« 東京店限定 (^_-)-☆ | メイン | デファレンシャル (^_-)-☆ »

2010年3月29日

リジットカラー (^^♪

201003291 本日は間もなく発売予定の NEW ITEM のご紹介をさせて頂きます。
さて、コチラの丸い物体(パーツ)ですが、リアアクスルキャリアの部分にお取付をする、通称「リジットカラー」と言うパーツとなります。 

リジットカラーとはリア部分の足廻りなどのアームが付いている部分の骨格(リアアクスルキャリア)とボディーの間にあるブッシュ(ゴム)を、コチラのリジットカラーによってブッシュの余分な動きを抑えるパーツとなります。 ハイグリップタイヤや足廻りなどの強化をしていきますと、ココの部分のブッシュ(ゴム)の余計な動きが大きくなり、安定性が失われるのを抑える役目を果たします。

体感としては、フロントのロアコンブッシュをMF-R製などの強化品に交換を致しますと走行が安定性するのと同じで、コチラはリア側の強化パーツと思って頂ければ良いと思います。 フロントと同様に強化品に交換する方法もあるのですが、フロントと構造が違い簡単に交換出来る部分ではございませんので、カラーを挟み込む事で容易に交換が出来るように考えられた画期的なパーツとなります。

今回は「E9#M3」用からの発売となりまして、発売日などの詳細が分かり次第、またご報告を致しますので、もう少々お待ち下さい。

しっかりとした安定性が体感出来る、かなりの効果が期待出来るお勧めパーツですょ (^_-)-☆