« さぁ!今週末はWesten (^_^)v | メイン | BMW Familie Westen! »

2011年9月23日

油脂類。

Dsc00066 油脂類(オイル等)ですが、写真にあります機械(チェンジャー)などを使い交換を行なう作業が増えて参りました。 

赤い機械はオートマチックミッションのオイル(ATF)を交換するために欠かせないマシーンです (^^♪ この専用マシーンがありませんとATFの全量交換が出来ませんのでなくてなならない存在です。 定期的な交換で常に良い状態を保って下さい (^o^)丿

そして白い機械は定番メニューとなって参りましたSEC(エンジンクリーニング)のマシーンとなります。 エンジン内部に洗浄剤を圧送するエンジン洗浄マシーンです。 エンジン内部の汚れが取れますので、アイドリング時のエンジン音も静かになり加速や燃費などの向上も体感出来るチューニングを兼ねた洗浄マシーンです。 オイル交換の際に行う作業となりますが、オイル交換の2回~3回に1回のペースで行なって頂ければ常に良い状態を保つ事が出来ます。

そしてちょっと細めの青いマシーンですが、コチラはブレーキフルード交換の際に使用するマシーンです。 3台とも圧送する機能が付いており作業性の向上もありお客様のお待ち時間を短縮する役目もあります。 ブレーキフルードは通常であれば車検時などのタイミングで行なって頂き、またサーキットなどを走行する際などには走行時に合わせて交換を行って下さい。

また、デフオイルですが、最近の車種にはオイルを抜くドレンボルトが付いていないため普通に交換が行えません。 コチラもオイルを抜くためのマシーンをご準備しておりますので、すべての車種の交換が可能となっております。 

昔と違い専用マシーンがないと交換など作業が出来なくなってきた世の中(時代)になって参りました (^_^;) 油脂類は常時在庫をするように致しておりますので突然のご来店でもお受付出来ます。 過酷な夏が過ぎましたので劣化の進んだオイルの交換時期でもありますので、お時間がございましたらお気軽にお立ち寄り下さい (^o^)丿

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!