« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月18日

綺麗に明るく。

20130118bl ご自宅などの照明もLED化にしている方々も多いと思いますが、お車でも”綺麗に明るく”っとLEDに交換作業を多く行っております。 ご自宅などの場合は消費電力(電気代)を抑えるのコスト面での交換が多いとは思いますが、お車の場合は明るさを求めての交換となります。 LEDにも多くの種類がありハロゲン球のようなやや黄色みがかった物もあれば皆さんがお求めになる明るく真っ白に光るLEDと様々です。 商品化されているタイプは明るく真っ白に輝くタイプとなりまして、本日ご紹介させて頂くLUXI製のLEDもオススメのパーツです。 コチラのタイプはバルブ交換で行うものとは違い基盤ごと交換するタイプとなります。 F20やF30系のドア下に付いているカーテシランプと言われる部分を交換するパーツですが、元々純正でも基盤型になったLEDを採用しておりLUXI製の基盤型で交換となります。 純正は2個のLEDを使用しておりますがLUXI製は6個のLEDを使い明るさは抜群です (^^♪ 今回の基盤型以外にも多くのLED球が発売されておりますので綺麗に格好良く輝かせては如何でしょうか。

2013年1月17日

アライメントテスター復活しました!

20130116yfb4_2※ご報告※

大変お待たせを致しまして誠に申し訳ございませんでした。 年末から油圧シリンダー故障で不動となっておりましたアライメントテスター(G-SWAT)ですが、昨日修理が完成し復活となりました。 年末年始の休みとパーツの欠品により長期に渡って不動になっておりまして誠に申し訳ございませんでした。 本日より通常通りアライメント調整の作業をお受け付け出来ますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

毎回の修理やメンテナンスの際にメーカーの方から言われるのは稼働率が非常に多いとのことで今回も言われ、それも「BMWだけでこの台数は・・・」っとビックリされておりました。 この稼働率の多さはオーナーさんが”走りの良さ”を求めているからこその数字(回数)だと思っております。 ほんの少しの調整範囲でも走り方が大きく変わり安定性などが抜群に良くなります。 サスペンション交換を行った方にはもちろんのこと、定期的に行っても効果があるアライメントとなりますので是非調整を行って下さい。 今まで壊れていたのに・・・すみません (^_^;)

大変長らくお待たせを致しまして誠に申し訳ございませんでした。 皆様のご来店をお待ち致しております。

2013年1月16日

ナンバーのない車輌も入庫

20130116bl ナンバープレートが付いていない車輌が入庫しております。 コレからレーシングカーを製作する訳ではないですょwww ナンバープレートがない車輌の入庫は珍しいことではなく、お客様が購入した車輌を登録前に点検している状況で、不具合の修理や油脂類などを含めた走行前点検を含め入庫となっております。 車検整備や法定点検などの作業もお承ってますのでナンバーがないだけで点検項目などいつも通りの作業で行っております。 中古車をご購入で気になるとこは購入した車輌がどんな状態なのかが分からないことです。 ご友人や知人から譲り受けたのであればお車の状況も把握出来ますが・・・把握するために、まずは一度点検をしてお車の状況をご確認することをオススメ致します。 お車の状況が確認出来ることで今後の消耗品などで掛かるコストも把握が出来まして、交換パーツの内容によっては社外品などのチューニングパーツを含めご相談出来ますので修理を行いながらチューニングとなりコスト面も含めてメリットでもあります。 ご購入された愛車とは長いお付き合いになりますので (^^♪ まずは健康診断(点検)を行って下さい。 ご相談は何なりとお気軽にご連絡下さい (^0^)/

2013年1月15日

ハロゲン球のフォグランプの方にはコレ (^^♪

20130115bl チラチラ降る雪は時々あってもイイ感じですがココまで降ると参りましたね (>_<) いつもの通勤路は坂道も多く裏道もあったりするので渋滞を予測していつもより早く家を出ましたがそれでもちょっと遅刻してしまいました (^_^;) 到着早々からの仕事は駐車場の雪かきから始まり若干腰が痛いですwww 凍結の箇所も多くありますのでご帰宅や明日の通勤などには十分にお気を付けて下さい。

さて、本日のBLOGネタは1ヶ月ほど前に発売となったBELLOF社製のLEDフォグランプ球となります。 各スタッフのBLOGにも何度となくご紹介をさせて頂きましたが、今まで発売されていたLED球は写真のような色で発光し対向車などの視認性には有効でしたが、フォグランプとして使うには光量が足りないバルブでした。 今回発売されたBELLOF社のLEDバルブはハロゲン球と同等の光量で発光致しますのでフォグランプとして実際に使えます。 さらに警告灯対策のキャンセラーも設定されておりますのでメーター内にバルブ切れの警告対策もバッチリ対応済みです。 ヘッドライトとの色目の相性もイイ感じに白く発光致しますのでオススメです。 さらに明るさをお求めになる方は従来通り発売されていたキセノン化が確実に明るく照射致します。 やや黄色みかかったハロゲンバルブをLED球で真っ白にしてみては如何でしょうか (^^♪ オススメですょ ( 」´0`)」

2013年1月13日

ありがとうございます (^0^)/

Dsc01435 2013年の最初の3連休ですが多くのお客様にご来店を頂きまして誠に有難うございます。 株式市場もよくなり景気回復方向なのか年始の1月は比較的のんびりスタートなのですがピットもこの状況で多くのご相談やご注文などを頂きまして誠に有難うございます。 横浜店は新幹線橋脚補強工事のため一時的な移転なのか丸々移転なのかなどはっきりしていない状況ではありますが横浜店が撤収って事ではありませんので新横付近から動く可能性があっても今まで通り変わることなく営業となりますので引き続き宜しくお願い致します。 また、どこか良さそうな場所がありまあしたら情報を教えて下さい (^0^) 新型車種が続々発売されている事もあり年末のご納車も多かったようでホイール交換や車高を下げたいなどご購入時早々に行う定番メニューのご相談も多いですね (^^♪ 年末までのキャンペーンが多かったこともありHPのキャンペーンバナーは現在少なめですが更新ごとに続々アップして参りますので宜しくお願い致します。 まだアップ出来ない新商品情報などもあり間もなく発売パーツも多々控えておりますのでご相談を頂いた際にはお教え出来ることもありますので是非足を運んで頂きましてご来店下さい。 もちろん発表がOKとなればHPはもちろんのことBLOGやFacebookなどで即お伝え致しますッ! ※成人式・・・25年前の出来事ですwww

PS.明日はお休みを頂いております。

2013年1月12日

新年第一弾ッ!

20130112bl 2013年、第一回目のHP更新が10日(木)にありました。 2013年第一弾目のキャンペーンはお年玉企画となります”KWのVersionⅢサスペンションキット”からお贈りさせて頂きます。 減衰調整機能が装備されたVersionⅢは伸び側と縮み側の2箇所の減衰調整が出来ますので、幅広くお好みの乗り心地(硬さ)に調整することが可能となります。 さらにVersionⅢの進化版となります電動減衰調整機能を持った”DynamicDampingControl(DDC)”も一緒にキャンペーンとなっております。 車内の設置したスイッチで瞬時に減衰変更が出来ますので、その時々の状況に合わせて快適且つスポーティな走行を楽しむことが出来ます。 そしてDDCには更なるオプションがございまして、iphoneなどスマホのアプリを使いより細かく減衰調整が可能となった”W-LAN KIT”もオプションで設定されております。 ご自分で設定した減衰(硬さ)にワンタッチで切り替えることが出来まして、仲間同士などでデーターも共有も可能となります。 サスペンションキットをご検討中の方は是非このチャンスにKWサスペンションキットをご装着下さい。 やや期間が短いキャンペーンとなりますが是非ご検討下さい。 

※もちろん!0%金利クレジットもご利用出来ます ( 」´0`)」

2013年1月11日

ACS Performance Upgrade

Dsc01383_2 数ヶ月前に発売となりました AC SCHNITZER の Performance Upgrade (パフォーマンスアップグレード)となりますが、年末のバタバタで装着が遅れており本日作業をしております。 ACS Performance Upgrade は今まで発売されていたブーストアップモジュールとは違いターボのブースト圧(加給)を高めるだけではなく点火タイミングや燃料調整など様々な部分にも手を加えているサブコンピューターとなります。 本国ではディーラーでもあるAC SCHNITZERとなりますのでの開発的な事に関しては安心してオススメ出来るDME tuning となりますのでF系車輌のオーナーさんには是非オススメ致しますッ! 写真の白箱に入って届いた Performance Upgrade は年末ギリギリに届いた国内初入荷のF31/320d用となりましてデモカーに装着を致します。 ご装着後のインプレッションは後日お伝えさせて頂きますが、本日中には取付が完了しますので ACS Performance Upgrade をご体感されて見たい方は是非ご来店(ご試乗)下さい。 ACSのHPに記載されているチューニング内容は下記の通りとなりまして、環境問題やご使用状況にも対応したデーダーがインストールされたオススメのDMEチューニングとなりますッ ( 」´0`)」

・点火タイミング、燃料調整、ブースト圧が絡む複合的な作用によりパフォーマンスを向上。

・普段の乗りやすさ、扱いやすさを重視したチューニング

・高トルクによる出力によって、よりスムーズな追い越しを可能に。

・エンジン保護関連のパラメーターの保持を重視

・エンジン回転数・冷却液温度、オイル温度などを管理し、的確なパフォーマンスを発揮。

・エンジン保護の為、エンジンが温まってから作動します。(エンジンオイル温度が80度に達してから作動します)

・長時間ドライブなどにより、エンジン温度が上がると自動的にパフォーマンスを弱める。

・DME(制御コンピューター)を直接チューニングしないため、点検や診断でのトラブルの心配はありません。

 

2013年1月10日

アライメントテスター(G-SWAT)

20130110bl ※ご報告※

去年の年末に油圧シリンダーの故障によって不動となってしまいました横浜店のアライメントテスターですが一番需要が多い年末の時期に不動となってしまっており誠に申し訳ございませんでした。 早々に修理依頼致しましたがパーツが欠品のため現時点でも修理が完成していない状況ではありますが、昨日メーカーより連絡があり間もなくパーツが入荷するとのことで1月17日前後には修理が完成し稼働予定となっております。 はっきりと明確な完成日のご報告ではありませんが約一週間以内には稼働出来るようになりましたのでご報告をさせて頂きます。 もちろん修理が完成次第にはBLOGやFacebookなどでも早々にお伝えさせて頂きますので大変ご迷惑をお掛けしておりますがもう暫くお待ち下さい。

アライメントとは全く違うお話となりますが、明日より千葉県の幕張メッセで”TOKYO AUTO SALON 2013”が3日間にて開催されますので是非見に行って見て下さい。 デモカーのグランクーペが横浜ゴムブースにて展示されており装着のタイヤは大人気だった”ADVAN SPORT”の新作V105が装着してあります。 社長(鈴木)がV105の試乗をしており絶賛しておりましたッ ( 」´0`)」 ので森井号とV105を見に行って下さいねッ。

2013年1月 9日

年末がお忙しかった方は。。。

20130109bl オイル交換時の定番メニューになっておりますStudie Engine Cleaning(SEC)ですが、年末はお忙しくご来店になれなかった方々が年始のこの時期にも多くの交換作業を行っております。 SECはエンジン内部に付着したカス(垢)を専用液(フラッシング材)を使い専用チェンジャーにて循環させて綺麗に洗浄してから、フレッシュなオイルを注入することとなります。 施術後は気持ちがイイ!エンジンパワー&トルクにレスポンスの向上がご体感出来ます。 SECの施術ペースは年一回か1万キロを目安に行って頂ければと思います。  エンジンオイル交換のペースが早い方は二回に一回のペースで行って頂ければ常に良い状態を保つことが出来ます。 エンジンオイル交換以外にもミッションオイル、デフオイルなど油脂類などは定期的に交換を行って下さい。 

また、最近の車輌は排気量が小さくなりエンジン回転数を上げて(廻して)の走行が多くなり、普通に走ってるからエンジンオイルはそんなに汚れてないと思われている方も多いのですが回転数が上がるぶん汚れは早くなります。 極端な例ですが軽自動車が50km/hで走っているのと3000ccクラスの車輌が50km/hで走行しているのではエンジン回転数が大きく違い軽自動車(小排気量)の方が汚れが早くなります。(※全ての車輌がという訳ではありません) 排気量が小さくなりターボ化されたエンジンでオイルへの負担もありますので綺麗な状態を保ってあげて下さい。 油脂類交換はいつでもお気軽にお申し付け下さい (^0^) 

2013年1月 7日

本日より通常通りの営業となります (^o^)丿

20130107bl 新年明けましておめでとうございます。 本日より Studie.AG 全店通常通りの営業となっております。 皆さん年末年始はどうしていたのでしょうか。 約1週間ほどのお休みを頂きまして十分にリフレッシュをさせて頂きました。 本日もら早速のOPENから多くのお客様にご来店を頂きまして誠に有難うございます (^o^)丿

ご挨拶文でスタートとなりました本日のBLOGですが今週末には新年恒例のイベント ”TOKYO AUTO SALON 2013” が千葉県の幕張メッセにて1月11日(金)から1月13日(日)までの3日間で開催されます。 今年は森井号のグランクーペが横浜ゴムブースにて展示となりまして急ピッチで仕上げている状況となります。 全貌は現地の幕張メッセでM6仕様となっている森井号の更なる変貌を是非会場にてご覧頂ければと思います。 その他にも各メーカー車輌も多く展示される予定となっており、初お披露目パーツも多々あるようなのでお時間がございましたら見に行ってみて下さい。

改めまして・・・本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。