« この企画・・・成功!? | メイン | フォトコン »

2010年1月31日

メカニックの安間君

20100131h安間君ですが、明日より横浜店へ移動となりまして、本日が東京店最後のお仕事となります。安間君が横浜店に行きまして、横浜店の川島君が東京店へ来るトレードとなります。 この書き方だと、なんだか凄~く硬い感じに聞こえますが (^_^;) 単純に言いますと技術内容をスタッフ同士で交換するなどのコミニケーションレベルの事で、今までも神戸店や仙台店のスタッフで入れ替わったりをしておりました。 スタッフは電話などでコミニケーションをとっているとは思いますが、一緒に肌を合わせて仕事(作業)をすると言う事では、時々入れ替えがあっても良い事だと思っております。

ついでと言っては何ですが、安間君は僕の高校の時の2つ年下の後輩なんですよね (^^ゞ 高校の頃はバンドを組んでギターを弾いていた音楽少年で、僕が卒業の時に安間君が「僕はギターでメシ食います!相澤さんも頑張って下さい」と言っていた事を今でも鮮明に覚えていますが、免許を取得し中古のRX-7を購入した事がきっかけで、安間君は「車でメシを食べてます!」 (笑) RX-7のチューニングに目覚め、僕が当時通っていたショップを紹介したら、いつの間にかバイトで働いており店長まで勤めていたと言う・・・経緯が僕に似ている部分もあります (^_^;) その後、僕がStudieへ入社しておりまして、働きたいと相談を受けた事で今に至っている車業界一途の人生を送っております (^_^) ギターを弾いていた(音楽)せいか、オーディオ関係が詳しく手先が器用な心強い後輩です。 

今でも「相澤先輩」と呼ばれる事があり、そろそろ「相澤さん」にしないかなぁ (^^ゞ