« ブラックカーボンピラーパネル | メイン | やっと来た~ぁ! »

2012年4月10日

メガネを購入

20120410bl今日はプライベートネタですが、メガネを購入致しました (^_^;) 先日放送のStudieTVのオープニングでもお話を致しましたが、最近老眼のせいか (T_T) ツメ切りのような細かい作業や夜間走行の視界にもちょっと影響がある感じと、目の疲れも感じるようになったのでメガネをつくりました (^_^)v 元々目が悪く学生の頃まではメガネで過ごし、就職してからはコンタクトを使用しておりましたが、最新技術と言われていた6年ほど前にレーシックの施術を受けて、0,03から1,2ほどへ復活し絶好調だったのですが、来る来ると言われていた老眼が現れて来ました (>_<) 長年コンタクトを使用していたのでメガネを作るのは20年ぶり以上で、ビックリしたのはフレーム数の豊富さと低価格です。 老眼用と夜間の運転などに使用する遠方用を作ったのですが2個で15,000円くらい作れるのと1時間もあれば出来上がしまうんですね (◎o◎) メガネって高価なイメージがあったのですが安いものでは5,000円ほどなんですね・・・本当にビックリしました。

購入したメガネですが、老眼鏡はナンだかちょっと照れくさくこのブログを書いている時もメガネをしておりませんが、コレからはメガネを掛けた知的風な相澤が見れるかもしれません(笑)

あ~ぁ・・・歳はとりたくないなぁ (^^ゞ

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!