« 浜名湖オフミに参加 (^_-)-☆ | メイン | この時期活躍のITEM »

2012年5月20日

金環日食。

20120520bl 多くのニュースで取り上げられてますので皆さんもご存知だとは思いますが、何百年に一度と言われている”金環日食”が明日の7時30分頃に見られます。 関東地方は太陽がよりリング状に見れるようで、横浜のポジションはかなり良い位置のようですねッ (^^♪ いつもよりちょっと早起きをして天体ショーを見たいと思っております。 丁度お休みの日でもありますので・・・。

そんな天体ショーを見るには各所で販売している専用サングラスの購入が必要となり、幸いにもボクの実家は鉄鋼所であり溶接の時に使用する専用のガラスがありますので、その溶接面じっくりみたいと思います (^_-)-☆ その溶接面は写真の物となりますが、かなりロボット的な感じで知らない人がみたら変なヤツだと思われそうですが・・・(^^ゞ

ただ心配なのは曇りとの予報で、ちょっと微妙なんですよね。。。

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!