« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月 5日

イメチェン (^_-)-☆

Dsc_2639 現在SUPER GT 参戦中となりますZ4ですが、ボディ全体に施してある初音ミクちゃんのボディは「ワイエムジーワン(YMG1)」さんがラッピング施工を行なっております。 初音ミクちゃんのようにレージングカーや一般的にはトラックのボディなどの広告ラッピングも同じ技術となります。 SUPER GT繋がりで今回僕のピンクちゃんにカーボン柄でボンネットとトランク部分に施工をして頂きました。 雰囲気がガラリと変わり、ちょっとしたイメージチェンジには最高です (^_-)-☆

更にYMG1さんの凄いところはシートの寸法(幅)にもあります。 一般的には建築寸法で良く使われる、3尺(約90cm)、4尺(約120mm)の幅のロールが一般的で、大きい物に貼る際にはツナギ目が出来てしまいます。 (量販店などで売っているものは3尺の半分の約45cmのシートが多いですよね) YMG1さんでは特注で約150cmの幅のシートを用意してボンネットなどの大きな部分でもツナギ目がない1枚で貼れるように施工をしております。 ツナギ目がない1枚貼りにより、さらの本物に近い仕上りとなりますので見違えるほど違和感がなく感じられます (^^♪ また、今回施工をして頂きましたシートは最近発売されたカーボン柄で、今までのカーボン柄は艶が無い感じだったのが、より本物のカーボン柄の艶と雰囲気を出し高級感がある仕上りと、細部まできっちりと貼られたYMG1さん技術にも凄いものがあります (^_^)v

写真などでは分かり難いですが、現車のピンクちゃんを何時でも見に来て下さい (^o^)丿

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!     

2011年6月 4日

3D Design キャンペーン

P1060446 本日もご来店を頂きまして誠に有難うございます。 今週の更新でJAPANチューナーの「3D Design キャンペーン」がスタート致しました。 6日まではデモカーのF10と僕の545を入れ替えさせて頂き、ご来店頂きましたお客様の注目車輌となっておりましたが、現在は東京店へ移動しており試乗などお気軽にスタッフへお声を掛けて下さい。

F10と545を入れ替えておりましたが戻って来た545には3DDesignさんのご好意で、BROMBACHERから新作のType3ホイールが装着してあります。 先日もBLOGにちょこっと書きましたが製作元は軽量鍛造で有名なTAN-EI-SHA製となります。 スポークタイプで、すら~っと伸びた長いスポークのデザインがワンサイズ大きいホイールに見えるところが特徴で、シンプルでもありインパクトもあるイケてるデザインです (^_-)-☆ 掃除もし易そうなデザインで嬉しいですよね (^^ゞ また、センターキャンプ部分もBMW純正センターキャップへ交換することも可能となります (^o^)丿 ホイール単体で見るより実際にご装着されている方がイメージが沸くと思いますので、当分のあいだは545に装着してありますので是非見に来て下さい。

今回の3DDesignキャンペーンは1部と2部に分かれておりまして、第一弾のホイールやサスペンションは今回のHP更新からスタートさせて頂いており、第二弾のマフラー&デュフューザーは今月末頃からキャンペーンがスタートとなりますのでお楽しみにして下さい。

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!     

2011年6月 3日

10年前に発売されたパーツ (^^♪

Acroll 色々探してみると見つかるものですね (^^ゞ 写真にありますロールケージはE46M3用に発売されたシュニッツアー製の4点ケージです。 (クーペボディであればM3ではなくてもご装着が出来ます) 約10年前に発売されたパーツであり、現在では生産中止になっています。 「おぉ~懐かしい」っと発見に至ったのですが、残りも数台のようです。 

リアート部分に装着する4点式のケージなのですが、お取付の際にはボディ等に穴を開けたりする加工が不要でご装着出来るようになっており、ボディにあるネジの部分を使い一緒(共締め)に固定する装着方法です。 一般的にロールケージはボディに穴を開けたりすることが多いのですが一切ボディへの加工がなく、ボディに穴を開けるなどには抵抗がある方も多いとは思いますがボルトオン取付なのでご安心下さい。 サーキットなどのスポーツ走行や走行会などにも活躍するパーツであり、ファッション的にご装着してみたい方などにも適しております。 ご装着にはリアシートなども外さず、取り外しも難しくはありませんので使い勝手が良いACS製のロールケージとなります。 「ガッツリ・・・サーキット走行に!」っと言う方にはちょっと不向きかなぁと思う部分もありますが、ハードなイメージでもファンション的なイメージでも使えるロールケージです。 本体は写真の通りのブラック色のみですが、ボディ色に合わせてペイントしたり、ロールバーパッドの色を変えてみたりと楽しみ方も多様です。 室内のドレスアップなどにも如何ですか (^_-)-☆

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!     

2011年6月 2日

NEW ITEM (^_-)-☆

Dsc_2618 本日はNEW ITEM のご紹介です (^_-)-☆ 縁の下の力持ち!「cpm」から、E39用とE89用が発売されました! 早々にオーダーを致しまして入荷となっております (^o^)丿

「cpm」ですが、ご存知ない方もいらっしゃると思いますので簡単にご説明をさせて頂きますと機能としてはボディ補強パーツとなります。 フロア下(床面)に装着するパーツとなりまして、リフトアップを致しませんと通常では見る事が出来ない部分に装着となります。 ミッションやマフラーなどが通っている部分(通称=トンネル)にブリッジする(橋を掛ける)ようにお取付を致します。 その部分にはマフラーを固定するブッシュなどを止めているステーのようなパーツでもあり、その部分を強度が増したcpmに交換して効果を高めます。 元々ネジなどがある部分ですので加工等もなくボルトオンで綺麗に装着が出来ます。 cpmを他のパーツに言い換えますと「床面のタワーバー」だと思って下さい。 タワーバーと分かればどのような効果が体感出来るか想像出来ますよねッ (^_-)-☆

今回は「E39用」と「E89用」が追加され、ラインナップも充実して参りました。 メーカーに問合せをしたところ現在はF系の車種を開発中のようです。 F系のcpmが設定されましたらご報告を致します・・・「出来たらちょうだい!」っとオーダーはしてありますが(笑)

発売されて間もなくはご注文の問い合わせが多く欠品する可能性がございますので、お手数とはなりますがご一報を頂けますと大変助かります。 宜しくお願い致します <(_ _)>

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!     

2011年6月 1日

オリジナルステアリング (^o^)丿

Dsc_2616 バタバタと5月が終了し、Studieにとっては6月が新年度のスタートとなり色々な事にチャレンジして参りますので今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>

さて、初オリジナルパーツと言ってもよい「Studieオリジナルステアリング」ですが、納期などお時間が掛かってしまっております部分もあり、お待ちのお客様には大変ご迷惑を掛けておりまして誠に申し訳ございません。 長期に渡ってお待ちをさせてしまいましたE90系のノーマルステアリング(ノーマルエアーバック)の丸型ステアリングが入荷をして参りました。 お待たせをしてしまいましたお客様にご連絡をさせて頂きまして、現時点では在庫としてご用意が出来ております。 ある程度見越して(予測して)オーダーをしているのですが、私の読みが甘いせいで毎度毎度お待たせをしてしまう事があり本当にすみません <(_ _)> お待たせしないように十分に気をつけるように致しますので今後とも宜しくお願い致します。

現時点での在庫状況は「E60(前期)Mspタイプ」と、今回入荷の写真にございます「E90系ノーマルエアーバック対応の丸型」が在庫としてご準備出来ております。 E90系丸型はX1などの車輌も共通でお取付が出来ますので、細くてシックリこないノーマルステアリングの不満を一気に解消出来ます (^_^)v 今までのステアリング交換の価格帯からはかなりのプライスダウンでご用意をさせて頂いておりますオリジナルステアリングを是非ご検討を頂ければと思います。

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!