プラズマダイレクト。
昨日のBLOGでちょっとお話しをさせて頂きましたプラグの消耗で起こるエンジン不調の件ですが、一定の距離を走行致しましたら定期的に交換をして頂きたいと思います。 エンジンに装着されている部品ですので確認するのはちょっと大変な作業となりますのでお気軽にお申し付け下さい。
プラグと共に点火系のチューニングパーツとなりますと ” プラズマダイレクト ” がございます。 点火コイルの容量をアップしプラグの火花(点火)を強くして気化したガソリンを完全燃焼に近い状態で燃やしトルクとパワーアップに繋げる大人気パーツとなります。 燃焼効率がアップ致しますのでトルク、パワーアップはもちろんの事なのですが燃費の向上にも繋がり、確実に体感が出来る一押しのお勧めパーツとなります (^_^)v
ココまではメリットのお話ですが「デメリットは?」と言うご相談も多くございまして、唯一プラグの消耗が早くなってしまう事です。 プラグの火花(点火)が大きくなりますのでその分消耗も早くなってしまうのは物理的にどうにもならない事なんですけどね (^^ゞ 消耗具合なのですが乗り方などでも変わりますが、2~30000kmほどでチェックを行なって頂きまして、一般的には車検の時に交換(点検)のサイクルで十分だと思います。
プラグの消耗は若干早いですがそれ以上の効果が体感出来るお勧めパーツとなりますので是非ご検討下さい (^o^)丿
PS.明日も「10時OPEN!」です (^_-)-☆