« 明日、富士に行って来ます。 | メイン | StudieStyle6 »

2012年2月21日

身体の慣らしも完了 (^_-)-☆

Img_0918 M5で行って参りました!富士スピードウェイに・・・(^_^)v やっぱりサーキットは楽しいですねッ。 ストレス無く全開走行が出来るので車輌のポテンシャルも引き出せ自分自身の練習にもなります。

重くてパワーがあるM5には納車されてからは乗っていると言うより乗らされている感があり、コーナリングなどこのM5を何処まで信用してよいか? もちろん自分自身もM3からの乗換えで重いM5に苦戦しているところもあり、アクセルを踏み切れない感があったのですが富士スピードウェイを走り一方通行の片思いだったのがお付合い出来た感じです (^^♪ 人生もこんな感じなら彼女も出来たのかな(笑)

ストレートではメインゲートを越えたあたりで270km/hのリミッターが効き、リミッターが効いた状態のまま1コーナーのブレーキングをする状況となりますのでブレーキの限界との戦いでもありました (>_<) 沸点の高いDIXCEL製の328Racingに交換していても3周ほど走行するとブレーキべダルがフニャフニャし始め”ドキッ!”っとする場面が何度かあり2トンの重いM5はブレーキが大きな課題になりそうです (^_^;) コーナーリングでも車輌の重さには苦戦しましたが、準備してあるKWのClubSportが威力を発揮してくれると思いますので装着が楽しみとなって参りました (^o^)丿

サーキットを走り車輌の限界もある程度把握出来たため、走行後は大きいと思っていたM5が一回り小さく感じられ運転がすごく楽になりました。 身体の慣らしも完了した感じで、これからはガンガン踏めそうですッ (^_-)-☆

※写真は止まっているように見えますがこの位置だと270km/hのリミッターが効いている状況です。

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!