より
関連した部分を同時に交換してしまうのがオススメです。
もちろん、問題が無いようでしたら交換は必要ありませんが、
メカさん達は取り外したついでにチェックを行い
状況に応じて報告してくれますので
他の劣化部分の発見にも繋がります。
エンジンには様々なモノが装着されており、
今回のようにある程度分解をしないと見えない部分も沢山あります。
普段では外さない部分を外した時は
状況に応じで早めの交換を行って下さい。