車検。
Studie車検ですが認証工場となりますので陸運局にお車を運び車検の検査を受ける事となります。 お客様のお車をお預かりしましたら点検を行い、検査に受からない部分のパーツを交換し、陸運局にて検査を受け合格をしてお客様のもとへご納車となります。
ディーラーなどへ車検を依頼された際に車検対応パーツなのに「ノーマルに戻して下さい」っと言われたご経験がある方もいらっしゃるとは思いますが、車検対応パーツなのに何故車検が受けれないのか?と疑問になりますが、この件に関しましては社外品のパーツに関して検査に合格するかの詳細が分からないからとなります。 様々なパーツが多く発売されているので、はっきり詳細が分からないパーツに関しましてはディーラーの立場上戻して頂くご回答になってしまいます。 もちろんディーラーはメーカーでもありますので純正パーツ以外に関しましては、ある意味十分なチェックを行なうために社外品に関しては厳しいご回答になってしまいます (^^ゞ
Studieでは純正パーツ以外のチューニングパーツもお取り扱い(もちろんコチラがメインですが(^_^)v)しておりますので様々なパーツに関しましても車検を受ける(合格)することが出来ます。 2年(3年)に1度と車検を受けるのは「面倒だなぁ」っと思う部分でもありますが、きちんとメンテナンスをする機会としてお車の健康管理だと思って頂きまして行なって下さい。
デモカーなどでも行なっております、車幅の変更などの構造申請も受け付けておりますので、様々なチューニングに合わせて車検も一緒にご相談下さい <(_ _)>