« Studie カードの特典 (^^♪ | メイン | StudieTV (^o^)丿 »

2011年6月23日

ビックリ仰天 (◎o◎)

Force 昨日は、関、遠藤と一緒にContinentalTireの試乗会に参加して参りました。 EcoContact5、Sportcontact5、ForceContact と3銘柄のタイヤ試乗会だったのですが、僕的にもっとも気になるタイヤは「Conti Force Contact」とです。

Sタイヤのグリップを持つラジアルタイヤ(通常に装着するタイヤ)となり本国ではBMWチューナーのシュニッツアーなどがニュルを走行し絶賛している共同開発のタイヤと聞き、装着(試乗)を楽しみにしていたタイヤです。 試乗会は袖ヶ浦フォレストレースウェイを貸切にし試乗を行なったのですが、このタイヤのビックリしたところは、ある程度走行をするとタイヤのグリップが低下しハンドリングが変わったり、グリップ感が無くなってくる感覚がほとんど無く、走行後のタイヤを見たら無残な状況のボロボロの状態にも関わらず、しっかりと安定したグリップ(走行)が持続しているところです (◎o◎)

試乗会で使用したタイヤのままで帰路となったのですがココでもビックリした事があり、結構磨耗した状態だったのでロードノイズやホイールバランスが狂ったようなハンドルブレが起こるだろうと想定してたのですが「ほとんど気にならない」、出ないと言っても良いほど普通に走行が出来るんです (^^♪ ブロックが削れタイヤカスがべっとり付いている状態なんですが全く気にならない快適な状況なんですよね (^_^;) 普段なら速攻脱ぎ捨てるような状態のタイヤなのですが「このままでもいいかなぁ」っと思ってしまうほどです (^^♪ 

ForceContact はストリートからサーキットまで使用出来るハイグリップタイヤではありますが、ゴツゴツするようなスポーツタイヤとは違い、ごくごく普通に乗れるタイヤです。 本格的なサーキットでのタイムアタックをするのであればSタイヤを選択された方が良いと思いますが、時々のサーキットや峠を中心に走る方にはドンピシャ!バッチリのタイヤです。 デメリットと言えば消耗が早いと言うことになりますが、コレだけのグリップをしていれば仕方がない部分にも思え、ストリートでは無敵のタイヤではないでしょうか (^_^)v 発売まではもうちょっとお時間を頂きますがサイズなどの詳細が分かり次第お伝えしま~すッ (^_-)-☆

PS。本日は22時より横浜店から「StudieTV 生放送」です!

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!