« 金環日食。 | メイン | ガタンッ!・・・(T_T) »

2012年5月23日

この時期活躍のITEM

20120523bl 日に日に暑くなって参りました最近ですが、昨日のように一気に3月頃の気温になったりと変化の激しい時期でもありますので体調管理にはお気を付け下さいねっ。

体調管理と言えば、お車の体調管理が必要です (^_-)-☆ 最近の多い修理はエアコンとなります。 暑くなってきてエアコン(冷房)を使用しようとしたら「ぬる~ぃ風が (T_T)」・・・なんてことが起こりますので今のうちに冷房が効くか確認して下さいね。 単純にエアコンガスが少ないのであれば充填でOKとなりますし、ガス漏れを起こしているのであれば早々に修理を行なわなければなりません。

メンテナンスとして人気のITEMはワコーズ社の”パワーエアコン”となりまして潤滑剤となるパワーエアコンはコンプレッサーのロスを減らし効きが良くなります。 マイクロフィルターも同様で目詰まりをしていれば風量が出なくなりますので、無理に吸気を行ないますのでエアコンの風量音が大きくなったりと、気持ち良く聞いている音楽にも不快な風量音で台無しになっちゃいますからね (T_T) 定期的な交換をを必要とするマイクロフィルターにメンテナンスとしてパワーエアコンを”夏対策セット”として行なって下さいねッ (^o^)丿

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!