« グリップ チューニング (^_-)-☆ | メイン | 魅惑の3点セット (^^♪ »

2010年3月17日

お彼岸。

201003171 本日は、お彼岸にはちょっと早いのですが、お墓参りに行って参りました。 自宅から見える、徒歩5分ほどの場所にあり、何時でも行ける位の距離なのですが、お彼岸や法要などの時にしか行かない親不孝者です <(_ _)>

お墓にお供えする花を買いに行きましたが、仏壇花のような地味なお花が好きではなく、母が亡くなりお墓に入りましてからは、普通のお花をアレンジしてもらい、お供えしております。 お花屋さんに聞きましたところ、アレンジしたお花でお供えする方も多いようですね。

お花のほかにも「入りに牡丹餅、明け団子、中の中日小豆飯」と言われておりますので、牡丹餅もお仏壇にお供えをしました。 よく「亡くなってから親の有り難味が分かる」と言いますが、お仏壇の前に座りますと「もう少し親孝行をしとけば良かったなぁ・・・」と反省をしております。

ちょっと暗いお話しになりまして、すみません。。。 明日からもバリバリ頑張りますので、宜しくお願い致します (^_^)

コメント(2)

本日(18日)はお彼岸の入りでございますので、道路状況をみて東京or横浜に整備に行こうかと。。合掌。

tsuzura さん

お待ちしております。。。合掌