« Performance PLUS  (^^♪ | メイン | お彼岸。 »

2010年3月16日

グリップ チューニング (^_-)-☆

201003161 今日と明日は定休日となりまして、お休みを頂いております。 天気予報では雨との事だったのですが、予報がズレまして風は強いですが、ぽかぽか陽気で気持ち良いですね (^_^)

今日は久々のGOLFネタにしようと思います。 ゴルフ好きの皆さんより (^_^) 色々な情報を聞きまして、グリップは始めた頃から「No1グリップ」と言うメーカーの物に交換をして使用しております。

力が入り過ぎなのかココ最近は手のひらが擦れて痛くなり、そんな話しの中から「グリップを太くすれば・・・」と情報を聞きましたので、早速ドライバーの1本を交換して試してみました。

グリップ交換の作業方法などは皆さんもご存知だとは思いますが、太くするには固定する両面テープの巻き数となり、No1グリップの最大巻き数を聞きましたところ、6巻きまで巻けると聞き「MAXでお願いします」と依頼し6巻き仕様となっております (^_-)-☆ この話しをすると皆さんはビックリ!するのですが、手袋のサイズが「25」となり手が大きいので、6巻きくらいでも「ちょっと細いかなぁ」なんて思っているほどです (^_^)

交換後は手のひらの痛みも無くなり、スイングの時も余計な力が入らなく、とても打ち易く気に入っております。 今では全部太く交換を致しまして、グリップ部分が重くなりましたので、今度はバランスの調整ですかね。。。

プレーも楽しいけど、チューニングも面白く楽しいですよね・・・コレって車をチューニングする感覚と一緒なんですよねぇ (^^ゞ