« リジットカラー (^^♪ | メイン | 2010 MASTERS ☆彡 »

2010年3月29日

デファレンシャル (^_-)-☆

201003292(^v^)(^v^)(^v^)・・・本日は僕だけが楽しい BLOG になっちゃうと思います (^^♪ 

さて、写真はなんだか分かりますよね。。。 デファレンシャル!通称 ” デフ ” ですぅ (^v^)

E9#M3には標準で装着されているのですが、純正で装着されているデフはトルク配分をする機能が付いておりまして、街中などを走行するには適度な効きとなりまして最高の機能となるのですが、サーキット走行などの場合には、昔ながらのシンプルな機械式と言われる、余計な機能が付いていない方が僕はコントロールがし易く気に入っています。 

前々から欲しかったのですが、デモカー予算をいつもMAXで使っている僕なので、ず~っとお許しが出ませんでした (>_<) が!「良い~な。。。欲しいなぁ。。。」とオヤジの小言(笑)のように、連呼しておりましたら・・・願いは叶うもんですね (^v^) 社長より「いいょ」とお許しが出ましたぁ (^_-)-☆

ココから先の話しはこっそり行なうつもりでしたが、いずれバレるので ” 自爆ネタ ” にしちゃいます。。。 そのまま用意したデフを取付するだけじゃ面白くないので、中身を ” ちょこちょこ ” っと加工を施しまして、イニシャルトルクやロック率の変更も行なってみました (^^ゞ

4月7日に予定している SUGO の走行会で走れそうなので超~楽しみですぅ (^^♪

今日は僕だけ楽しんだご内容となりましたが、もちろんデフのお取付作業はお客様のお車でも行なえますので「僕も欲しい!」と言うお客様は、お気軽にご相談下さいねッ (*^_^*)